ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

ナイスピッチング

5月25日 

ジャイアンツ 2-0 ファイターズ

今日の先発は、小山投手♪

今日も、夕方からちょっと実家に行ってたので。(実家、犬や猫を5~6匹飼っているので、留守にするときは、面倒を見に行ってます)

途中までは、スマホの速報で、時々チェック。どきどきどき・・・全然点取られてないじゃないですか003.gif

結局8回途中まで、2安打無失点のナイスピッチングで、今季初勝利を挙げました。

継投の、ぐっさん、マシソンも、今日は完璧リリーフでした。

今日も、チャンスは作るんだけど、なかなか得点出来ない展開で。そんな中4回、阿部キャプテンが、とうとう(?)タイムリー2塁打、打った~~!!

8回には、ワンアウト満塁から、内野ゴロの間に、坂本選手の好走塁好スライディングで、2点目を取りました。坂本選手、守備でもナイスなプレーありましたし、元気があって良かった♪

今日は、1番レフト中井選手でした。昇格後初スタメンで、いきなり1番。第1打席で、みごとヒット打ちました。その後四球も1回あって、1番打者として良い感じでした。

片岡選手は、今日2犠打決めましたね。片岡選手、最近打撃良いので、犠打もったいない気もするけど、2番打者としては良かったですね。

小山投手は、今年はキャンプ1軍でしたけど、なかなか結果を出せず、開幕直前に2軍行きになりました。

2軍では、おおむね好投してるみたいでしたが。1週間くらい前の登板では、5回途中4失点で降板していたんですよね。勝ち負けは付きませんでしたが。1軍で大丈夫かな?ってやや心配でした(笑)
でも、不安~、とか書きたくないし、出来ると思ってたから、その試合のことは(ブログには)書かなかったんですけど(苦笑)

1軍マウンドで堂々のピッチング披露してくれて、うれしいです。ローテに入れると良いな(←あんまり気が早いこと言うのも、ちょっと・・・ですけどね)

長野さん・・・監督から「打順がない」って言われちゃいました002.gif どうしたのかな。頑張れ、ファイトです。

投手が抑えて、キャプテンが打てば、勝つ!
c0261135_23285875.jpg


ナイススライディング
c0261135_23293976.jpg






昨日の試合のことも、ひっそりと。

5月24日

ジャイアンツ 2-6 マリーンズ

菅野 VS 石川
by mizuho10709 | 2014-05-26 00:03
<< さよなら~~♪♪ かみ合わないなあ >>