ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

交流戦優勝しました。

6月22日

ジャイアンツ 10-5 ソフトバンク

小山 VS 飯田

大事な試合の先発となった小山投手。かなり緊張していたみたいですが、初回は3者凡退に。結局6回まで3失点で、頑張りました。交流戦の、「投」の救世主と言っても良いですよね。この試合で、自分の投球が出来たことは、自信になると思います。

今日は、打線がよく繋がりました。初回の先頭で、坂本選手がヒット出塁出来たのが、良かったですね。坂本選手が、次の片岡選手が2塁打を打った時に、3塁ベース上で片岡選手のポーズ真似していたのかわいかったですし、2回に守備でファインプレー(くるっと半回転して送球♪)出たのも、良かったですね。

2回には片岡選手のタイムリー、そして亀さんのタイムリー。亀さんは、交流戦の「打」の救世主であることは間違いないですね。

ヤッター
c0261135_2222848.jpg


イエーイ
c0261135_2225968.jpg


そして、村田選手に、2ランホームランも出ました。

5回には、村田選手のタイムリー、阿部選手のタイムリーで、2点追加。8回には、長野選手のタイムリーで、さらに1点。長野さんの調子が少しずつ上向きなのは、嬉しいですね。

継投は、7回から、ぐっさんー香月さんーマシソン。ちょこちょこと失点しましたが。いつも、1点でも取られてはいけない場面で出てくる投手たちなので、まあ今日はこれでOKかな・・・。ホークス打線も、粘りがありましたね。

これで、交流戦、3勝目。頑張りました。
c0261135_22112469.jpg


勝ったよ~~
c0261135_2215973.jpg


おめでとう!! ありがとう!!

でも、大事なのは、これから。また気を引きしめて、頑張って欲しいと思います♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-22 22:58 | Comments(9)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-06-22 23:51
村田がもっと早く打ってくれたら楽に優勝している!筈なんですけどね!私は、贔屓のチームの選手だから辛口批判をしています!負けた試合もですが、勝った!試合にこそcheckすべきところが…あるんですよね!次の打者は……?ランナーの脚は…?どこへ飛んだのか?野手の………肩は………!これは、長崎にいる頃に「 ヤフオク 」観戦時に…勉強しました!その頃は「 王監督 」巨人は…「 M r 」でした!
Commented by mizuho10709 at 2014-06-23 09:53
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

確かに、村田選手がもっと早く打ってくれたら、楽に優勝していた、って言う部分はありますね。

なるほど、ひいきのチームだから、辛口批判していらっしゃるんですね。勝った試合こそ、チェックして、引き締めるべき、ですね。

観戦を繰り返して、勉強されたんですね。そうやって試合を見ると、また深く見ることが出来そうですね。
Commented by みかん at 2014-06-23 10:10 x
こんにちは。

巨人の交流戦優勝、おめでとうございます!

土曜日に敗戦した時は悲しかったですけど、その分、昨日は
序盤から大量点を取ったし、ソフトバンクの先発がまだ
支配下登録されたばかりでプロ2戦目だったかな、の投手だったのも、言葉は悪いですがラッキーだったかなと思います。

小山さんが頑張りましたよね!
交流戦に入ってからの小山さんの好投に随分助けられたと
思います。ローテ入り確実かもしれないですね。

片岡さんや亀井さんの活躍も良かったし、坂本さんも貢献しましたね♪ 
村田さんが前日に代打送りの悔しさを2ランやヒットで決めてくれて嬉しかったです。

ぐっさんとマシソン、失点しちゃいましたね。
でも勝てたし、ソフトバンク打線は本当に粘りますよね~。

交流戦優勝出来て良かったです。
土曜日からのペナントも慢心しないで勝ち続けてもらいたいです!
Commented by しずく at 2014-06-23 10:35 x
こんにちは~♪

2014年交流戦、2年ぶりの優勝☆良かったですね♪
この試合、小山っちがいい投球をして、亀さんが打って活躍して…
と嬉しいこともたくさんでした。

まずはここで、弾みをつけて、またペナントレース、戦ってほしいですね。

ホークスは、今先発投手がなくて…
飯田投手にとっては、苦い経験となってしまいましたが
相手はジャイアンツ。
この経験を糧に、これからがんばって欲しいと思います。
いつ、ホークス打線に火がつくかと思いましたが・・・;
点きそうでつかなかったというか、G投手陣が踏ん張りましたね。

