人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念でした。

吉川さん、残念でした。早く今季初勝利挙げられるといいです。日ハムの時から、気になってた選手だけど・・・ジャイアンツに来て良かったのかなあ。そんなに崩れてるわけじゃないから、なんとか行けると良いです。

そこは、野上投手も、同じです。

山口俊投手は、行けましたね!

やっぱり、投手が(先取点取られないように)しっかり抑える。野手が早く援護する。お互いに、ですね。

ずっと応援すると、消耗しちゃうので(勝てば、疲れも吹っ飛ぶけど)、テレビ観戦も少なめにしています(苦笑)

ドラ1の、鍬原投手も、2軍戦で復帰したとニュースに出てました。楽しみですね。

池田投手もそろそろかなあ。待ち遠しいな。


(記事)

【巨人】吉川光、最速150キロも初回3失点「もったいなかった」

◆DeNA5―0巨人(19日・横浜)

 吉川光は強気を貫けず、致命傷を負った。初回2死走者なし2ストライクから、まさかの3失点。今季2敗目を喫し、「もったいなかった。もっと思い切っていってもよかった」と反省を口にした。

 初回、簡単に2死を奪った後、筒香を2球で追い込みながら四球で歩かせた。最速150キロを計時するなど、斎藤投手総合コーチが「むちゃくちゃいい」と評するコンディションだったが、2死一塁から変化球主体で4連打を浴びた。状態面のよさを結果に結びつけられず、同コーチは「(敗因は)筒香で勝負できなかったところ。自分を信じて投げないと」と指摘。村田ヘッドコーチも「慎重さも分かるけど、大胆さも欲しかった」と振り返った。

 4回2/3、3失点で2敗目。2回以降は無失点で切り抜けただけに、初回2死2ストライクからの3失点がいっそう悔やまれた。「(チームとして)2死からの失点が多い。そこは考えないと」と由伸監督。昨季から強調してきた「あと1死」「あと1球」といった局面での勝負強さを、投手陣全体に求めた。(宮脇 央介)


by mizuho10709 | 2018-04-20 10:38
<< 20点 菅野投手1勝!ここから、最多勝... >>