ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

内海投手、勝利おめでとう~~☆

5月29日 

ジャイアンツ 6-0 イーグルス

内海 VS 辛島

良い試合でしたね~。感動しました。内海投手の頑張り、野手の気持ち、そして満塁弾が出た時の、ベンチの祝福の雰囲気。。。良いねえ。ジャイアンツ、好き~~~(笑)

村田選手のソロで、先制。

その後なかなか追加点取れませんでしたが、6回に井端選手のタイムリーで、追加点。水野さんによると、ベテランらしい配球の読み勝ちで、素晴らしいヒットだったようですね。ナイス追加点でした。

7回には、松本選手のうまいバントヒット、中井選手のヒット、その後坂本選手が敬遠されて・・・セペダ選手に満塁ホームラン出ました~~。右打席では、初ヒットだったそうです。さすがですね~。

内海投手は、7回の野手のエラーから始まったピンチもしっかり抑えて、無失点で、マウンドを譲りました。6回にはいちど、足の調子が気になって、治療に下がる場面もありましたが、大丈夫だったかな?

8回はぐっさん、9回はマシソンー小林君のバッテリーで、勝ちましたよ~~。

この日は、ロペスがベンチで、ファーストは井端さんがスタメン。ファーストでやや不慣れな場面もあったようですが、しっかり仕事してくれました。何より、内野に井端さんがいると、雰囲気がちょっと変わるよね。ぴしっとした雰囲気になるような・・・

中井選手は、ちょっとエラーありましたけど。1番打者として頑張ってくれてますね。気迫のこもったプレー、気持ちが良いです。守備はこれから、頑張って!!

長野さんは、9番でノーヒットでした。毎日この文言書くの辛いですが。四球もあったし、三振はしてないので、次は大丈夫だと思います。修さんも打ったし、セペダも打ったし、次は長野が打つ番だよ~~~。待ってるからね。

何はともあれ、内海投手、本当におめでとう!!これからも、頑張ってくれると、期待しています♪♪

c0261135_11372629.jpg




明日から、亀井選手が1軍に上がるみたいですね。中井選手も、上がって活躍しているし・・・。アンダーソンもそろそろ実戦復帰らしいし・・・。矢野ちゃんだって、腰が治ったら、復帰するよね。ジャイアンツの外野、どうなっちゃうんでしょう??
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-30 11:15 | Comments(6)
Commented by しずく at 2014-05-30 12:20 x
こんにちは♪*゚

この試合、本当に嬉しかったですね.+*:゚+。.☆
G戦士全員で掴んだ勝利って感じました。
内海んも、やっといい笑顔見せてくれましたねヽ(*´∀`)ノ
これからが、スタートですね⌒☆
次も楽しみです( ^ω^ )

外野が激戦になりそうですね。
明日から亀さんが、戻ってくるし
どんな起用をされるんでしょうか....。

内野も井端さんがいて安心なのは頷けます。
いろいろと、調子のいい選手を、起用しているんでしょうね。
まっちゃんも、いいお仕事していますし
あとは、ちょのさんの調子が戻るといいですね。
外野が本当に激戦だわ....(;・ω・)
Commented by みかん at 2014-05-30 12:40 x
こんにちは。

ようやく内海さんが勝てて良かったです!
7回無失点に抑えたのはさすがでした。
ここまで長く苦しい重いだったでしょうね、本当に良かったです。

打線の援護もあって、巨人ナインの気持ちが1つになった試合に感じました。

セペダの満塁ホームランは嬉しかったです♪
でももう3号なんですよね~、毎試合、ヒットやホームラン打って
くれたら言う事ないので、これから徐々にですね。

井端さんのファースト、初めてのポジションだったみたいですが
全然大丈夫でしたね。
どこでも守れるってのは強みですね~(^_^)

長野さん心配ですが、これから打ちまくってくれる事を期待して、また打順が上がると良いですよね。

亀井さんが復帰するんですね、澤村さんやアンダーソンも矢野さんも復帰したらすごい事になりそうです。
その分、落とされる選手もいるのは複雑です(^^;)
勝負の世界ですから仕方ないんですよね・・。
多分あの子も・・でも原監督なら又必ずチャンスくれると思うので
見守っていこうと思います。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-05-30 13:28
Blogにも書いてますが…… 目は「 BS TBS 」耳は……「 RADIO 」投稿記事が……????(^∇^) ジョウタイ!? 話を試合に…… 松本は……アアイッタ 事をしないといけない! 叩きつける!バッティング!人工芝の多い日本の球場! ヒットの「 コツ 」を……解ったかな? お父さんは……やってましたよね? 青い稲妻!? モット シャープな振りでしたけどね… !
Commented by mizuho10709 at 2014-05-30 21:25
しずくさん、こんにちは♪

嬉しい1勝でしたね~!!。全員でつかみ取った勝利という感じがしましたね。内海投手の笑顔が見れて、本当にうれしいです。

そうですね、これからが内海投手のスタート。良い試合をたくさん見せて行って欲しいと思います。

外野が、本当に激戦ですね。もう、どうなっちゃうんだろう?って感じですよね。今日、田原投手が抹消になってたから、それで亀さんが上がってくるのでしょうけど。。。入れ替えがどきどきですよね。

井端さんはやっぱり落ち着いていますし、守備時に内野に居ると、頼りにになる感じですね。その前の日は、片岡選手のコンディションによりセカンドスタメンでしたし、この日はファーストスタメンで。大変ですけど、こなしてくれてますね。調子の良い選手を、起用してる感じですね。

まっちゃんも良い仕事してますよね。

そうですね、あとは長野さん。他の外野がみんな調子良いので・・・真剣に頑張らないと、やばいです。

何はともあれ、内海投手、良かったですね。
Commented by mizuho10709 at 2014-05-30 21:32
みかんさん、こんにちは♪

内海投手、勝てて良かったです。みんなうれしい勝利でしたね。昨日は、味方が得点しても、その後に失点しませんでしたし、本当に粘投してくれました。

まさに、みんなの気持ちがひとつになってつかんだ、勝利って感じでしたよね。

セペダ選手は、さすがの意地の1発でしたね。これからだんだん、慣れていって、調子を上げていってくれたら、嬉しいですよね。

井端さん、ファーストでスタメンは、初めてだったようですね。頑張ってくれましたし、打撃の方でも活躍してくれましたね。

亀井選手が、明日から1軍のようです。選手が戻ってくるのはうれしいけど、入れ替えがどきどきですね。本当に激戦すぎですね~。橋本選手も、早くに戻る気まんまんで、リハビリしてるみたいですし。

この競争が、試合に勝ちに、うまくいかされれば良いんですけどね~。そうなりますように・・・。

Commented by mizuho10709 at 2014-05-30 21:37
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

松本選手、アアイッタこととは、あのバントヒットのことですよね?足を使った安打を、稼いで欲しいですね。頑張って欲しいです。

青い稲妻とは、松本匡史さん?哲也選手の、お父さんって言われてるんですか?タイプは、似てるかも?ですね。匡史さんは、スイッチヒッターで、盗塁王取りましたね。シャープな振りだったんですね。
<< 粘って、勝利。亀さん、お帰り。 ボウカーと対戦 >>