ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

香月投手ナイスセーブ

6月14日

ジャイアンツ 3-1 楽天

菅野 VS 美馬

7回終了まで、両チーム得点なく、0-0。

8回表に、片岡選手の2塁打から、村田阿部連続四球で満塁、そこで亀井選手が、タイムリーヒットを打ちました。楽天ライトの守備のミスもあって、走者一掃の3ベースに!

9回裏は、マシソンが今日はストライクが入らず、満塁のピンチに。しかし最後は、香月投手が抑えて、勝ちました。

香月投手、ナイスセーブでしたね。これからは、「スコット鉄太」で行きますか?(香月投手は、良太と言う名前)(笑)

今日も、亀井選手が良いところで打ってくれましたね。大活躍です。亀ちゃ~~~ん(と、ちょっと叫んでみる)

今日は、日テレG+の放送でしたけど、亀井選手がタイムリー打った後の表情とか、香月投手が抑えたところの表情とか、あまり映してくれませんでしたね。良いプレーした後の、選手の表情見るのが好きなのでちょっと残念でした。

片岡選手も、活躍でした。8回の3盗も、ちょっとぎりぎりだったけど、ここでどうしても1点欲しいって言う気持ちが伝わってきました。片岡選手、足は大丈夫なのでしょうかね?たま~に試合休むので、ちょっと心配です。

長野選手も、ファイルフライ追いかけて、ちょっとフェンスにぶつかる場面あったけど、大丈夫だったかな。9回のタカヒロ選手の守備も、大丈夫だったでしょうか。

菅野君は、これで8勝目。今日も、無失点でした。さすがですね。また頑張って欲しいです。

美馬投手になんとか勝てて、良かったですね。

明日は、則本君か~。ジャイアンツは、小山投手。順番から行けば、杉内投手だけど、野外だし、小山投手の方が良いのかな。則本君をどのくらい打てるか?にかかってますね。なんとか打って欲しいです。明日は、午前中からずっと出かけるので、試合見れませんが、小山君の好投期待してます。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-14 21:52 | Comments(6)
Commented by しずく at 2014-06-14 22:33 x
こんばんは~☆
勝てて良かったですね♪

マシソンの状態が心配なんですが;
菅野くんはよく踏ん張りましたね☆さすがです。
美馬投手も良かったですね。

香月投手がよく踏ん張ってくれました☆
誰かが調子を落としても、心強い選手が出てきてくれるのが
ジャイアンツの強いところですね。

G+。今日はなんとなく、観辛くなかったですか?
楽天主催のGプラスでも見ていないんですけど;
今日はBS朝日で見ていたんですが、工藤さんの公平な解説で
聞きやすかったです。
明日は地上波であるようですね。

あちこちのテレビ局でやるのも珍しいですね。
明日の試合は、お出かけで、見られないんですね。
私も明日は観られるかどうか微妙ですが…
小山っち、がんばって欲しいですね☆

スギは・・・コボスタ(名前が変わってますね)鬼門なので…
東京Dでがんばってもらいましょう☆
Commented by ミズホ at 2014-06-15 08:26 x
しずくさん、こんにちは。

勝てて良かったです~♪

マシソンが、心配ですね~。昨日だけなら、良いんですが。。。

菅野君は、良く頑張りました。責任感も、かなりありますね。

美馬投手も、良かったですねー。日本シリーズでもやられてましたから、勝てて良かったですけどね。

香月投手、本当よく踏ん張ってくれました。カバーしあいながら、って感じかな?今、香月投手の調子が良いのが、本当に心強いです。

G+の中継でしたけど、東京ドームの時とはなんか違いましたよね?う~ん、確かにちょっと見づらかったかも?ですね。

BS朝日、工藤さんだったんですね。工藤さんの解説、良いですよね。(日ハム戦の放送の後だけに余計に。笑)いろんなテレビ局で放送あったんですね。

今日も、地上波もあるみたいですが、録画が面倒なので、全部G+で予約していきます。ホームじゃないので、再放送ないですしね。

こやまっち、頑張って欲しいです。

杉内投手は・・・コボスタ鬼門ですか・・・。昨年の日本シリーズかな?パリーグ時代から、ずっとニガテなのかしら?出来れば避けた方が良いですものね。

ではちょっと、出かけてまいります。今日も、暑くなりそうです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-06-15 09:31
おはようございます!ライト・岡島の…あの!プレーが…結果的に「 決勝点 」ですからね!2 o u t ですから…2点は…入りますから!➕1は大きな 1点でした!マシソンが……楽天に見せ場を与えたのには 怒り浸透でしたけどね!今日は…投げさせないでしょうね……欲しくない!
Commented by みかん at 2014-06-15 10:58 x
こんにちは。

病み上がりの菅野さんが何とか無失点に抑えて勝ち投手になったのは良かったですよね。
村田さんや坂本さん、亀井さんの守備にも助けられましたよね。

片岡さんの盗塁はさすがでした!
本当にギリギリでしたよね。

亀井さんは決勝だとなる走者一掃タイムリー、相手のエラーもありましたけど、この3点が大きな得点でしたね。

最後はヒヤヒヤでしたね(^^ゞ
マシソンが乱調だなんて・・最後は香月さんが抑えてくれて
3点を守れたので良かったです♪

今日は小山さん・・少し心配ですけど大丈夫だと信じたいです。
打線も則本さんを攻略出来るかどうか見ものですね。
今日も勝てるように気合いれて頑張って欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-06-15 18:36 x
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

楽天のライトのプレーは、ちょっと大きかったですよね。焦ったのでしょうか。

マシソン、らしくなかったですよね。どうしちゃったんでしょうね。また調子を取り戻してもらいたいですね。

でも、勝てて、良かったです。
Commented by ミズホ at 2014-06-15 19:25 x
みかんさん、こんにちは。

菅野君、発熱があったとは思えない、ピッチングでしたね。気合も、入ってたみたいですね。良い守備も、出ましたしね。

片岡さんの盗塁は、さすがでした。あれで、プレッシャーかけられましたものね。

亀井さん、本当に当たっていますね。相手のミスもありましたが、走者一掃!大きな3点でした。

マシソン、どうしちゃったんでしょうね~?ずっと良かったので、こういう時もありますね。また調子を戻してくれたら、良いのですが。香月さんが、頑張ってくれて、良かったです。

このところずっと好調の則本君でしたからね。小山君もちょっと気負っちゃったかな?良い投球を持続するのは、難しいですけど、また頑張って欲しいですね。
<< 最後まであきらめない~ 2桁得点 >>