人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日の練習試合(対阪神戦)

昨日の対阪神練習試合、昼は見れないから、夜の再放送で見よう、なんて書きましたけど、夜の再放送ありませんでした。

今週は、対外試合も多いからか、昼の中継が4時までになっていて、夜の再放送はなくなっています。(生中継で、4回までは見れました)

昨日は、昨年のドラフト1位、松本竜也投手が先発しましたが、ちょっと打たれてしまいました。守備の乱れ(大累君のエラー)などもありましたけど、3回で3失点でした。原監督は、若い選手には、いつもそんなに厳しいことは言わないので、「良い経験になったでしょう」とのコメントだったようです。

2番手は、やはり2年目の、江柄子投手が投げました。4回、5回は、さっと無失点で終われたようですが、6回に1失点しました。3回で1失点・・・う~んまあまあ、って感じ?

その後に投げた、移籍してきた香月投手、それから野間口投手は、良かったみたいです。

やっぱり、2軍の投手が、1軍で結果を残すのって、本当に大変なんだなあ・・・と感じますね。

打つ方は、ボーカー選手やロペス選手が好調みたいです。あと、脇谷選手も良さそうですね。ベテランや中堅の選手は、みんな少しずつ調子を上げて来ているようには思います。


(友人に教えてもらったのですが)江柄子投手の記事が出てたので、ちょっと紹介。
●江柄子、日陰の道を「一歩一歩」
(http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20130220/gia13022011310004-s.html)

明大(東京六大学)→東芝(社会人の強豪)→巨人 と、野球人のエリートコースを歩んでるけど、そんなに活躍出来てるわけではない。今年は巨人で、ステップアップ出来るか? みたいな感じの内容でした。社会人出身なので、同期の松本竜也投手などより、だいぶ年齢は上。今年は、開幕1軍、そして勝ち星が上げられれば良いですね。




それから、2軍も昨日は、今季初の対外試合だったようです。が。4人の投手が、計10四死球を出し、負けてしまったようです。先発は小野投手で、3回を投げ、4四球2失点だったようです。小野投手!!2軍でゆっくりしてる場合じゃないですよ!!
by mizuho10709 | 2013-02-21 16:44
<< 練習試合(対ヤクルト戦) 対サムスン(韓国)戦 /(追記... >>