ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

勝てました。

4月20日

ジャイアンツ 6-4 ドラゴンズ

大竹 VS カブレラ

今日は出かけていて、前半の方見れなかったのですが・・・。1回にいろいろあったようですね。大竹投手が、推し出しで1失点。

しかし、1回裏に、3死四球で満塁になったところで、今日5番の長野さんが、逆転タイムリー♪♪ 良い打撃でした。その後、ロペスの犠飛と、橋本選手のタイムリーで、追加点して、この回4点。

3回には、橋本選手の2ランが出ました~~♪ 昨日3三振で、今日はリベンジに燃えていた到くんが、頑張りました。

大竹投手が、7回2アウトまで投げて、その後山口投手が、8回2アウトまで。次久保投手が1つアウトを取り、9回は、マシソンでした。

久保投手、落ち着いてましたね。またこれから、たくさん活躍してくれるかな。だと良いですね。

マシソンは、どんどん良くなってる感じですね。しかしちょっと、出る日が多過ぎるような気も・・・

そして、7回に、井端選手の大ファインプレー出ました。素晴らしかった~~。

と言うわけで、6-4で勝ちました。

ヒーローは、大竹投手と、橋本選手でした。橋本選手、今年はヒーローの回数多いですね。大竹投手は、誠実そうな人柄ですね。広島時代から、温厚だな~とは思っていましたが、性格良さそうです。

c0261135_2346313.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-20 23:49 | Comments(8)
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-04-21 10:42
172 cm 75kg の……到 君!センターは……到るに……至る!??? 大田君も……頑張らないと……! レスとの争いになるんでしょうかね? 長野は……確定!ですからね
Commented by しずく at 2014-04-21 11:50 x
こんにちは~♪

昨日はあまりちゃんと見られなかったんですけど…
勝てて良かった☆

到くん、ブレイク中ですね☆
このまま、怪我せずに、どんどん活躍してほしいです。
でも、守備に関しては、松ちゃんの方が安心なんだけど・・・
打ってくれるんだったら、到くんの方を監督は選ぶんだろうなぁ…
松ちゃんも腐らずに、今できることをがんばって欲しいです☆

大竹カンちゃん(笑)
本当に温厚そうでいい人ですね~。
面白いですし。
ピリピリした時でも、いてくれるだけで少し落ち着けそうです。
投手陣が今、少しずつ持ち直していけそうなので
なんとか、いい方向に向かうといいですね。
マシソンはやっぱり、バレさんとの連夜の対戦が
いいカンフル剤になったかな?
こういう時って、監督の指導力を感じますね。

明日からの九州シリーズも楽しみですね☆
Commented by みかん at 2014-04-21 13:59 x
こんにちは。

私も昨日は中継が15時からだったので、初回の4点のは見てないのですが、長野、ロペス、橋本の3人が逆転タイムリーだったんですね!

橋本さんの2ランは見れました。
去年は中井さん、今年は橋本さんが活躍してますよね。
この調子を維持してってくれたらと思います。

大竹さんはよく粘りましたよね。
あまり調子良くなかったみたいですが・・次回は古巣の広島戦に先発だと思うので、恩返し(?)出来たら良いですよね(^_^)

マシソン出過ぎですよね~、たまには休ませて欲しいです。
久保さんが来た事で、負担軽減出来るといいのですけど。

井端さんのファインプレイ!
よく取れましたよね。
あれ、もし藤村さんだったら取れなくて失点していたと
思います(^^;) 多分。
最近、藤村さんの出番なくて寂しいですが、勝ちに行ってるので
仕方ないです・・まだ一軍なので希望はあるので頑張って欲しいです。
Commented by ミズホ at 2014-04-21 16:32 x
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

到くん、そんなに大きくない体で、本当に頑張ってくれていますね。昨日は、3安打猛打賞!ライトは、長野選手で今のところ確定してますよね。外野争い本当に厳しいですが・・・。他の選手も、どんどん頑張って欲しいですよね。
Commented by ミズホ at 2014-04-21 16:40 x
しずくさん、こんにちは。

昨日は、勝てて良かったですね。打線、また活発に戻りつつありますね。早い回から、点が取れるようになったのも、良かったと思います。

到くん、ブレーク中ですね。(すぽるとで言ってましたが)これくらいから、疲れが出てくるって、周りから言われてるみたいですね。疲れを跳ねのけて、頑張って欲しいです。

守備で言えば、まっちゃんですね~。最近、レフトで出ることも多いですが。アンダーソンも、アンダーソンなりに頑張ってる部分も見られますけどね。松本選手に代わると、あまりの違いに、びっくりですよ。

かんちゃん、温厚そうで、癒されキャラですね。居てくれるだけで、落ち着きそうですね(笑)「打たれたら、使った監督が悪い」くらいの気持ちの久保さんも、ブルペンに戻ってきましたし。投手陣、良い方向に行くと良いです。

マシソン、あの日以来、良いですよね。そこらへんの原監督の選手起用、すごいです。

明日からの九州シリーズ、楽しみですね。
Commented by ミズホ at 2014-04-21 16:49 x
みかんさん、こんにちは。

1回に1失点して、すぐ後に、長野が逆転タイムリー、ロペスは犠飛、橋本選手はタイムリーだったようです。ノーアウト満塁で、点が入って良かった(笑)

到くんのホームラン、いちばん深いところまで飛んでますから、スゴイですね。

大竹さん、頑張りましたよね~。初回、不運な内野安打も2本あって、球数多かったですけど、なんとか踏ん張ってくれました。次は、広島相手に、投げそうなんですか?それは、頑張ってもらわないと!

マシソンは、調子を取り戻してくれたのは嬉しいけど、ちょっと出番多すぎですね。少し休めると良いです。

井端さんのファインプレー、すごかったですね。さすが、井端さんでした!!

藤村選手も、今はあんまり出番ないけど、必要な選手ですから、しっかり準備していて欲しいですね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-04-21 20:14
コメント有難うございます! 此方でも…説明を……MLBでは フライを捕球しようとする行為を 妨げると「 退場!!! 」となります!例え ファール フライでも……野手のグラブが……届く範囲!ホームランは スタンド内に 完全に 入っていないと 審判の判断で!野手のアピールで!行われます!! 昨年TVで……二度ほど観ました!BSの解説者も……言ってましたよ!
Commented by ミズホ at 2014-04-22 21:32 x
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

ご解説ありがとうございます!!そうなんですね。実際昨年、あったんですね。
<< 九州シリーズ~宮崎 ん~~~ >>