ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

主導権握って、勝てました。

7月16日

ジャイアンツ 5-2 ヤクルト

菅野 VS 木谷

ヤクルトの予告先発の投手が、首痛のため、木谷投手に変更になりました。

菅野君は、8回1失点の好投♪ 初回は慎重になりすぎたそうで、ちょっと球数多かったけど、「絶対勝つんだ」って言う気合で乗り切れたかな?

打つ方も、ビッグイニングはなかったけど、チャンスできちっと得点して積み重ねて、良い感じの試合運び出来ました。

前日原監督が言っていたとおり、「主導権を握って勝つ」を、出来たと思います。村田選手が、2打点。長野選手が、2打点。ロペスが、1打点。ポイントゲッターが、しっかり打ってくれました。

坂本選手も、1番でしっかり役割を果たしてくれていますね。

9回は、ぐっさんーマシソンと、つないで、勝利。

ヤクルトは、打撃がすごいし、投手もそんなにひどい感じがしないけど・・・借金15なんですね。なんか、信じられない感じ。ジャイアンツ以外と試合するときに、いっぱい負けているのでしょうかね??


前半戦を、勝利で締めくくれて、良かったです。


前半戦終了時点で、47勝33敗。なかなか良い数字ですね。でも私的には、「この試合は、どうしても勝ってほしかった」って言う負けが、2つくらいあります(笑)

内海投手が、1勝6敗と言う中で、よくこれだけ貯金出来ましたよね。みんな、頑張ったんだね~。

後半戦は、内海投手も澤村投手も頑張ってくれると思うので・・・また期待して応援したいと思います。

何鳩もあれ、前半戦、お疲れ様でした。

(長野さん、ナイスバッティングでした。後半戦も、頑張って下さい♪)
c0261135_16171520.jpg

by mizuho10709 | 2014-07-17 16:18
<< オールスター終了 延長戦~ >>