ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

連敗しなかった。

8月14日

巨人 7-1 中日

ポレダ VS ネイラー

中継見れないチャンネルだったので、スコアブックと、スポーツニュースで確認しました。

この日は小刻みに得点することが出来、

1回に阿部さんのタイムリーで先制。

その後、立岡さんの犠飛、小林選手のタイムリー、吉川選手の2点タイムリー、そして終盤に坂本選手のダメ押し2点タイムリーででした。

吉川選手が、猛打賞でヒーローだったようです。中日時代には、ナゴヤドームでは計2本しかヒットを打ってなかったって今朝の記事に出てたので、1日で抜いたことになりますね。(しかし、悪送球エラーが2つあった模様)

ポレダは5回2失点。

その後、ぐにちゃん、ぐっさん、土田さん、戸根君と、この日はばっちりな継投でした。

ポレダがルナに死球を与えたことで、警告試合になったそうですね。しかし、巨人も長野さん、阿部さんと、2つ死球を受けたようです。

とにかく今は勝っていくしかないので、頑張ってもらいたいです。



昨日は、村田さんが4番で、阿部さんがベンチでしたね。

この日は、阿部さんが4番で、村田さんがベンチ。相手投手の左右によって、使い分けていくのでしょうか?ちょっとここらへんどうなっていくのか、わからないですね。



(追記)

8月15日

ありゃりゃ・・・

昨日、打順よく機能していたのに、変えちゃうんだ・・・。

阿部さん、そんなに疲れてるの?

なら、代打も完全休養にすればいいのにな~って思っちゃう。

高木勇人さん頑張ったんだけどな。

阿部さんベンチの日って、負け多いよね・・・

負け越しはしないようにして欲しいです。









って昨日は書いたけど、いろいろ考えてのことだと思うので・・・。スミマセン。

村田さんの後のサードの選手も育てなきゃと思ってるのかもしれないし(岡本君が育つまで??)、きっといろいろあるんでしょう。

吉川選手って、けっこうやんちゃみたいですね(笑)(←昨日のズムサタでの、小林君の証言笑)
by mizuho10709 | 2015-08-15 07:25
<< 今日は、決勝。 今季1勝目 >>