人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝てました(^^)

8月28日 対阪神戦 @東京ドーム

5-3 でジャイアンツ勝ちました!!

大事な試合を、きちんと取る。さすがですね。

宮国投手 VS 榎田投手

宮国投手、頑張ってたとは思うんだけどね。マートンのはまだ仕方ないにしても、福留選手に打たれたのが、ちょっと・・・でしたね。

でも、昨日は強気で行けたみたいですし、次への手ごたえも、(監督が)感じたみたいですからね。

昨日は、またまた初回に村田選手の2ランが出ました005.gif 村田選手、すごすぎ~~。グリップの位置が、って言うのもあると思いますし、ジャイアンツの選手として、何か一つ乗り越えた感じもしますね。他チームから来た選手にとってみれば、ジャイアンツの選手であることじたいが、まず大変なことのようですからね。(高橋信二選手とか中谷選手とかが、言っていたように思います)今年は、昨年以上に、「優勝争い」を楽しんでるのではないでしょうか。

その後、阿部選手のタイムリーで1点追加します。阿部選手、ずっと榎田投手をニガテにしてたのに、昨日は克服しましたよね。

長野選手が、第1打席も、第2打席も、出塁して、得点に繋げたので・・・昨日は1番の仕事は、なんとか出来たのではないかと思います。

同点にされた後、また村田選手のタイムリーで勝ち越し。そして、由伸選手のゴロの間にさらに1点。追いつかれたら、すぐ勝ち越す。ここらへんが、良かったですよね。

宮国投手は、4回2/3で降板し、その後は青木投手。青木投手、良いですね。相手の流れを、断ち切る役割を、しっかり果たしてくれています。去年の怪我の影響は、もう全く無いのかな?青木投手これから大事な場面で活躍してくれそうですね。

その後は、マシソンー山口ー西村 と繋いで、

勝利♪♪

昨日のお立ち台は、村田選手はモチロンと、あとは青木投手とマシソン投手でした。本拠地ではこういう選手もお立ち台に呼んでくれるから、嬉しいですね。

昨日は、選手たちがとっても頼もしく見えました。昨日の試合も、元気もらえたね~。

これで、このカード連勝しました。

今日は、澤村。今日は勝てるかな?「今日負けたら、もう中継ぎ」(降格では、ないですよ!!)くらいのがけっぷちの気持ちで、頑張って欲しいです。がけっぷちに強い澤村。ファイトです。


by mizuho10709 | 2013-08-29 09:43
<< 全員でよく粘って。 さすがエース。内海。 >>