人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3戦

オールスター第3戦 @福島

天気が心配されましたが、なんとか開催。8回くらいからは、結構雨が降っていました。

先発は、能見投手 VS 木佐貫投手。

今日は、坂本選手と長野選手が、スタメン。今日は、センターフライとか、センター前ヒットが多い感じで、長野選手が守備でよく映っていました。1回裏に、センターへの大飛球をファインプレーしたけど、フェンスにひざぶつけた?ちょっと痛そうにしてました。

今日も投手戦でしたね。ホームランが1本も出ないオールスターは、60年ぶり?だとか、アナウンサーが言ってました。

今日は、解説が野村さんと立浪さんのすぽるとコンビ(?) 放送席に、選手がふたりずつ呼ばれて、いろいろ話を聞くのもおもしろかったです。

まず、阿部選手が呼ばれてた(一緒に呼ばれてたのは、誰だったのかな?7時すぎまで、母が家にいて、しゃべってたので、覚えてないです)

あと藤波&大谷、小川&菅野、三浦&谷重、堂林&坂本 各選手が呼ばれてたと思います。

小川投手と菅野投手、お互い一緒に居るところで、新人王にかける思いを聞かれて、しゃべりずらかったと思いますが、謙虚にでも、しっかり答えてたのは、良かったと思います。丸選手の印象を聞かれて、菅野投手がいきなり「丸は・・・」って言ったので、驚きましたが、同学年なんですってね。

堂林選手と坂本選手のさわやかコンビ、良かったな~。坂本選手は、だいぶ貫録もついてきた感じですが、堂林君はさわやかそのもの、って感じですね(笑)坂本選手は、誰がセカンドだと一番守りやすいか?とか答えずらいことを聞かれてました。

8回だったかな?6回から守備についていた寺内選手が、打席に。内野ゴロでヘッドスライディング、ヒット!その後阿部選手が、代打で登場。

坂本選手と長野選手も、1本ずつヒット打ったよね。

8回裏2アウト時に、1アウト取るためだけに、西村投手が登板しました。

結局3-1でセリーグは負けてしまったけど、楽しかった♪

MVPは、ソフトバンクの内川選手でした。


明後日からは、リーグ戦再開。オールスター組は、ほとんど休みがありませんね。体調に気をつけて、頑張って欲しいです。
by mizuho10709 | 2013-07-22 23:51 | その他
<< 後半戦。良いスタート♪ オールスター第2戦 >>