ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

よしっ

5月9日

ジャイアンツ 4-2 タイガース

大竹 VS 能見

前半は、阪神が押し気味の投手戦。ゴメスにソロホームランを打たれて、1点先制されます。

6回ツーアウトから、坂本選手がヒットで出塁して、2盗成功。片岡選手の三遊間へのヒットで、1-1の同点に。

7回は、阿部四球、ロペスの2塁打、長野の、当たりはよくないけど、三遊間をきれいに抜けるタイムリーで、勝ち越し。井端選手のタイムリーでもう1点。坂本選手のセンターへの大きな犠飛で、この回3点追加でした(^^)

継投の西村投手が1失点しますが、その後のピンチを久保選手が連続三振でびしっと押さえます。

マシソン→山口と、無失点で切り抜けて、勝ちました。

大竹投手はよく粘って、5勝目。

得点も、少ないチャンスをよく活かして、取りました。解説や記事などによると、狙い球を絞ったりしたのが、良かったみたいですね。

全部を見たわけじゃないですが、高い集中力で戦えた試合だったと思います。



久保投手への交代の時に、内線電話が故障して、時間がかかったのですが。放送席には、久保投手を用意するのに時間がかかってるとか言われてましたね~。そうじゃないのに・・・。この前も他球場であったので、内線電話のメンテナンスは、しっかりお願いしたいです(笑)

久保投手は、前の日の試合で、サイン見逃しをしていたんですね。この部分、中継見ていなかったので、記事を見ても「坂本がセカンドカバーに入ったところで・・」とか書かれていて、どういう状況なのかよくわからなかったんですが、そうだったんですね。翌日すぐにリベンジの機会をもらえて、しっかり抑えらえて、良かったです。原監督の、良い采配ですね!

それから、坂本選手の盗塁、良かったですね。坂本選手、今年は盗塁の成功率にもこだわっているようで、良い感じです。今年は、セリーグも、盗塁数のレベル高そうですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-10 12:07 | Comments(4)
Commented by しずく at 2014-05-10 13:51 x
こんにちは~♪

昨日は、粘り勝ちでしたね。
私も最初からは見られなかったのですが、能見投手を攻略できたと書かれていましたし
大竹投手も粘り強く投げたんだと思います。

久保投手、そういうミスだったんですね。
私も見られていなかったので、何があったんだろう?って思っていました。
ありがとうございます。

あの電話の時。
この試合、GAORAで見ていたので、とらひいきでしたし
いいようには言われなかったですよね。
あの時間が、Gに流れを向けたようにも書かれていましたが
仰る通り、電話のメンテナンスが大事ですね。

監督は、チャンスがあれば前の試合の時のミスを獲り返させる采配をしますね。
そういう時は、いいなぁって思います。
久保さんも、早い機会にそういうチャンスがもらえて良かったです。

今日は内海ん…勝って欲しいですね☆
Commented by みかん at 2014-05-10 17:28 x
こんにちは。

能見さんの前に6回まで走者を出せなくて見ていて焦ったのも
ありましたけど、坂本さんからのヒット、二盗で点を取り始めて
4点を逃げ切って勝てたので良かったです。
大竹さんはよく投げてくれましたよね。

内線電話の故障、見ていて原監督が審判に何か言っていて
時間がかかっていたから、選手にアクシデントがあったのかと
心配になりました。内線の故障で選手じゃなくて良かったです。
久保さんは前日のミスを取り戻せて何よりでした。

内海さん、今日こそ勝ち星付いて欲しいですね。
阪神の榎田さんも能見さんと同じで一度崩れだしたら止まらない傾向があると思うので、そこを巨人打線が上手く攻撃して勝てたらと思います!
Commented by ミズホ at 2014-05-11 10:07 x
しずくさん、こんにちは。遅くなってすみませんm(__)m

大竹投手の日は、粘り勝ち出来ましたね。能見投手から、なかなか打てなかったですけど、チャンスを作ったら効率よく得点できましたよね。大竹さんも、なんとか踏ん張ってくれました。

久保投手のサイン見逃しがあったみたいですね。

電話故障の時。私も、GAORAで見ていましたが、投手の交代が予定より早くなったから、時間かかってる、みたいに言われていましたよね。原監督は、そんなことしませんよ。すぐに審判の方が説明してくれて、良かったです。
GAORAだから、とらさんひいきなのは承知の上ですが、こういう濡れ衣(?)は困りますね(苦笑)

原監督のこういう采配は、良いですよね。こういう時って、だいたい選手の方も頑張って、リベンジに成功しますよね。久保投手が、だんだん調子が上がってきたみたいで、うれしいですね♪

内海投手は・・・頑張って、チームは勝てましたけど。。。次の機会に☆ですね。
Commented by ミズホ at 2014-05-11 10:36 x
みかんさん、こんにちは。

能見投手に、序盤はやられてしまいましたけどね。坂本選手のヒットから、よく攻めて、うまく得点出来て、良かったです。
大竹投手も、頑張ってくれましたね。大竹さん、そんなに防御率が良いっていうわけでもないですが、味方が取ってくれた点以上は与えない投球術みたいなのを持っているような感じがします(ってよくわからないですね・・苦笑)

内線電話の故障の時は、いろいろな憶測がありましたけどね。大事に至る事態ではなくて、良かったです。

久保投手は、落ち着いて、良い投球してくれましたね。ナイピでした。

内海投手は、チームは勝てたけど、内海さんは勝ち負けつかずでしたね。次またファイト☆です。
<< 連勝です。 なし >>