ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

2桁得点

6月12日 

ジャイアンツ 11-2 日本ハム

笠原 VS 浦野

今日は、よく打ち、よく得点しました。

亀井選手の勝ち越し打。追い上げられそうになった時の、片岡選手のソロホームラン。良かったですね。

久しぶりの(5月7日以来だそうです)二ケタ得点。

坂本選手も、良く打ちましたし、村田選手や阿部選手も打ちました。ロペスも、中井選手も打ちました。中井選手は、最近ベンチが多かったから、気持ちを晴らすような、大きな当たりでしたね。

笠原投手は、3回の途中で交代しました。5回くらいまで投げられれば良かったんだけどね~。第1打席に立ったので、ある程度行くのかと思ってたけど、早めの交代になりましたね。

継投で、計6投手が出ました。先日、先発した今村投手も出ました。久保投手もなんとか無失点に抑えられましたね。最後の土田投手も、今日は落ち着いて投げられました。投手みんな頑張って、2失点でした。

今日は、阿部キャプテンが、良い送球で、盗塁を刺すシーンがありました。首は、だいぶ良くなってるのかな?

最近、捕手2人体制で、やってるんですね?この前、ファーム中継で(試合の途中で降雨中止になってしまいましたが)セドン先発で、捕手実松さんだったように思ったので・・・怪我とかではないみたいですよね。どうして、2人体制になってるんでしょうね??捕手2人だと、点差開いても、小林君出れないですよね。

お立ち台は、亀さんでした。亀さん、最近本当に良い感じです。攻守に良いですよね。

c0261135_23163618.jpg


打線がだいぶ良くなって、チームの雰囲気も良くなってきたかな。この調子で、どんどん上がって行ってほしいですね~
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-12 23:44 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-06-13 06:33
おはようございます!やっと!ヤット!ヤっと……重量打線…の…試合でしたね。しかし!いつも書き込んでいますが…セペダ……が……ダメですね?交流戦があけると…外国人枠どうすると思いますか?セドンは……誰と入れ替えるか…… まっァ!今村を…中6日で投げさせて…でしょうね…
内海も……もう少しでしょうから、沢村を…いつ昇格させるか…宮国は……まだかな?この二人がベンチに戻ってくれば、若手の相乗効果に繋がるとおもいますけどね!
Commented by みかん at 2014-06-13 08:58 x
こんにちは。

6人の継投で大量得点、久し振りに強い巨人打線が見れて
嬉しいです。
投手陣も頑張りましたよね。

笠原さんは良かったと思います、ただやはり先頭打者に四球を
与えてしまったので・・戒めの交代だったんでしょうね。
厳しいですね。ただ、それを糧に笠原さんが今後の投球に
昨日の反省を生かしてくれたらもっと良い投手になれると思います。頑張ってほしいですね。

打線があんなに繋がるとは!
面白かったのは長野さんが一塁と二塁の間で挟まれて時間
経ってる間に亀井さんがホームイン出来た場面です♪
そういう得点のやり方もあるんだなあと感心しました。

2日前位の公式でカトケンが一軍の練習に参加してる写真が
ありましたけど、登録はまだされてないんですよね。
これから登録されるのかわかりませんけど、捕手2人体制は
少し厳しいでしょうかね~。

アンダーソンの一塁はないわ~って思いました。
エラーして出塁させてしまったし、やはりレフトだけのほうがいいです。一塁はロペスに限りますね!

楽天戦もこの調子で勝てたら嬉しいですね。
Commented by しずく at 2014-06-13 13:19 x
こんにちは☆

久しぶりの二桁得点でしたね☆
ジャイアンツはこうでなっくちゃ…なんて思いました;

投手も、この試合では継投で…
笠原兄ちゃんは・・・得点は与えなかったんですけど…
あの投球内容では…なかなかチャンスももらえないかも…。

捕手、誰かが上がってくるのかな?と思ったら2人制のままですね。
阿部キャプテンもまだ不安が消えていないのに、大丈夫なのかな?心配です。
小林くんも今はベンチで勉強なのかもしれませんが
実戦でも使ってほしいですね。

ベンチは、どうにかして、アンダーソンとセペダを使いたいんだというのは判りましたが
どうなんでしょうかね…
ちょっと無理があるかなぁ…打線も守備も、ロペスの方がいいんじゃないかなって
素人目には見えるんですけどね;

明日からの楽天戦は、どんなオーダーなんでしょう?
楽しみなような、心配なような…(^_^;)
また、応援もがんばりましょう♪
Commented by mizuho10709 at 2014-06-13 14:40
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

昨日はやっと、重量打線の本領発揮でしたね。

しかし、セペダが心配ですよね。それで、ロペスが押し出されて、ベンチって言うのも、う~ん、って感じですよね。

交流戦後のセペダの起用法、難しそうですね。外国人枠の問題は・・・セドンもまだ結構かかりそうですし、万が一(?)セドンの調子が上がってきたら、どうするんでしょうね?

投手も、交流戦後は、やっぱり6人必要ですよね。内海投手や沢村投手、宮国投手も、早く戻ってこれれば良いですね。宮国投手は、不調で2軍に居るのかと思ってましたけど、怪我もしていたんですね。もうだいぶ良いみたいですが。若い選手が、どんどん1軍で活躍してくれたら、嬉しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2014-06-13 14:55
みかんさん、こんにちは。

先発投手の交代、早いな~と思いましたけど、昨日の継投は、うまくいきましたね。

打線も、よくつながって、たくさん得点出来て、良かったです。ジャイアンツの選手が、普通に力を発揮すれば、これくらいはできる打線ですよね。(^^)

笠原投手、先頭打者への四球が、良くなかったんですね。確かに、味方が得点した直後に、四球出すのは、監督好きじゃないですものね。

1、3塁の時の1塁走者が盗塁時は、あまりキャッチャーは投げないことが多いですけどね。長野は、盗塁ではなかったのかな?長野のミス??見てなかったので、わからないですけど、おもしろく得点出来て、良かったです。

セペダ使うと、どうしても、アンダーソンが1塁になっちゃいますね。う~ん。外国人野手の起用、難しいですね。

そうか~、カトケンさん、一応一軍に帯同してるんですね?捕手3人の方が、安心ですよね。

楽天戦も、頑張って欲しいですね。勝って欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2014-06-13 15:12
しずくさん、こんにちは、

そうですね~、ジャイアンツの打線は、こうであって欲しいですね(!!)

笠原のお兄ちゃん、無失点ではありましたけど、(青木さんが打たれたから、自責1かな)、内容あんまり良くなかったんですね。前半あまり見れなかったので、「交代早いなあ~」って思ってました。少し荒れてても、球威があるのが、笠原君の持ち味ではあると思うんですけどね・・・ちょっと難しそうかも、ですね。

捕手2人体制のままですね。てらさんが居れば、捕手2人でもまだ安心なんですけどね~(そこで、頼る?笑) 2人は心配ですね。小林君も、たまには実戦に出てもらいたいですよね。

そうですね、レフトセペダ、ファーストアンダーソンは、かなり守備不安ですね。やっぱり、ファーストはロペスですよね。外国人、起用が難しそうです(><)

明日からの打順、どうでしょうね。野外だし・・・。菅野君だから、勝ちたいので。。。そこらへんをちょっと考えてもらって・・・っと。

また応援頑張りましょうね~。
<< 香月投手ナイスセーブ なんとか勝ってます。 >>