人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎キャンプ最終日

今日は、宮崎でのキャンプの最終日。

紅白戦が予定されていましたが、雨天のため中止に。(残念!)

室内練習場で投打の練習が行われて、宮崎でのキャンプは、終了したようです。

全体的に順調で、実戦に入る準備が、しっかり出来た、と言うようなことを原監督がコメントしていたと思います。

今日は、練習中に、打球が内海投手の足に当たるアクシデントがあったようです。大丈夫でしょうか?その後、縫う治療をしたとのニュースと言うか、ツイ―トを見ましたが・・・大事に至っていなければ良いですが・・・。

松井さんの臨時コーチも、今日で修了。松井コーチのおかげで、とても内容の濃いキャンプを過ごせたと思いますね。ありがとうございました。またこういう機会がたくさんあると良いなと思います。

明日は休養日で、明後日から1軍は沖縄へ移動してキャンプです。

明日はバレンタイン、と言うことで、今日はイベントがあったようです。宮国、藤村、小林の3選手が、女性ファンにチョコを配ったそうです。ステキなイケメントリオ~016.gif



昨日の、G+のロングインタビューは、長野選手でした~。見逃さないで、良かった。昨日は、しっかり見たつもりだったのに、今日になったら、既にちょっと内容忘れてるし(昨日のうちに、感想書いておけばよかった)

昨年の前半の不振から立ち直ったのは、技術的に何かをしたと言うのではなく、気持ち的なもの、と言ってました。

今季の目標としては、得点圏打率と、出塁率を上げること、そのために、四球をもっと増やすのと、犠飛をしっかり打つことを心がけるそうです。あと、守備では失策ゼロを目指す、そうです。

長野選手は、かしこまったインタビュー形式だと、どうしても話しづらそうにするのですが、でも言いたいことは伝わってきました。

徳さんの番組では、「開幕ダッシュ」を目標にしたいとも言ってたし、今季も頑張れ
、長野選手053.gif



それから、昨日の、松井コーチによる特打は、井端選手でしたね。長嶋さんからの、直々のアドバイスも少しあったようです。井端さん、喜んでたようで、良かったです。井端さんが、ジャイアンツのことを(練習の雰囲気とか)気に入ってくれているようで嬉しいですね。
by mizuho10709 | 2014-02-13 17:01
<< 沖縄へ 紅白戦 >>