ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

CSファーストステージ (追記あり)

由伸ジャイアンツ、シーズンを何とか3位で終えて、CSに戦いを進めています。

シーズン最終戦も、CSの第1試合も、とっても良い戦い方で、勝利を収めました!

10月9日 巨人 9-4 阪神 (甲子園)

先発は、メルセデス投手。
ちょっと途中ミスも出て、いったんは同点に追いつかれるものの、岡本選手の2打席連続弾などもあり、最後は菅野投手がリリーフで出てきて、勝利しました。
岡本君がぎりぎりで100打点に達したり、感動たくさんの試合でした(#^.^#)

10月13日 CS 巨人 4-1 ヤクルト (神宮)

先発は、今村投手。ばいばい今村君、今季本当に頑張りました。この日も大役をなんとかこなしました!
ニガテだった小川投手から、勝ちました~~。勝利投手は、上原投手。気迫の投球で、流れを引き寄せてくれましたね。

これからの試合も、苦しい試合が続くと思いますが、なんとか一丸となって、全部勝ってもらいたいですね!

由伸監督や、選手たちには、ありがとうと言いたいです。

c0261135_14191023.jpg
c0261135_14190627.jpg
(スポーツ報知と、G公式サイトから、お借りしました)


追記

10月14日 巨人 4-0 ヤクルト (神宮)

菅野投手が、なんとノーヒットノーランで、ジャイアンツが勝利!
素晴らしすぎる、のひとことです。
小林捕手のリードも良かったようですね。

打つ方も、長野さんや亀井さん、マギーの本塁打が出ました。
みんな本当に、一丸となっていて、雰囲気良さそうです。

まだ由伸ジャイアンツが見れますね。広島戦も、頑張って欲しいです。

[PR]
by mizuho10709 | 2018-10-14 14:21 | Comments(4)
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-10-15 08:59
おはようございます

菅野くん、「 ノーヒットノーラン 」をやっちゃいましたね
山田への 「 四球 」のみ、、、、、
其処だけ!!!観たんですよね、、、
広島は やりにくいと思いますよ、勢いにのった感のある 巨人の選手を いかに止めるか

負けて元々ですからね
貯金のある ツバメを叩いちゃいました

問題は、、ローテーション!
初戦を誰が投げるのか? 水曜日からですから………
メルセデス、5回迄 持ち耐えれば 先発組を小刻みに送ると思います

畠、もしくは、今村!が2戦目、3戦目が 菅野!
初戦 継投で 勝てたら 4戦目が 菅野!、、、、

今夜 HAWKSが 勝ってくれることを願ってますよ
あわよくば、2位と3位の 日本シリーズ!!!
こうなっても、ヒンシュクを浴びるでしょうね
Commented by mizuho10709 at 2018-10-15 09:29
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

菅野君、ノーノーやりましたね。
昨日は、実家に行ってて(両親も歳なので、いろいろ手伝いが必要なんです)
その瞬間を見逃してしまって、すっごく後悔していますが
でも、達成出来て良かったなと思います。
さすがですね。捕手の小林君のリードも良かったみたいですね。

まずはファーストステージ突破!
広島とのセカンドステージでは、確かにローテーションが気になるところです。ヤングマンや田口君あたりも、出てくるのしょうか?

頑張ってもらいたいですね。
Commented by しずく at 2018-10-15 22:28 x
こんばんは!

まずはCSファーストステージ突破!

うえちゃんの魂の投球と
菅野投手のノーノー!光っていますね(*^^*)
新旧19の競演☆

由伸が、退任を発表してからのジャイアンツ
これまでの鬱積が嘘みたいに盛り上がっていますね。

次は広島!
ここが鬼門!
何とか勝ち進んでほしですね☆
いい風が吹いているように感じます。

今のメンバーと由伸監督との戦い☆
もうしばらく見たいですね(*^^*)
Commented by ミズホ at 2018-10-16 22:35 x
しずくさん、こんにちは!

CSファーストステージを、突破しましたね~。2試合とも、良い試合だった(#^.^#)

まさか菅野投手が、ノーノーするとはね~。みんな本当に、集中して試合に臨んでいるんですね。

こっから先は、連戦になるし、そうなるとやっぱり厳しいことは厳しいんだけど・・・

力を合わせて頑張ってもらいたいです!
まだまだいい風を吹かせて欲しいですね(#^.^#)

由伸ジャイアンツ、もうしばらく見たいですね。
明日からも、応援出来る、嬉しい!応援頑張りましょうね。
<< こやまっち引退と、セカンドステージ 由伸監督 >>