人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習試合 対韓国SK戦

昨日は、初の対外試合、韓国のSKワイバーンズと言うチームとの、練習試合でした。SKワイバーンズは、昨年までせドン選手が所属していたチームだそうです。

昨日は、中継は終盤しか見れませんでしたし、再放送も軽めに見た感じで、しっかり見れてはいないんですが、ちょっと書きます♪

ジャイアンツ先発
6坂本4片岡8長野D村田3ロペス9アンダーソン5坂口7橋本2小林P宮国(報知のツイッターよりコピー)

宮国投手は、3回を5被安打2失点。「あんまり・・・」って言う評価もある中で、原監督はわりと好評価をしているそうです。確かに昨日は、全体的に球が高かったかな・・・。

先発マスクの小林選手ですが、やっぱりキャッチんグしやすい(投手にとって、投げやすいキャッチんグ)ようには見えましたね。いや、私そこまでわからないんで、グローブの色が目立ちやすかっただけかもしれないんだけど・・・(笑)

3番目に出てきた京介投手が、良かったですね。京介投手、紅白戦でも、なにげに1番良かったですよね。ちょっと、フォーム変えたのかな?京介投手は、ピンチの時にマウンドに上がることも多いと思うので、そうなった時にも頑張って欲しいなと思います。

得点は、坂口選手のタイムリー2ベースで1点、矢野選手のタイムリーで1点、9回裏に亀井選手のタイムリー(内野安打なのかな?)で1点、追いつき引き分けでした。

長野選手は、昨日は2安打したようです。2打席目は、本当に長野選手らしい右方向へのヒット。良い感じですね。昨年は、紅白戦や練習試合でも、結局ほとんどヒットが打ててなかったので、今年はまあまあの滑りだしかなと思います。

盗塁は失敗しましたけど・・・あれ、セーフですよね?水野さんも言ってましたし。長野選手も、珍しく「今のアウト~?」って言う顔してました。まあ、練習試合ですので・・・

1打席目に、1アウト3塁で得点出来なかったのは、残念かな。(インタビューで、犠飛はしっかり打ちたいと聞いたばかりだったのでね・・・)

片岡選手が・・・試合になったら、やっぱり選手オーラと言うか、風格がありますね~。練習で見ていた時とはちょっと違って、びっくりしました。(パリーグ時代の片岡選手を全然知らなかったので・・・)

これからいろんな打順も試すと思いますし・・・また楽しみに見たいと思います。

明日は、中日と練習試合。先発は、小山君のようですね。ファイトです!






見逃してしまった、ジュベール選手の、フィギュア男子フリーですが。友人が、画像を送ってくれました。

順位は13位ではありましたが、ショートでもフリー(フリーで2回)でも4回転を成功させて、ジュベールらしい演技が出来たようです。(透け衣装は、いつも。笑)

練習試合 対韓国SK戦_c0261135_101279.jpg
by mizuho10709 | 2014-02-17 10:03
<< 練習試合 VS中日 沖縄へ >>