人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対キューバ戦

3月6日 オープン戦 日本ハム VS ジャイアンツ 

2-2 で引き分けでした。

ジャイアンツの先発は、小山投手。4回までは、2被安打無失点でしたが、5回に3連打されて、1失点でした。5回がちょっと残念でしたが、5回で1失点なら、好投ですね。

その後、福田投手ー西村投手ー田原投手とつないで、田原投手が1失点。

打つ方は、井野選手のゴロの間に1点と、矢野選手のタイムリーヒットで1点の、計2点。(矢野選手、勝負強いわ~~)

今日は、1軍に上がってきたばかりの、高口選手、井野捕手(スタメン)、坂口選手も、試合に出ました。

全体的にヒットそんなに出なかったけど、藤村選手がマルチ打ったようですね。

明日も、日ハムと試合です。頑張って欲しいですね、。





WBC 1次ラウンド 対キューバ戦 6-3 で負けてしまいました。

8回までは、あまり楽しくない展開でした。

大隣投手、1、2回は良かった~、3回にソロホームラン残念。マー君は、4回にいきなり1失点ですが、5回は3者連続三振。次が澤村投手で1失点。次が森福投手で、無失点。次は今村投手で、スリーラン

ジャパンは、ちょこちょこ出塁するものの、得点無し。あまり今日も、当たりは良くなかったなあ。

それに対して、キューバは、がんがん振ってくるし、長打もたくさんあった。

9回の攻撃は、3連続四球があり、1アウト満塁で、打席は長野015.gif どきどきした~~。内野安打だったけど、センター返しで、なんとか1点取れた! その後鳥谷選手の犠飛で1点。そして、井端選手が、また渋いヒットを打った!

最後になんとか3点取れて良かったけど・・・なんとなく、勢いがない感じ・・・

でも、本戦に入ってから、ヒットは少ないものの、必ず1試合に1回は、連打して得点してるので・・・これからも、チャンスを生かして、頑張って欲しいです。

2次ラウンドは、場所が東京ドームに移ります。
by mizuho10709 | 2013-03-07 00:06
<< オープン戦 対日ハム 2次ラウンド進出 >>