人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川相2軍監督 秋季練習打ち上げ

●川相2軍監督「しっかり練習できた」秋季練習打ち上げ
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121130-OHT1T00111.htm)

11月30日、2軍の秋季練習を終え、2軍監督としての仕事を終えた川相さん。来季は、1軍のヘッドとして、活躍してくれる予定です。

最近のニュースでは、1軍では藤村選手を鍛える、とか、(2軍監督時)走者なしで送りバントを命じたことがある、とか、そんな話がニュースになってましたけど。

昨日の土曜日のズムサタの熱ケツは、ジャイアンツの納会の時の(納会の前に収録したもの?)でした。川相新ヘッドが、びしっとかっこ良いスーツ姿で登場しました。が。ちょっと私的に驚いたことが。

川相さんって、お子さん3人なのかと思ってましたら・・・。6人なんだそうですね。4男2女で。すごい大家族!! 川相さんのご実家の岡山に帰省するのには、車1台では無理、とのことでしたけど・・・。6人も居たら、そうだよね~。1番上の息子さんは、藤村選手くらいの年齢になってるのかなあ。もう少し下かな。

1軍の新ヘッドとして、力を発揮して、頑張って欲しいですね。



この週末は、福田投手と高木京介投手が、ベースボールクリスマス宮城トークショーに参加したり、鈴木尚広選手が、地元福島のマラソン大会に参加したり、宮国投手も、沖縄のマラソン大会のスターターをつとめたり・・・。それぞれ、イベントやチャリティー活動を行ったようですね。選手たち、12月は練習に並行して、こういう行事等でも忙しそうですね。
by mizuho10709 | 2012-12-02 23:49 | その他
<< オフシーズン活動、頑張ってます。 ゴールデングラブ賞受賞式に長野... >>