人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2次ラウンド進出

昨日、(3月4日)に、中国がキューバに負けたため(キューバのコールド勝ちだったようです)、日本の2次ラウンド進出が決定したようです。

とりあえず、良かった。ここで先に進めなかったら、大変だよね。

決まったとはいえ、やっぱりキューバ戦にも勝ってもらいたから、次も(6日かな?)頑張って欲しいですね。

長野の復活が、望まれるところです。

⇒立浪コーチは「彼は(打席でホームベースから)離れて立つ打者なので、ちょっと警戒したときにはそんなに踏み込まないこともある。本戦に入り、ガッと集中したら、力を発揮してくれると思います」と太鼓判を押していた。

⇒外角に広いと言われる国際審判のストライクゾーン対策として、打席での立ち位置をボール1つ分ベースに近づけた。感覚さえ把握すれば復活すると首脳陣は踏んでいる。だが、指揮官が「難しい球を打ちにいっている。焦りじゃないけど、もう少しストライクゾーンを狭めて打ってくれれば」と指摘するように、距離感がつかめていないのも事実だ。

こんな記事もありましたけど。ストライクゾーンの違いなどで、迷いがあったりするのかな?頑張れ、長野。

それから、マー君も是非復活して欲しいですね。





ジャイアンツは、明日から、札幌で、日本ハムとオープン戦です。G+ではやらないみたいけど、他のチャンネルで中継あるのかな?後でチェックしなくちゃ。

まずは、小山投手が先発するみたいので、頑張って欲しいです。ローテに入れるくらいの活躍をするとイイね。
by mizuho10709 | 2013-03-05 16:23
<< 対キューバ戦 対中国戦 >>