人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事より

●阿部主将、世界一へ“挙投一致”吉見、マエケンらにクセ教える…WBC
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000211-sph-base)

こんな記事がありました。
阿部選手が、WBCで世界1になるために・・・自分のデータ、他チームの投手のくせなどを、教える・・・らしいです。
う~ん、そうなんですか~?そんな大事なデータを・・・008.gif う~んう~ん。心の狭い私は、あんまり喜べないなあ。

でも、世界1になるためだから、仕方ないね~。協力しないとね~。


●亀井、来季テーマは「無心」人の意見より「自分の感性」
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121216-OHT1T00259.htm)

こんな記事も。
岡崎2軍監督から、「人の話を聞きすぎる」と言われたそうです。来年は、自分の感性も大事にして、やって行こう、と言うことのようです。

亀井選手は、今年は貢献していないから、とV旅行は辞退したようです。来年は、納得出来る貢献をして、気持ちよくV旅行に行きたい!と誓っています。
でも・・・少しですが活躍はしましたよね。

 ・シーズン序盤。守備を監督に酷評された翌日に、9回表決勝ホームラン。
記事より_c0261135_23534147.jpg


 ・シーズン中盤。だんだん調子が上がってきて、サイクルヒット目前と言う日も。(しかし、この日に指の負傷をして、抹消になってしまう)

 ・ペナントのVが決まった日。好走塁もありましたし、最後の1塁でのけん制死の時に、1塁を守ってたのは、亀井選手です。

043.gif顔の死球もあったけど、指の負傷が響いたね(><)来年は、けがせず、ずっと1軍で活躍出来ると良いですね。頑張れ、亀さん!
by mizuho10709 | 2012-12-17 23:54
<< V戦士、ハワイから帰国。 ハワイV旅行、その他 >>