ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

なんとか勝ってます。

6月11日

ジャイアンツ 2-1 日本ハム

大竹 VS 大谷

大竹さん、今回は好投でしたね。中7日だったのも、良かったのかな。

大谷君は、球はやーい!

でも、阿部キャプテン、亀さんが、その速球(159キロや158キロ)を打ち返して、1点先制しました。

しかし、なかなか追加点が取れず。

結局、1-1のまま、延長戦へ。

10回表に、片岡さんのタイムリーヒットで、勝ち越し。

10回裏は、ぐっさん→香月さんの継投で、勝ちました!

最後、香月さんになったのは、びっくりでしたね。監督、なんか思うところあったのかな?アナの方と解説の方も、ぐっさん交代に驚いて、ん~~久保くらいしかいないですけどねえ~~??って言ってましたね。

片岡選手のヒーローインタビューは、中井君や横川さんのように、元気にしゃべるのかな?と思ってましたけど、長野選手のようなインタビューでしたね(長野よりは、語彙数多かったけど、笑) 長野さんの、あの単調な(笑)ヒーローインタビュー(たまたまです~)また聞きたいな。

(ジャビットも、札幌ドームに行ってるんだね)
c0261135_1032498.jpg


苦しい試合でしたけど、なんとか勝てました。最近は、1点差の試合を勝てるようになってきましたね。打線も、もうちょっとかな。

今日は、笠原君が予告先発ですね。ピンチはチャンス(?)好投してくれたら、嬉しいです。頑張れ~~
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-12 10:04 | Comments(4)
Commented by しずく at 2014-06-12 11:53 x
こんにちは~♪

ホントに(笑)何とか勝った~☆という試合でしたね。
得点が少ないとなんとなく最後まで息が詰まるような展開で…
カンちゃんも、そのあとの投手リレーも…
香月さんは少し意外でしたが、抑えましたし☆
多分、久保さんは今少し調子を落としていると思いますし…
香月さんの方が安定していると判断されたのではないでしょうかね?
現場じゃないとわからないこともありますしね;

大谷くん速かったですね~。
でも意外と球の速さに慣れてくると、打ち返せるものなのか
そこはさすがのベテラン、阿部キャプテンだったからなのか?

片岡さんは勝負強いですね。
期待に応えられるところが…さすがなんだなぁ…
インタビュ(笑)
淡々としていましたね。
なるほど、ちょのさんの感じでしょうか♪
ちょのさんのお立ち台も、そろそろ見たいですよね。

接戦だと、試合終了の後見ている方も「やれやれ~という感じですが
今日の笠原兄ちゃんは、もう少し楽に投げられる試合展開だといいですね☆
Commented by みかん at 2014-06-12 12:49 x
こんにちは。

1点差で勝てて良かったです。
決め手は片岡さんのタイムリー、延長に強い選手ですよね。
ビジターの場合、逆転してもその裏の回でホームチームを
3アウトにしないと勝てないんですね。
最近、見ていてやっとわかってきました、理解するの遅いですが・・(汗)
最後、香月さんだったのが意外でしたよね。
ずっと山口さんで行くのかと思いました。

今年は香月さん良いですね~、勝ちパターン投手になってくれたら
先発も調子悪くても6回まで投げてくれたらいいので、これから期待しています。

大谷君の速球は凄かったです!
阿部さんと亀井さんはよく打ったなあって思います。

大竹さんはソロ打たれたのがもったいなかったですけど、
試合作ってくれたんですよね。
最近勝ててないので、踏ん張れない印象が強くて・・。
次回は勝ちがつくといいですね。

今日の笠原さんには頑張ってもらいたいです。
日本ハムに4連勝出来るように応援しましょう!
Commented by mizuho10709 at 2014-06-12 17:25
しずくさん、こんにちは。

息が詰まるような投手戦でしたね。試合的には締まってておもしろいですけど・・・気持ちはじりじりてしまいますね。

選手起用は、試合での結果以外にも、いろいろ現場じゃないとわからないこともあるでしょうね。香月さんへの継投が、うまくいって、良かったです♪

大谷君、早かったです~。速球をびゅんびゅん投げてきましたね。でも、阿部キャプテンはしっかり準備していたようで、対応していましたし、亀さんも良かったですね。

片岡さん、勝負強いですね。インタビューは、勝手なイメージでは、いけいけ系かと思っていましたけど、意外に「長野系」でした(笑) 長野さんは長野さんで、あれで良いので(笑)また聞きたいです。

やっぱり先制して、追加点して、しっかり勝てる方が良いですね。今日の笠原君も、しっかり投げられると良いな~。援護も、たくさんあると良いなと思います。

今日は、ファーム戦中止で、残念でした(T.T)
Commented by mizuho10709 at 2014-06-12 17:38
みかんさん、こんにちは、

1点が重いゲームでしたね。なんとか勝てて、良かったです。

片岡選手、ああいう場面で、結構しっかり打ってくれますよね。

ビジターだと先攻なので、後攻のホームチームの攻撃が終わってからでないと、試合が終了になりませんね。
ホームの場合は、後攻なので、延長戦で1点でも得点すると、サヨナラ勝ちになりますけどね。(そういう意味。。。ですよね?違ってたら、済みません)

香月さん、調子が良いですね。試合の最後はやっぱり、かなり緊張するので、そういう時にしっかり投げられるかが気になりますが、昨日はしっかり抑えてくれましたね。

大谷君、早かったですね~。1回から、びゅんびゅんでしたものね。阿部さん、亀さんは、よく打ち返してくれましたよね。

大竹さん、ちょっと最近は、踏ん張れない印象でしたけど、昨日は良い投球でしたよね。次回は、援護あって、勝てると良いなと思います。

笠原君に、頑張ってもらいたいですね。
<< 2桁得点 連勝 >>