人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんちゃん、勝利!

7月27日

ジャイアンツ 2-1 ドラゴンズ

大竹 VS 雄太

この日は、阿部さん修さんがベンチで、捕手小林君、サード井端さんがスタメンでした。

大竹さん、初回は大ピンチに陥るものの、無失点で切り抜け。その後は1失点はするものの、7回まで好投♪

ジャイアンツに来て、最初のうちは順調に勝っていましたが。その後ちょっと停滞気味でしたけどね。ひとつ壁を乗り越えられたかな。

後半戦に入って、大竹さんが初めて、先発投手で勝利投手になりました。7回1失点だから、成績的にも1番良かったよね?

8回ぐっさん、9回マシソン。完璧~~♪ この日も厳しい試合だったけど、粘って勝てて、良かったです。

打撃陣は・・・5回に小林君大竹さん連続ヒットで、坂本選手のタイムリーで1点。
8回に、坂本選手2塁打、片岡選手の送りバントで、亀さんの犠飛で1点。

その2点でした。

スタメンマスクの小林君、リードも頑張ったし、打撃もヒット打ったし、ブロックでも良い守備見せてくれました。小林君のブロック、ちょっと怖いんだけどね・・・その前の日は高橋周平選手、昨日は大島選手だったから、対等のぶつかり合いだったけど。大きい外国人選手の時などは、ホント怖いわ~。怪我はしないで欲しいですね。

やっぱり。。。いつもに比べて(毒?)動きがかなりきびきびしてるように見えるよね(笑)また頑張って欲しいですね。

井端さんは・・・守備の時に、井端さんが内野に居ると、安心感があって、良いですよね。井端さんスタメンの中日戦で、勝てて、良かったです。

そして、長野さん。この日も、無安打でした。残念。長野さんは、自分が怒られるかわりに、修さんがまとめてお仕置きされてる。。。って言う風に思ってるみたいで・・・。どうも、修さんと連動してる傾向があるんですよね(--;;

1番がニガテで、7番が得意で。。。っていろいろあると思うけど、そろそろそんなこと言ってられる立場ではありませんので・・・。一時期「打順がない」って言われてたのに、今4番打たせてもらってるんだよ~。もっとのびのび、頑張ろうよ。って言いたいです。まあ、8月に入れば、やってくれるはずですから。。。期待していますよ~。

明日から、DeNAとですね。久保投手、出てくるかなあ?だったら、やだなあ。久保投手、一番手強そう。見てて、すごく興味深いピッチングするんだけど・・・。敵だったら、ちょっとやなんですよね。

だらだら書いてしまいました。勝てて良かった、おつかれさまでした。




スポニチアネックスに、小林君の良い記事あったので、追記で載せておきます。

◇セ・リーグ 巨人2-1中日(2014年7月27日 ナゴヤD)

 巨人・小林が6日の中日戦(東京ドーム)以来の先発マスクで大竹を好リードした。

 「ベンチで見て、これまでスライダーを打たれていた。“大胆にいきましょう”と話していた」と速球主体の強気のリードでリズムを生んだ。21~23日の阪神3連戦(甲子園)では、23歳の同じルーキーの梅野が先発出場したことが刺激になった。「うらやましいと思った。出たら積極的にいこうと思った」と振り返った。
by mizuho10709 | 2014-07-28 12:33
<< 7月29日の試合 あ~あ~ >>