ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

気持ちが・・・

9月30日 東京ドーム今季最終戦 杉内投手の引退セレモニー

長野さんの、サヨナラ打で、勝つことが出来ました!
杉内さんのセレモニーも、良かったですね(#^.^#)
杉内さん、ありがとうございました。FAで本当に良かったって言ってもらえて、ファンは幸せです。

そして、10月1日になり

楽天小山投手の戦力外発表
寺内選手の戦力外発表

残念です((+_+)) まだおふたりとも今後のことを発表していないので、見守りたいと思います。

そして10月3日になり

ケンタロウ投手の引退発表。

そして、なんと、由伸監督の辞任の報道が( ゚Д゚)

そして10月4日になったら、時期監督の候補は、原さんだとのこと。

ちょっと、待って。まだ今季の順位も確定してないし。
気持ちが全然ついていけないんですけど・・・。

そして、今日の試合。

4-0 菅野投手の完封で、ジャイアンツが、マツダで勝ちました。

(菅野君、すごすぎます)

残り1試合を勝って。

もし、CSに行けることになったとしたら、

CSも日シリも、全~部勝って欲しい。

今季は順位なんてどうでもいいやって思ってたけど、今は勝って欲しいって思います。



[PR]
by mizuho10709 | 2018-10-04 22:00 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-10-05 04:22
おはようございます

由伸監督 辞任! ……… ケジメですよね
3年連続で 優勝チームに 10ゲーム 以上の差
そこでの 2位、、、3位、、は 恥ずかしいですからね

と、、、云うよりも
選手の意識の問題だと思います
今季 も 打線が沈黙、、、、打ちすぎた 翌朝も 沈黙 なんどもありました

そんな 中での 昨夜の 菅野の 完投!完封!は さすがですね
沢村賞!最優秀防御率!を ゲットしました
広島・大瀬良( 同郷です )、双方 残り試合・1
最多勝のタイトルも ありますけど

菅野は 投げるのでしょうか???

次期監督………
高橋監督に「 続投 」、、、、と 報道された時点で
私は「 解任 」と 思いました
試合が残っていたので あの様な 事を 話しただけですからね

ドラフト会議が 25日ですから
「 噂のひと 」は 人選に入っていると思いますよ

ハラタツ君!!!で ない事を願っています
彼よりは、中畑清!!!此の人を 推したいです
明るさも必要ですからね
特に「 ホーム球場 」には!!!
Commented by しずく at 2018-10-05 05:55 x
おはようございます

菅野投手、良かったですね!
たまに、どうしたの?と思う時もありますがそれでも圧巻の投手です。
今はもう、スガコバくらいしか楽しみがない…

本当にもう次々と…

今朝は、ぐっさんまで。゚゚(´□`。)°゚。

みんな入替える?
それなら次期監督もほかの人に!
と思います。
原さんには今このタイミングで戻って欲しくない。
新しい方向に行ってほしい。
だけど、ジャイアンツは古くて固定観念の塊だから…
そんな新しいこと出来ないんだろうな…

あとひとつ勝って
できれば次に進んで
そのまま負けないで
由伸ジャイアンツ、最後に笑顔で終わってほしい。

選手達の気持ちがひとつになったら
奇跡って起こるかも…と願っています。
Commented by mizuho10709 at 2018-10-05 09:18
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

由伸監督、退任ですね。
成績は残せなかったですけど、選手からすぐ監督になって、やっと3年だったので・・・
私個人的には、ヘッドを交代して、もっと由伸色を出して、あと1~2年やってみて欲しかったです。
岡本君吉川尚君も、台頭してきてたのでね。

昨日の菅野投手は、さすがでしたね。
たぶん、もう満身創痍だとは思いますが。。。沢村賞取って欲しいです。

次期監督も、どうなるのか、心配ですね。
原さんの可能性はやっぱり高いかもしれませんね?
オーナーも、「経験を積んだ人」って言ってますので・・・そうなると限られますよね。
Commented by mizuho10709 at 2018-10-05 09:20
しずくさん、こんにちは。

菅野投手、良かった~~。
いや~もう、圧巻過ぎました。
スガコバのハグがなんとも(#^.^#)

次期監督に関しては、本当にそう思います。
あれからまだ3年しか経っていないので、まだその時じゃないって言う感じもありますし、
選手層もだいぶ若返っているので、あの原さんのやり方がうまく今の選手たちに合うのかも心配ですし。
何よりチーム自体が、新しい方向に行って欲しいって言うのがありますよね。

本当に、球団の考えが古くて固定観念の塊だし、
しかも人事もしょっちゅう変わって、行き当たりばったりの感じもしてしまいますよね。

今朝も、ぐっさんの引退を知り、ショックでしたね。相当肩良くなかったのかもしれませんね。

残り1試合勝って。
奇跡に向かって、一丸となって頑張って行ってほしいなと思いますね(#^.^#)
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-10-07 04:57
おはようございます

最終戦の 阪神戦に 勝てば、負け越していながら クライマックスへ いけるかもしれません
DeNA が 今日敗けると なおさら 確率的に 有利ですけどね…………

熱狂的な 野球ファンとしては 複雑すぎです
ペナントレース!を 無視した やり方ですからね

アメリカとは 球団数が違いすぎるのですから
日本にマッチした「 方法 」を 考えるところへ きていると思いますよ
Commented by mizuho10709 at 2018-10-07 09:05
tomoyishikatsuさん、こんにちは。

最終戦に勝てば、クライマックス進出決定のようですね。(自力CS復活って書いてありました)

CSの制度は、前々から賛否両論ですし、今年のようにゲーム差がつきすぎての順位となると、どうなのか?複雑な思いはありますよね。

<< 由伸監督 サヨナラ >>