ぐっさんが、無失点記録を止められてしまいましたが
前も、記録がかかってるとき、ホークスに止められたんですよねぇ;
ぐっさんにとっては、ホークスって…(謎笑)
最初の大量得点に救われましたね。
少し気が緩むところですが、小山っちがしっかり抑えたことも良かったんだと思います☆

しばらくお休みですね~。
今日明日は、ファームの試合を観ようかな☆
Commented by tuyuli6 at 2014-06-23 16:01 x
ミズホさん、こんにちは~♪

ミズホさんにせっかく勇人のあのくるっと守備褒めて頂いたのに・・
私は自分のとこで苦言言っちゃいました・・(^_^;)
せっかくの交流戦Vに水を差すのはどうか・・と思ったのですが
勇人には良い意味で守備も打撃も向上してほしいので
ついつい辛口になっちゃいます(^_^;)
でも、やっぱ言いすぎですかね?(~_~;)
今日からは少しお休みですね☆私はファームは見れないので
熱血レポをしてると思います(笑)
ではでは
Commented by mizuho10709 at 2014-06-23 17:42
みかんさん、こんにちは。

ジャイアンツの交流戦優勝、良かったですね。おめでとうございます。

土曜日に決められなくて、残念でしたけどね。ソフトバンクも、最後まで食い下がってきましたよね。

小山君、頑張りましたよね。交流戦とは言え、優勝のかかった最後の試合の先発・・・緊張したと思います。小山君の交流戦での活躍、良かったですよね。またこの調子で、気持ちも強く持って、頑張って欲しいなと思います。

亀井選手や片岡選手が、良いところで打ってくれましたしね。坂本選手も、良かったですよね。
村田選手も、悔しい思いもあったと思いますし、打ってくれてうれしかったですよね。

ソフトバンク打線、本当に粘ってきましたよね~。4戦のうち、1勝でも出来て、ほっとしました。

またペナントレース、これからが大事。頑張って欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2014-06-23 18:06
しずくさん、こんにちは。

2014年交流戦優勝、良かったですね~♪ 2年ぶりですね。

ホークスは、ジャイアンツとの2連戦の前も、試合やってましたし、投手のやりくりも、大変だったかな。ペナントの優勝のかかった試合なら、連投でもエース級持ってくるとかあるでしょうけど、でも、飯田投手にはとても良い経験になりましたよね。なかなかあんな雰囲気の中で投げれる機会はありませんし。また頑張って欲しいですね。

そうですね。。。ホークス打線、いったん火がつくと止められませんよね。前のヤフドの悪夢って、それだったんですね。なんか勘違いして、済みません(苦笑)

ぐさんの無失点記録、止められてしまいましたね。前に記録止めたのも、ホークスだったのですね。やっぱりホークス打線は、手ごわいわ~

序盤の大量点が良かったですね。それでも、ホークス相手だし、こういう試合ですから、小山君最後まで、気が抜けなかったでしょうけど、よく抑えてくれました。

しばらくお休みで、またペナント再開、大事な試合が続きますね。
Commented by mizuho10709 at 2014-06-23 18:08
しずくさん、続きです、。

今日、明日は、ファーム中継ありますね。今日は、最後だけちょっと見れましたが、今日のハイライトは宮国君が中心で、ジャイアンツの得点シーン、映してくれなかった~。スタメンも、よくわからなかったです。スタメンはだれで、Gの2点はどうやって入ったのか、その辺も流してほしかったな。

明日は、もうちょっと長く見れそうです。
Commented by mizuho10709 at 2014-06-23 18:26
つゆりさん、こんにちは。

坂本選手のプレー・・・私は、難しそうな当たりを、華麗にさばき、かつアウトにできたので、このように書いたですけど・・・。

ファンの、愛ある辛口は、全然良いと思いますよ~。今、つゆりさんのを読んできて、あのプレーはそうなんだ~なるほど深いな~と思ってたところです。興味深い内容でしたよ。(シノさんの解説、聞きのがしてますし・・・苦笑)

でもでも、優勝出来て、良かったですね♪

今日からしばらく、1軍はお休みですね。また熱血レポを、楽しみにしてますね~~。
<< 交流戦MVP 持ち越し。 >>