ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2018年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

20点

前回のブログで、中継もう見たくない、な状態だったのに

1週間経ったら、5連勝。先発ローテ投手全員勝てたし、20得点したし、コバちゃん首位打者、岡本君最多打点、坂本さん最年少300二塁打。

今年の巨人、強いの?弱いの?連勝したり、連敗したり。昨日みたいに、点取ったり。極端なんだよね(笑)

4月25日 巨人 20-4 中日 (吉川光 VS 大野)

解説の昌さんによると、中日の投手の自滅もあるとのことですが、20点はすごい。大野投手、去年前橋では、2安打完封だったそうですが、今年はどうしちゃったんでしょうね。(シーズンオフのテレビ番組では、大野投手が明るすぎるキャラで、驚きました)

長野さんにも、タイムリー出ました。でも、まだまだ本調子には、遠いのかなあ(^^;

c0261135_21392735.jpg

まだ今のチームは、どうもつかみどころがない感じですね。

山口俊投手は、マイコラスの穴、だいぶ埋めてくれるのかな~。

今日明日は試合が無くて、次は9連戦。誰か投手、2軍から上がってきて先発するのかな。楽しみです。

また、引き続き、応援したいと思います。

[PR]
by mizuho10709 | 2018-04-26 21:42 | Comments(2)

残念でした。

吉川さん、残念でした。早く今季初勝利挙げられるといいです。日ハムの時から、気になってた選手だけど・・・ジャイアンツに来て良かったのかなあ。そんなに崩れてるわけじゃないから、なんとか行けると良いです。

そこは、野上投手も、同じです。

山口俊投手は、行けましたね!

やっぱり、投手が(先取点取られないように)しっかり抑える。野手が早く援護する。お互いに、ですね。

ずっと応援すると、消耗しちゃうので(勝てば、疲れも吹っ飛ぶけど)、テレビ観戦も少なめにしています(苦笑)

ドラ1の、鍬原投手も、2軍戦で復帰したとニュースに出てました。楽しみですね。

池田投手もそろそろかなあ。待ち遠しいな。


(記事)

【巨人】吉川光、最速150キロも初回3失点「もったいなかった」

◆DeNA5―0巨人(19日・横浜)

 吉川光は強気を貫けず、致命傷を負った。初回2死走者なし2ストライクから、まさかの3失点。今季2敗目を喫し、「もったいなかった。もっと思い切っていってもよかった」と反省を口にした。

 初回、簡単に2死を奪った後、筒香を2球で追い込みながら四球で歩かせた。最速150キロを計時するなど、斎藤投手総合コーチが「むちゃくちゃいい」と評するコンディションだったが、2死一塁から変化球主体で4連打を浴びた。状態面のよさを結果に結びつけられず、同コーチは「(敗因は)筒香で勝負できなかったところ。自分を信じて投げないと」と指摘。村田ヘッドコーチも「慎重さも分かるけど、大胆さも欲しかった」と振り返った。

 4回2/3、3失点で2敗目。2回以降は無失点で切り抜けただけに、初回2死2ストライクからの3失点がいっそう悔やまれた。「(チームとして)2死からの失点が多い。そこは考えないと」と由伸監督。昨季から強調してきた「あと1死」「あと1球」といった局面での勝負強さを、投手陣全体に求めた。(宮脇 央介)


[PR]
by mizuho10709 | 2018-04-20 10:38 | Comments(6)

菅野投手1勝!ここから、最多勝へ~~(#^.^#)

4月13日 巨人10-2広島 (菅野 VS 野村)

菅野投手が、やっと今季初勝利しました~~!!おめでとうございます。
ま、これから、たくさん勝ってくれると思うので、応援したいと思います。
打線も、久しぶりに2桁得点♪♪ マギー選手の調子が上がってきたのが、嬉しいね。

開幕ダッシュはまあまあ良かったんだけど、それから悪い流れがきちゃて。

先発が早々に失点しちゃうとか
打線がなかなか得点出来ないとか
2番手以降の投手が踏ん張り切れないとか、
これらがいろんなパターンで組み合わさって
連敗が続いてしまったんだけど

対DeNA戦なんて、3戦とも、先発投手の名前だけ見れば、G有利!って思ったんだけどねえ。
昨日は相手が野村投手で、手ごわいなと思ってたら、意外とあっさり得点しちゃったり。
なんか、わかんないね(笑)

まあ、10点はそうそう取れないと思うけど、昨日みたいな試合をたくさんやって欲しいなあ。

岡本君がデッドボール受けちゃったので、それが心配ですが。病院には行かなかったとのことなので、打撲かな?怪我だけは、気を付けて欲しいです。

そして、中井大介選手が、パパになりました!おめでとうございます♪
最近、打撃の調子が好調だし、パパ頑張って欲しいですね。
なんだか最近、雰囲気が大人っぽくなり、落ち着いた感じになりましたね~♡

[PR]
by mizuho10709 | 2018-04-14 11:06 | Comments(4)

開幕勝ち越し。

第2戦は 巨人 8-4 阪神 (先発は、田口 VS 藤浪)

本来は、先制点を取り、中押しダメ押しをして勝つのが、理想だと思うんだけど・・・
仮に先発が、3~4点取られても、あっさり打線が取り返してくれるような、チームになって欲しいとずっと思っていたので、
この試合は嬉しかったな~。

岡本君が大活躍。
オープン戦2本しかヒット打たなかった小林君が、勝ち越しタイムリー。
澤村ー上原ーカミネロの、新方程式で、勝利しました。
田口君が作ったピンチを火消した、谷岡君も、良かったね♪♪

上原さんの、ド派手ハイタッチが、良かった~~。上原さんーさわむ、最高(^0_0^)

嬉しい嬉しい今季初勝利でした(#^.^#)

第3戦は 巨人 3-2 阪神 (先発は、野上)

このカードは、3試合とも先制点を取られてしまいます。
岡本君の3ランであっさり逆転~~(あっさりでもないか、苦しんで逆転~~)
澤村ー上原ーカミネロでつないで、連勝。(みんな2試合連投。澤村は、回またぎ)

澤村さんは怪我あけだし、上原さんは日本復帰して間もないので、大事に使ってもらいたいですね~。

ヒーローカーに乗る時など、岡本君が慣れた感じで、野上さんを先導する感じも、良かった(笑)

さてさて、今日からは、中日との3連戦。
今日は、監督、上原さん、澤村さんの誕生日だし、勝ちたいですね。
明日、明後日も、かんちゃんと吉川さんだと思うので、勝って欲しいです。
岡本君、開幕カードで派手に活躍したので、いろいろ研究もされちゃうだろうけど、それでも、頑張ってくれたら、嬉しいです。

*

余談ですが、大谷君メジャー二刀流初勝利おめでとうございます。

[PR]
by mizuho10709 | 2018-04-03 11:55 | Comments(4)