ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

88年会

今日、阿部組が、自主トレを打ち上げたようです。みんな、よ~く日焼けしています。矢野さんは、ちゃんとお手入れしたのか、いちばん焼け方も、きれいなような・・(笑)

c0261135_1865445.jpg
(日刊スポーツの記事より)

一足早く、内海組は、昨日打ち上げたようですね。





さて。昨日は、「Gonig」88年会の続きが放送になりました。

ちょっと気になったところを、書いてみます。


まずは、マーくんが投げれないと言う、カーブの話題。
(坂)ぽーんと言うカーブと、ぎゅっと言うカーブが、来る。
(吉)カーブは、110キロ台のと120キロ台のと、2種類投げてる
(坂)マジっすか・・・042.gif
すごい技術ですね!!

フォークに関しては。
(澤)シーズンでは、全く落ちなかった。こないだ(キューバ戦?)初めて落ちた。

球種に関しては、こんな話も。
(前)最近坂本選手が、スライダー待ってる。怖い 怖い。


これはまずかったなあ、って言う話題では。
やっぱりまず、澤村がサインミスをして、阿部選手にぽかりとされた話が上がりました。
(坂)澤村はよく、サイン間違える。
(田)東京ドームはサイン見にくい。
はるほど~東京ドームは、見にくいんですね。

吉川投手は、プロ1年目の日本シリーズで、サインミスでワイルドピッチをして、決勝点を許した時があったそうですが、「自分は悪くない」と言ってしまったそう。
(吉)鶴岡さん(捕手)済みませんでした。自分が間違えました。

(坂)日本シリーズの選手紹介の時に、村田選手の頭叩いてしまった。村田選手、済みませんでした。(3回くらい言ってました)
この時の坂本選手の笑顔、本当にかわいかったなあ。
でも、長野も実は、ひじでちょこっと村田選手をつついてましたよ。私は、見たよ(笑)


日本シリーズでは、どんな気持ちでマウンドに登ったかを聞かれて。
(吉)すごい緊張した。
(澤)緊張しなかった。楽しかった。
澤村投手、楽しかったんですか??すごいですね005.gif


本当にみんな仲良さそうで、楽しそうでしたね。でも、やっぱりライバル心はしっかり持ってそう。お互いに、WBCで仲間になったり、シーズンは敵になったりするけど、切磋琢磨しあって、頑張って欲しいですね。





昨日は、同じ時間に、S☆1と言う番組でも、88年会のことが取り上げられたみたいですが・・・。HDDの容量の関係で、録画出来ませんでしたので、見れませんでした。
HDDの容量を調べてる時に、「あかん警察」と言うダウンタウンのバラエティに、上原投手がちょうど出てました。

納豆嫌いなのに、納豆にはちみつをかけたもの食べさせられたり。どっきりみたいなのもやられて、ちょっとかわいそうでしたよ。あんまりよくは見れなかったですけどね。まだ、ひげでした(笑)
by mizuho10709 | 2013-01-21 20:01
<< 小山・高木・宮国 テレビ >>