ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

さて。

あ~あもう、どうしちゃったのかなあ・・・。

というわけです。

先発投手陣たち、キャンプからずっと全力でやってきて、シーズン入ってからも、中5日で長い回を投げてきたから。。。だいぶ疲れがたまってるのかなあ?

AMBさんにも、もっともっと頑張ってもらわないことには、どうしようもないのです。

確か、昨年も、一昨年も、5連敗は2回してるよね?そういう時期もあるのよね。ってことで。下は向かない。振り返らない。(by 阿部キャプテン & 原監督)

明日は、菅野VSマエケン。すごい対戦だわ・・。連敗止めてくるね(笑)



5月16日 ジャイアンツ 2-7 カープ

内海 VS 大瀬良

センターのスタメンは、藤村選手でした(ちょっとびっくり)毎日スタメンが、変わりますね~。

ロペスと坂本選手に、ホームランが出ました。

今日は、「山口、西村プレーヤーズデー」だったようですね。しかし、ケンタロウは、どうやら怪我をしてしまったらしい・・・(T.T) 早く良くなってほしいですね。

内海投手、次こそ、ファイトです。

田原投手が、1軍登録されました。







5月15日 ジャイアンツ - スワローズ

大竹 VS 木谷

この日は、セペダ選手が、1軍登録されて、即4番でした!

試合前のベンチで、ロペスとすっかり打ち解けた雰囲気で、いろいろ話してましたね。

1回の守備につく時には、エキサイトシートの子どもに、直接ボールを渡す、フレンドリーなシーンも。(しかし子どもにちょっと手を引っ張られてたので、あれ(試合前手渡し)はやめた方が良いかも)

初安打が、初タイムリーでした。

c0261135_21391136.jpg


それから、この日は、片岡選手が、通算1000安打達成しました。チーム連敗中なので、あまり笑顔はなく、硬い表情でしたけどね。でも、おめでとうございます♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-16 21:23 | Comments(4)
Commented by しずく at 2014-05-16 22:31 x
こんばんは☆

う~ん、本当に「どうしちゃったかな~」ですね~。

今はこういう時と割り切って、切り替えるしかないんですが
悪いことって不思議と重なってしまいますし
ケンタロウも、肉離れとかで、心配ですね。

でも、今のこともきっと意味があるのだということで。
前向きにとらえて進むしかないですね…「振り返らない」ですよね。

内海んは・・・何か呪縛にかかったような、重苦しさがありますね。
そういう空気って、周りにも伝わるというか…
流れは悪いし、得点をもらった後、しっかり抑えないと…
って思います。でもその気持ちが、また空回りしている感じかなぁ。

今は我慢☆
見捨てず応援して行きましょう。

大ちゃんのセンターには私もびっくり!
でも、いいプレーもありましたね。必死さがつた合わってきました。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-05-16 23:25
こんばんは!健太朗は……長びくでしょうね!アンちゃんも…… 無理をさせないと!するならば……1ケ月は……!登録しないでしょう!内海も……下行き!楽天戦に登板させるつもりで リフレッシュさせましょう!
宮國 沢村を使って ローテーションの補強をすべきでしょう…………!
Commented by mizuho10709 at 2014-05-16 23:40
しずくさん、こんにちは。

本当にねえ・・・良くないときには、良くないことが重なりますね。
投も打も、悪循環ですし。
怪我人もこのところ続いてますよね。

ケンタロウ投手、心配ですね。疲れも、たまってたのでしょうね。

振り返らずに、切り替えて、前を向いていきたいですね。つらい時ですけどね。

内海投手、そういう重苦しさありますよね~。なんとか、ここを乗り越えてもらいたいですね。
杉内投手にも、ちょっとそういう重苦しさ感じますね。
この二人には、まだまだ、もっともっと頑張ってもらいたいのです。

選手たちも、何とか脱出しようと頑張ってくれてると思うので、忍耐強く、応援しましょうね。

まっちゃんも、大田選手も、悪くないのに、藤村選手とは、びっくりでしたね。何か流れを変えてくれそうだ、みたいな雰囲気を、監督が感じたのかな。
Commented by ミズホ at 2014-05-17 10:23 x
tomoyoshikatuさん、こんにちは。

ケンタロウ投手、やっぱり長引きそうですかね?居る投手たちで、頑張ってもらうしかないですね。

アンダーソンも、無理しないで、治して欲しいですね。

ファームから、誰か元気な投手が、1軍で活躍してくれたら、良いですね。
<< 行ってきました。 なかなか・・・ >>