人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継投で、勝利♪  (追記)

9月26日 対ヤクルト戦 @神宮

ジャイアンツの先発は、ホールトン投手

4-1 で勝ちました。

昨日、一昨日と、2連敗していましたが、今日は勝てました。結局、この3連戦、1試合も見れなかった。中継見れないと、寂しいな。

スコアブックなどで、内容を見ただけですが、今日はなかなか良かったのではないでしょうか?

ホールトンが5回を1失点(立ち上がりだけ) その後、山口、マシソン、澤村、西村、とそれぞれ1回を0に抑えました。

得点も、4回にロペスのホームラン、立岡選手のタイムリー、橋本選手のタイムリーで、4点。

最後も、危なげなく抑えましたしね。


そして、昨日の試合のことも、少し書いておきますね。


9月25日 対ヤクルト戦 @神宮

先発は、宮国投手

宮国投手が、ちょっと打ちこまれて。

ボウカ―のホームランなどで、最後は1点差まで追い上げましたが、残念でした。

継投で、勝利♪  (追記)_c0261135_21331787.jpg


宮国投手も、抹消になってしまいましたね。今、杉内、内海、宮国が、調整中です。


昨日と今日、長野選手はベンチです。不振の時もあったけど、ずっとスタメンで頑張ってきたので、最後までスタメンで出て欲しかったな、って、ファンとしてはちょっと思いますけどね。チームの方針だからね。(ヤングジャイアンツを積極的に使う、主力は調整期間?)長野選手は、どんな思いで、ベンチに居るのかな~?見た目にはほとんどわからないけど、あちこち痛いところがあるから、休めて良かったって思ってるかな。

坂本選手も、そうですね。CSまでに、いろいろ整えて欲しいですね。


*(追記)



昨日、西村投手が42セーブ目を挙げて、球団記録を更新したそうです。おめでとうございます001.gif そして、岩瀬投手との差と試合数の関係で、単独での最多セーブタイトル、確定したそうです。良かった~~003.gif

昨年は、あと1つで、タイトル取れずに、悔しかったですから、今年取れて、良かったです。

昨年は、ジャイアンツの選手、たくさんタイトル取りましたけど、今年はあんまり居ないかな?村田選手にも、頑張ってもらいたいですが。山口投手は、取れるのかな?受賞式、チームから1人で大丈夫かなあ?って心配なので(笑、冗談ですけど)他にも誰か居ると良いな。



楽天が勝って、パリーグ優勝しました!!おめでとうございます。

昨日は、巨人戦以外は、中継見れましたので、どの試合のチャンネルにしようかな~と思いましたが、やっぱり楽天の試合で。

ビジターだったから、胴上げの時の選手の輪が、ジャイアンツの時よりだいぶ小さかったですけど、やっぱりその瞬間は、感動ですね。

22連勝の田中投手が、ここで敗戦投手になったら、どうしようとちょっとだけ思いましたが・・・そこはさすがの田中投手、2連続三振に切って取りました!!
by mizuho10709 | 2013-09-26 22:02
<< DeNAとの最終戦 今日は、負け。 >>