人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸根投手、初セーブおめでとう

4月8日

巨人 2-1 広島

杉内 VS 大瀬良

このところ、なーんかもやもやしていまして。(いきなりこんな始まりで済みませんです。生活自体がもやもやしてるわけではなく、野球に関して、です。)

お昼にイースタンの中継見て、元気もらおう~と思ってたら、雨天中止でがっかり。

ナイトゲームは、見れないチャンネルだったので、途中経過はもういいから、結果だけ見よう~と思っていました。

でも、途中でやっぱり気になって、経過を見てみたら・・・俊兄1回に1点取られただけど、その後頑張ってるのに、援護がない、って言うスコアだったので(+o+) やっぱり、もう終了後でいいや~と思い、放置してました。

そしたら・・・延長で、勝ったんですね(*^_^*)

9回に、土壇場で、井端さんのタイムリーで追いつき。

11回に、タカヒロ選手のヒット(かな?)とてらさんのホームインで、勝ち越し。

最後は、戸根君が閉めて、初セーブを挙げたそうです。おめでとう~~。緊張する場面だったと思うけど、よくしっかり投げれましたね。

接戦、勝てて、良かった♪

中継ぎのマシソン、ぐっさんも無失点でつないで。澤村投手も2イニング投げて、(今年はセーブの方が欲しいかも知れないけど??)勝ち投手になれたんですね。

まっちゃんの好守備や、てらさんの好走塁があったようですね。接戦の時は、こういうのすごく大事ですよね。

でも、なかなかあと1本が出ない試合だったみたいですね。

しほうさんは、この日スタメンじゃなかったので、少しほっとしました。(でも、1番大事な場面で、代打だったとか(; ・`д・´) )

長野さんも、ベンチでした。どうしたのかなと心配してましたが、寒かったので、配慮してもたらったんですね。

広島の敗戦投手は、いっちーでした。このところ、リリーフで敗戦投手になることが多いみたいですが、今広島他にリリーフ投手居ないのかな?苦しいところだと思うけど、頑張って欲しいです(巨人戦以外でね~)

この日は拓也さんの命日だったようで。勝てて、本当に良かったです。

今日は、うちの方は、最高気温4℃って・・・寒すぎます(><)広島はどうかな。気を付けてプレーして欲しいですね。
by mizuho10709 | 2015-04-08 14:00
<< あと1本が・・・ スバラシイ~~♪♪ >>