ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

修さん、ありがとう(T_T)

今日、栃木ゴールデンブレーブスの最終戦で、村田修一選手が引退しました。

本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

最終戦は、大入り満員、試合後に暖かいセレモニーもしてもらったようで、良かったです。

c0261135_20102246.jpg
しかし、なんでこんなに早く引退しなければならなかったのか

悔しいです。

まだまだ今季だって、かな~り活躍してたのに。

淋しいですね。

選手やファンから、とっても慕われてたのが、よくわかりました。

ジャイアンツの優勝にも貢献してくれて、選手会長もやってくれて、本当にありがとうございました。

これからも元気で頑張って欲しいと思います。

c0261135_20180077.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2018-09-09 20:21 | Comments(6)
Commented by しずく at 2018-09-09 22:04 x
こんばんは☆

とうとうこの日が来てしまいましたね。
寂しくなります。

ジャイアンツは、チームのために
村田さんを戦力外にしたのかなと思いました。
結果として、今の岡本選手の活躍があるのではないかと。
村田さんの2000本安打を達成するためにはレギュラーとしての活躍は必須でしたよね。
もちろん、そのまま、G戦士としていてくれたら
活躍してくれて、もっと勝ててたかも知れませんが…私の見解ですけど。
まだ、いて欲しかったけど、チームとして…だったんだろうなぁ…と思いました。
G戦士達からも、とても慕われてきたことはすごく伝わりますね。
どうにかならなかったのかなぁと、今でも思います。
それより、ほかのどこの球団も声をかけなかったことの方が疑問です。
それと、古巣、DeNAの対応かしら( ̄▽ ̄;)

でも、悔やんでいても時は過ぎてしまいましたし
これから先、なにかの形で、頑張って欲しいですね。
指導者さんかしら?

忘れずに応援していきたいなと思います。

Commented by tomoyoshikatsu at 2018-09-10 04:22
おはようございます

いま、、MLB( 大谷 )を 観ています、、、
解説は 小早川 氏、、、

村田君、戦力外通告は 岡本を 使う為!マギーを使う為!など ありますが
もっと 根深いと思いますよ
マスコミが報道を 控えている( 自主的に )若しくは 読売グループが 圧力をかけている………

来季構想( 監督含め )に 村田の「 コーチ招へい 」無いとは 言えませんよね……
岡本だけが どうにか 合格点ですけど( 外国人は 論外 )勇人も合格ですけど!

陽 岱鋼!を 始め 外野手の 打撃不振、、、
長野も 好調期を 維持できませんしね

内野手も マギー と 岡本 と 勇人、、、
控え組みは 「 控え 」の域を越えませんでした

村田は 守備!だけなら 今でも GIANTS の ユニフォームを着ているはずですからね
日テレの アナウンサー と 解説者 は こぞって 「 守備は 安心して 見ていられる 」と 聞かされましたから

出ていくのが 二岡コーチ!!!

監督は、中畑 もしくは、斎藤 総合コーチ、何方かと 思います
根拠は、中畑が 何日か前、、日テレで 解説をしてました( 不思議でしたよ )
Commented by orangeflower15 at 2018-09-10 13:51
こんにちは。

ミズホさんも村田さんの事を記事にして下さって
ありがとうございます。

とうとう引退してしまいました。
寂しいです・・こんな形で終わる選手ではないのに・・
でも巨人の選手達からの大きな花の看板と名前を見て
良かったと思いました。
阿部さんの名前もあってホッとしました(^_^;)
多分、仲良かったとは思っていたけど名前あって
良かったです♪

選手達からは慕われてたけど、首脳陣達との
折り合いが悪かったとかなのかなあって考えたりします。

思う事はたくさんありますけど、巨人で活躍してくれて
3連覇に貢献してくれて嬉しかったです。

お疲れ様でした。

村田さんにはこれからもプロ野球に関わって行って
欲しいですし、息子さん達の1人でもプロ野球選手に
なって活躍して欲しいです(*^_^*)

村田さんがこれからどの道に進まれても応援して行きたいです!

Commented by mizuho10709 at 2018-09-10 17:32
しずくさん、こんにちは。

とうとう、村田さん引退の日が来てしまいましたね。本当に、淋しいです。

そうですね~チームの若返り急務ですから、そのためには、そんなに打席あげられないですからね。そのためには他球団でレギュラーで、って、フロントも修さんを思っての戦力外だったのかもしれませんが・・・

争奪戦になるかと思っていましたけどね。
う~む・・・

これから先も、応援していきたいですね

G戦士からのお花が素敵ですね。右下に杉内さん、木佐貫さん、實さん、矢野さん、阿部さんのお名前があるし(本来上位に来る名前が)・・・タイトルも「WE らぶ SYU」ですし、この5人がまとめ役だったのかな、なんて勝手に想像してました(笑)

修さんがG戦士たちに慕われていたことがよくわかりますね。
Commented by mizuho10709 at 2018-09-10 17:32
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

大谷君、打者としても、すごいですよね。やっぱりオフに手術するのでしょうか?トミージョンはリハビリ長くかかりますからね~。残念ですけど、また思いっきりプレーするためには、必要なんですよね。

村田さん、引退されましたね。本当に、惜しいです。栃木でもずいぶん活躍していましたし、やっぱり格が違うな~って言う感じでしたよね。

村田さん、コーチはどうでしょうね。今後の活躍を期待したいですね。

明日から7連戦なのかな。まだ試合残っていますし、由伸監督にもなんとか頑張ってもらわなっければなりませんね。
Commented by mizuho10709 at 2018-09-10 17:43
みかんさん、こんにちは。

本当に、村田さん、引退しちゃいましたね。
淋しいです。
まだまだ出来たのに、悔しいですね。

大きなお花の看板は、感動でしたね。阿部さんの名前もしっかりありましたね(#^.^#) 阿部さんはやっぱり、村田さんと仲良かったんじゃないでしょうか?私はそう思ってますよ。

首脳陣との折り合いは、どうだったんでしょうね。

ジャイアンンツの3連覇に貢献してくれましたし、修さんの功績は本当に大きかったと思います。

栃木でも、後輩たちに慕われ、最後は心温まるセレモニーをしてもらえたみたいで、良かったです。

このお花の看板の前で、家族で撮った写真もありましたね。素敵な家族♪ これからは、父親業も頑張ると言っていましたね。プロ野球の指導者としてまたユニホーム姿も見たいですね。
<< 杉内さん、おつかれさまでした。 また台風接近(´・ω・`) >>