ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

死闘

WBC

サムライジャパンは、1次ラウンドを、3連勝で突破して、2次ラウンドへ

2次ラウンド初戦の相手は、オランダ

一時5-1と点差がつくも、追いつかれ

その後6-5と勝ちこすも、9回裏に追いつかれ

11回の延長タイブレークまで戦って、

8-6で何とか勝利。

凄い戦いでした(`・ω・´)

終わったのは夜中の12時ちょっと前・・・本当にお疲れさまでした(+o+) 勝って良かった。

中田選手の調子が上がって来たし、

小林君も、良い感じ

坂本選手も、しっかり活躍してる。

昨日のインタビュー、小久保さん、疲れ切ってたね。牧田さんも。

明日は、菅野君先発かな。なんとか勝って、2次ラウンドも、突破して欲しいな。

c0261135_16453967.jpg


c0261135_16441795.jpg


c0261135_16543464.jpg




ジャイアンツは。。。あれれ。このところ、中継見れないチャンネルばかりなので、見てないんだけど。。。オープン戦2試合連続1安打って書いてあった。

長野さん、何やってるの~?試合出てるよね~?しっかりチームを引っ張ってね~。
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-03-13 17:38 | Comments(9)

WBC 初戦勝利!!

WBC始まりました。

第1戦、日本は、キューバと。

打線が爆発して、11-6で勝ちました(#^.^#)

(とは言っても、試合中はどきどきだった~)

やっぱり、一流選手たちの集まりなので、きっちり本番に合わせてきましたね。(それとも、たまたまだったの?笑)

巨人戦なら・・・味方が点取ったら、追い上げられる、の繰り返しの展開に、ひとこと言いたいかもしれないけど、・・・まあ昨日は、勝てたので、OK(かな)

マッチさん、すごかったね~。

小林君もよく頑張ったと思う(^^♪ やっぱり小林君は、実戦向き?バントはしっかりね~。

筒香選手や山田選手、菊池選手などは、味方だとこれほど心強いことはないんだな~、というのを、実感(シーズン怖いぞ)

今日は、菅野君が先発予定ですね。65球って、結構少ないですよね。昨日の石川選手も、結局4回まででしたしね。とにかく、日本に流れをもたらすピッチングを期待しています♪♪

坂本さん、良い笑顔です。

c0261135_1215515.jpg

[PR]
# by mizuho10709 | 2017-03-08 12:17 | Comments(9)

3月になりました。

こんにちは。

今週も、あっと言う間に過ぎ去って・・・

週初めの胃カメラに始まり
車の点検もあったし
スマホ壊れてauに駆け込んだり(カフェのお手伝いしてる時に、炭酸水がかかった~)
それと、平日にコンサートに行くのを、初トライ(ちゃんと遊んでるし)

すっかり、野球を放置してました。(だんだん毎週、ブログさぼってる言い訳になってきたな・・・やばい)

WBCは、もうすぐ開幕。(何日なんだけっけ?)菅野君は、壮行試合で、ナイピだったみたいですね。
小林君と坂本さんも、まあまあなのかな。今は、本番にむけて、試合でいろいろ試してる時だと思うので、本番にピークを持っていって、頑張って欲しいです。

ジャイアンツは、今日明日、ハムとのオープン戦。沖縄から帰ってきたと思ったら、今度は雪の札幌。寒暖差激しいですね。気を付けて過ごして欲しいです。

2軍3軍は、G球場を中心に練習中かな。見に行きたいな~。
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-03-04 10:28 | Comments(6)

練習試合、WBC合宿

ちょっとご無沙汰してました。

このところ毎日、「書こう」と思うんだけど、気が付くと12時過ぎてて。。。

友人に誘われて、フェイスブックを始めてしまったのも、原因かも?です。(フェイスブックは、リアルな知り合いのみと、やってます。今のところは)

さて。

沖縄キャンプも順調に進んでいまして、対外練習試合も、何試合か消化しました。

良い形で勝てたり、投打ともあららって感じで負けたり・・・。
やっぱり、若い選手の守備と打撃が、心配かなあ。投手もね。

18日 巨人0-9韓国サムスン

19日 巨人4-0韓国代表

22日 巨人0-4楽天

楽天との練習試合では、試合前には、こやまっちや久保さんの姿も。9回裏には、なんとこやまっちが登板(#^.^#) こやまっちも、順調のようです。松井ゆうきさんWBCの間は、守護神もやるかも?ですね。梨田監督に大事に使ってもらっていて、楽天に移ってまあ、良かったのかな。

その試合ジャイアンツの先発は、菅野君。順調順調。

そして、坂本選手、菅野投手、小林選手は、チームを離れて、WBC合宿へ。

クルーズとマシソンも、チーム離れるのかな。

WBC日本代表に選ばれた選手には、頑張ってもらいたいですね。そしてWBCで抜けたところを埋める選手も、チャンスを生かして、頑張って欲しいです。



2軍は、

22日にJR東日本と練習試合(巨人9-8JR)てらさん、藤村さん、堂上さんなどが活躍したみたいですね。

23日は、2軍対3軍の試合も行われたようです。



週Gでも、キャンプ情報満載です。ひさしぶりに、川相3軍監督のインタビューも、流してくれました。その前に、何人か選手インタビューをした後、川相さんのmインタビューでしたが・・・川相さんがいちばん元気よく感じた( ´艸`)



今日から、オープン戦も始まりますね。今日の先発予想は、田口君VS平良君なの??それはびっくり。見れたら、見ます。

More
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-02-25 10:32 | Comments(6)

沖縄キャンプ

沖縄キャンプが始まり、今日で第1クールが終了しました。沖縄キャンプから、杉内投手と大竹投手が2軍から上がってきたようです。

明後日の第2クールから、いよいよ対外試合も始まるみたいですね。

長野さん、会長として頑張ってます。監督と並ぶと、なんとも知的。
c0261135_2222562.jpg


c0261135_22222189.jpg


吉川投手と森福投手が、平和記念公園を訪れたようです。さっそくG選手として参加。
c0261135_22294760.jpg




楽天のキャンプにテスト参加していた久保裕也投手が、合格したようです。良かったですね!頑張って欲しいです。

【楽天】前DeNAの久保、楽天合格!「精いっぱい恩返しできるように頑張ります」
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-02-17 00:01 | Comments(6)