ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

延長戦~

7月15日

ジャイアンツ 4x-3 ヤクルト

小山 VS 石山

小山投手は、5回途中まで、3失点でした。原監督からは、こんなコメントが。
原監督「方向的にはすごくいいと思います。日程の影響などでいい状態でなかなか投げさせられていない。そういう中では攻める気持ちは持っていたと思います。次に期待ができます」
悪くはないですね。


この日は、継投がすごく頑張りました。香月→西村→山口→マシソン→田原→青木 各投手、みんな無失点でした。良かったですね。

田原投手は、この日上がったばかりでした。短信では、「ブルペンでは、あまり良くなかったので、開き直って投げました」とありました。そうだったんですね。


打線は、7回まで無得点でしたが、8回につながって、長野選手の犠飛で1点、代打由伸選手の2点タイムリーで、同点に追いつきました。ここで、勝ち越せると良かっただけどね・・・。

その後、11回までまた、無得点で。12回に、井端選手が内野安打で出塁。代走は、タカヒロ選手。2アウト2塁になったところで、橋本選手のタイムリーヒット。タカヒロ選手の、技ありスライディングで、サヨナラ勝ちしました!!


ぎりぎりのところで、同点に追いつき、ぎりぎりのところで、サヨナラ勝ち出来て、良かったです。が。

打線、もうちょっと頑張って欲しい気も・・・。

亀さんがスタメンの方が、勝率がよいような気がしますけどね・・・ここらへんも、難しいところかな。

ちょっとまとまらない文章ですが・・・時間があまりないので、いったんアップします。

ナイススライディング!
c0261135_10422828.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-16 10:43 | Comments(4)
Commented by しずく at 2014-07-16 11:13 x
こんにちは~♪

長い試合でしたね。
本当に、勝てて良かったです。
タカヒロ、ナイススライディングですね☆トリハダものでした♪

小山っちも調子が悪い中で、必死に頑張っているのは伝わってきました。
監督も、ちゃんと汲み取ってくれるコメントで良かったです。
昨日は、中継ぎの継投が良かったですね。
ここで無失点だったのも、勝利につながったと思います☆

由伸の時はもう大コーフンで☆ホント嬉しかったですね。
到くんも、少し心配していたので、ほっとしました。

今日勝って、気持ち良く前半終了したいですね。
菅野投手、いいピッチングができますように☆
Commented by みかん at 2014-07-16 12:52 x
こんにちは。

そういえば小山さん、日程が開いてましたね。
昨日は久し振りの登板で、やはり間隔が開くと調子が出ないんでしょうか。原監督の、次に期待できます・・のコメントで、次回の先発もありですね! 次は勝てるように頑張って投げて欲しいです。

中継ぎ6人も使ってたんですね~、しかも全員無失点と言う内容で、
あのヤクルト打線をよく抑えたなと思いました。

8回に巨人が流れを持って来て一気に同点になったのは良かったです。長野さんの犠打も由伸さんのタイムリーも同点に繋がりましたね。
でも逆転のチャンスで村田さんが・・昨日は元気ないなって思いながら見てました。

12回まで行っちゃいましたけど、最後にあんな劇的なサヨナラが
待っていたなんて思いませんでした。
橋本さん打ちましたね!
鈴木さんのスライディング見事過ぎて、凄過ぎて最高のサヨナラ勝ちでしたね(^_^)
巨人が勝って良かったです。

今日も勝ってカード勝ち越しして欲しいです!

Commented by ミズホ at 2014-07-16 20:50 x
しずくさん、こんにちは。

昨日は、長い試合でしたね。勝てて良かったです。タカヒロ選手のスライディングは、ホントにナイスでした。すぽるとでは、何回も何回もスローでやってくれてました。しっかりベースタッチしてましたよね。

小山投手は、失点はしちゃったけど、攻めていけてたのかな?監督から、「方向的にはすごくいい」って評価してもらって、だんだん課題を克服出来てきたのかなと、感じました。今日、抹消になってなかったので、しばらく1軍に居させてもらえそうですね。

由伸選手のタイムリーは・・・良かったです~♪ さすがでしたね。嬉しかったですね。到君も、良かったです♪

今日も、勝てると良いですね。菅野君、頑張れ~~
Commented by ミズホ at 2014-07-16 21:02 x
みかんさん、こんにちは。

小山投手、ちょっと間隔あいてましたよね。2軍戦では、1週間くらい前に先発してたんですけど・・・。上あがったり、下行ったりで落ち着きませんでしたしね。そんな中で、よくやってくれたことが認められたんだと思います。

中継ぎの投手たちが、すごく頑張りましたよね。よく抑えてくれました。

7回までは、どうなっちゃうの?って感じの打線でしたけど、8回は良かったですね。由伸選手、勝負強いですね。

12回は、井端選手の出塁も良かったですし、次の打者の坂本選手も、結果的にはゴロでしたけど、ショートへの深いゴロで、走者を2塁に進めましたし。そして、橋本選手のタイムリーと、タカヒロ選手のスライディングがあって、みごとにサヨナラ勝ちでしたね。

今日も、頑張って欲しいですね。菅野君、頑張れ~~
<< 主導権握って、勝てました。 うう~ん >>