ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

粘って、勝利。亀さん、お帰り。

5月31日

ジャイアンツ 1-0 オリックス

菅野 VS 金子

すごいエース対決でしたね。

予告先発が金子投手だと知った時、やだな~とちょっと思ってしまったんですが(こそっ)(たまたまローテだったと思いますが)

良いピッチングされるだろうなとは思ってましたが、思ってた以上で、005.gif021.gif015.gifな感じ(笑)敵ながら、本当にすごかったです(@@)

しかししかし、菅野君も、よくついていった!安打は打たれるけど、無失点でしたものね。本当にさすがでした。

ジャイアンツ、あやうく無安打無得点試合されるところ、菅野君の頑張りと、継投でなんとか阻止。

その後も、ピンチはあるけど、無失点で切り抜けて。

初安打が出たのは、やっと11回、片岡選手が。

そして12回2アウト、もう勝ちはなくなるか?ってところで、亀さんのソロホームラン、出た~~(^^)

長野さんもなんとか1本ヒットを打って、12回で計3安打(^^;; でも、勝てた。

久保投手も、ほんと頑張ったよね。修羅場はやっぱり、ぐっさん、マシ、久保投手が頼りになるなと、改めて実感。でもほとんどのベンチ入り投手が、頑張ってつなぎました。

菅野君、無失点でも勝ち投手になれなかったけど、良い試合経験出来て良かったと思うし、カメさんも復帰戦飾れて本当に良かった。

c0261135_9354477.jpg




原監督のお父様が亡くなられたんですね。昨日の試合後に発表されました。それでも、黙って仕事し続けた監督。菅野君も、知らなかったわけないよね。そんな中、良く頑張りました。それ知って、本当に胸がいっぱいです。お父様のご冥福をお祈りしています。



今日はこれから出かけるので、短いけどこの辺で。昨日、あ~~んなに長い試合頑張ったのに、今日はデーゲームなんですね。疲れているだろうけど、今日も頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-01 09:29 | Comments(4)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-06-01 11:07
昨日の……試合……Blogの下書き( iPadの メモ帳 )しながら…観てました!ノーヒット ノーラン 覚悟しましたよね! これぞ……野球!!年に 何試合も無い……ゲーム! 今日は……day game ……肴を買出しに行きます!
Commented by しずく at 2014-06-01 14:14 x
こんにちはー♪*゚
すごい試合でしたね。

金子ちーちゃんは、鷹たちもなかなか勝てないいい投手で
今のGでは、菅野投手が一番いい状態だと思うので
対戦を楽しみにしていました。
期待を裏切らない投手戦でしたね。

そして、亀さんが決めてくれて嬉しかったです.+*:゚+。.☆

原さんたちにとっては、どうしても勝ちたかった試合。
お父様に勝利を届けることができて良かったです。

いろいろ思うと切なくなりますね。
ご冥福をお祈りいたします
Commented by ミズホ at 2014-06-01 22:24 x
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

本当にノーヒットノーランになってしまうのか?とちょっとだけ覚悟しました。でも、何とかしてくれる!っていう想いもちょっとあって。結果、何とかしてくれて、良かったです。

年に何回もない、緊張感あふれるゲームになりましたね。

今日も・・・おいしい肴買ってこれましたか~??
Commented by ミズホ at 2014-06-01 22:31 x
しずくさん、こんにちは。

金子投手、ホークスの選手たちも、苦労してるんですね。なんかこう、マー君より、打ちづらい感じの投手に感じますね。

私は、楽しみ半分、怖さ半分でしたよ(笑)

期待を裏切らない、期待以上の、ものすごい試合でした(^^)

亀さん、決めてくれて、良かったですね。怪我だって、したくてしてるわけじゃないので、悔しい思いもあったと思いますが・・・これから取り返す勢いで、頑張って欲しいですね。

亀さんは、あの岩瀬投手から打ったサヨナラホームランが印象的ですが、それに匹敵するくらいの劇的弾でしたよね。

そうですね、原さんたち・・・お父様に勝利を届けられて、良かったです。いろいろ思うと切ないです。
<< 2日連続~ 内海投手、勝利おめでとう~~☆ >>