ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

練習試合、WBC合宿

ちょっとご無沙汰してました。

このところ毎日、「書こう」と思うんだけど、気が付くと12時過ぎてて。。。

友人に誘われて、フェイスブックを始めてしまったのも、原因かも?です。(フェイスブックは、リアルな知り合いのみと、やってます。今のところは)

さて。

沖縄キャンプも順調に進んでいまして、対外練習試合も、何試合か消化しました。

良い形で勝てたり、投打ともあららって感じで負けたり・・・。
やっぱり、若い選手の守備と打撃が、心配かなあ。投手もね。

18日 巨人0-9韓国サムスン

19日 巨人4-0韓国代表

22日 巨人0-4楽天

楽天との練習試合では、試合前には、こやまっちや久保さんの姿も。9回裏には、なんとこやまっちが登板(#^.^#) こやまっちも、順調のようです。松井ゆうきさんWBCの間は、守護神もやるかも?ですね。梨田監督に大事に使ってもらっていて、楽天に移ってまあ、良かったのかな。

その試合ジャイアンツの先発は、菅野君。順調順調。

そして、坂本選手、菅野投手、小林選手は、チームを離れて、WBC合宿へ。

クルーズとマシソンも、チーム離れるのかな。

WBC日本代表に選ばれた選手には、頑張ってもらいたいですね。そしてWBCで抜けたところを埋める選手も、チャンスを生かして、頑張って欲しいです。



2軍は、

22日にJR東日本と練習試合(巨人9-8JR)てらさん、藤村さん、堂上さんなどが活躍したみたいですね。

23日は、2軍対3軍の試合も行われたようです。



週Gでも、キャンプ情報満載です。ひさしぶりに、川相3軍監督のインタビューも、流してくれました。その前に、何人か選手インタビューをした後、川相さんのmインタビューでしたが・・・川相さんがいちばん元気よく感じた( ´艸`)



今日から、オープン戦も始まりますね。今日の先発予想は、田口君VS平良君なの??それはびっくり。見れたら、見ます。

More
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-02-25 10:32 | Comments(6)

沖縄キャンプ

沖縄キャンプが始まり、今日で第1クールが終了しました。沖縄キャンプから、杉内投手と大竹投手が2軍から上がってきたようです。

明後日の第2クールから、いよいよ対外試合も始まるみたいですね。

長野さん、会長として頑張ってます。監督と並ぶと、なんとも知的。
c0261135_2222562.jpg


c0261135_22222189.jpg


吉川投手と森福投手が、平和記念公園を訪れたようです。さっそくG選手として参加。
c0261135_22294760.jpg




楽天のキャンプにテスト参加していた久保裕也投手が、合格したようです。良かったですね!頑張って欲しいです。

【楽天】前DeNAの久保、楽天合格!「精いっぱい恩返しできるように頑張ります」
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-02-17 00:01 | Comments(6)

休養日。

昨日は、ジャイアンツの1軍は、休養日。

岡本選手と宇佐美選手が、地元の幼稚園を訪問したとのニュースがありました(例年、ドラ1の選手がやってる行事ですよね。)

そして、こちらも↓

巨人・長野が老人ホーム訪問 年配女性のハートわしづかみ

長野さんとぐっさん、そして重信選手、3人で、老人ホームに訪問したようです。長野さんらしい。ぷぷっ(^ω^)

そして、まじめな話

巨人・超過酷サバイバル!11日紅白戦はオール2軍投手で

もう紅白戦が始まるのですね。誰が沖縄に行けるのか・・・厳しい競争が始まります!怪我のないよう・・・



今年から、我が家も、ジャイアンツのFCに入りました~!(夫の名義で)

オープン戦のチケットや、公式戦のチケットや、G球場の2軍戦を見れるパス、カレンダーやグッズなど。。。届きました。

会費ちょっと高いかなあ、と思いましたが、内容が充実してて、元は取れて、おつりも来るくらいの内容でした~。
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-02-09 10:27 | Comments(8)

キャンプ!!

2月1日から、宮崎キャンプ始まりましたね!

みんな今のところ、キャンプに入ってからの怪我などの情報はなく、順調にようです。

杉内投手は、笑顔
c0261135_17245754.jpg



ダブル大介。FUJIMURA 57 っていうのが、まだ全然なじんでない~
c0261135_17252610.jpg


WBC組の3人(坂本、菅野、小林)も、順調のようですね。

3日は、1軍休養日。明日からまた、頑張って欲しいです。

そして、移籍したこやまっちは・・・楽天で、1軍キャンプメンバーに入り、頑張っているようです。

(まだユニフォームが、見慣れない。)
c0261135_17255187.jpg


こやまっちのツイッターによると、昨日は、後輩の則本投手などから、わさび大量に入ったおいなりさんを食べさせられた(いたずらで!)とのこと。チームメートと仲良くやっているようです。



そして、心配なニュースも。

大谷選手が、怪我のため、WBCに出られないとのことです((+_+))
残念ですね。そして、そうなると、菅野投手にかかってくる負担が多くなるのではと、心配~~(+o+) WBC頑張って欲しいけど、無理しすぎないで欲しいです。
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-02-03 17:26 | Comments(8)

キャンプ前

このところ、寒い日が続いていましたが、今日は少し、寒さ緩んだ感じがします。そのせいか、なんとなく花粉症の予感が・・・(*_*)

相撲界では、稀勢の里が優勝、そして、横綱に昇進しましたね。おめでとうございます。日本出身力士としては、若乃花以来19年ぶりだとか。もう19年って、びっくりですね。稀勢の里、これからも頑張って欲しいですね。

さて、ジャイアンツです。

選手たちは、それぞれの自主トレ先から、続々帰ってきているようですね。最近は、G球場で調整練習してる選手たちが多いようです。

森福さんも、G球場練習デビューしたみたいですね!初日は、吉川(光)選手と一緒に、練習したそうです(森福短信より)

そして、サムライジャパンの選手が、ほぼ決まりました。すでに選ばれている菅野投手、坂本選手に加えて、小林選手も選出されました。大変だと思うけど、頑張って欲しいです。

c0261135_12141381.jpg

サイトから、お借りしました。(平野さんだけ、なぜか自分のチームの帽子。笑)
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-01-26 12:21 | Comments(8)