ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

連勝

6月10日

ジャイアンツ 5-3 ロッテ

今村 VS 石川

今村君は、ちょっと四死球はあったけど、6回の途中まで、1失点の好投♪

6回の残りは、香月さんがばっちり抑えました。

この日は、上位打線が良くつながりました(特に、2~4番) 3回に村田選手、ロペスのタイムリーで、3点。 4回に、亀さんのソロホームラン。6回には、また村田選手のタイムリーで1点追加、とっても良い感じで、得点を重ねていきました。

7回の久保さんのところで、ちょっと大ピンチになっちゃったけど、ぐっさんが流れを断ち切って、マシソンもしっかり抑えて、勝利しました♪♪

戻ってきたアンダーソンが、3安打猛打賞。お立ち台にも立って、「最高です」を叫んでくれました。

村田選手も、2日連続のお立ち台の活躍。だいぶ調子が上がってきた感じですね。


前回のロッテとの2連戦では、連敗してしまい、今回の2連戦では、ロッテは成瀬、石川と同じ投手を持ってきました。ですが、まさに今回は、やられたら、やり返す、を実現出来ましたね。しかも、前回は、内海、菅野だったので、ロッテは「今回も勝てる」と思ってたかも(かはわかりませんが;) この2人で2勝出来たのは、良かったですよね。



昨日の試合で、スタメンから外れた坂本選手が足首に不安、菅野君が発熱、とニュースに出てました。心配ですね。あまり、無理しないで欲しいですね。



広島の一岡君が、肩痛で抹消になったそうです。これまで、頑張ってきたので、残念ですね。しっかり治して、また1軍で活躍して欲しいです。オールスターのファン投票ではなんと、中継ぎ部門の中間発表で、1位になってるとのことです!!・・・それは本当にうれしいことですが。肩、大事にしてほしいです。

*(追記)

今日は1軍は試合無いけど、ファーム中継あるみたいです。見れたら、見たいです。
by mizuho10709 | 2014-06-10 10:02
<< なんとか勝ってます。 初完投 >>