ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

10000本

ジャイアンツ、本塁打通算10000本の節目に打った選手は・・・

中井大介選手でした(^^♪

おめでとうございます。

ちょっと意外でしたね(こそ)本人も、「やらかしました」と・・・(謙虚)

中井さん、ヤクルトの岩橋投手とは、相性が良いのかな。今日、スタメンでしたね。

菅野投手が好投し、チームも勝利。ヤクルトに3連勝です。その前の連敗は、本当に悔やまれるけど、残り全部勝つのみ。

マシソン、カミネロも、本当に頑張ってくれてますし。

池田さんも、いいね。池田さんマイヒーロー( `ー´)ノ

10001号は、長野選手でした(''ω'')ノ

*************************

■巨人の主な記念本塁打

(左から号数、打者、日付・対戦相手)

1号 中島治康 1936年7月15日タイガース戦

1000号 土屋正孝 56年4月29日大洋戦

2000号 王貞治 65年5月7日国鉄戦

3000号 王貞治 72年6月9日阪神戦

4000号 柳田真宏 78年9月10日広島戦

4500号 原辰徳 82年5月21日ヤクルト戦

5000号 槙原寛己 85年6月28日阪神戦

6000号 駒田徳広 92年8月17日ヤクルト戦

6500号 松井秀喜 96年7月14日横浜戦

7000号 二岡智弘 99年8月31日中日戦

7500号 高橋由伸 2002年6月23日広島戦

8000号 ローズ 04年7月25日横浜戦

9000号 ラミレス 10年5月9日横浜戦

10000号 中井大介 17年9月26日ヤクルト戦

※タイガースは現阪神、大洋と横浜は現DeNA、国鉄は現ヤクルト


[PR]
# by mizuho10709 | 2017-09-26 23:37 | Comments(6)

4完封

9月20日の対阪神戦

2-0 で勝利し、菅野投手が、今季4度目の完封勝利しました~~(^^)/ 2安打完封、素晴らしいです。

しかしこのところ、チームは、大事なところで勝てない日もあり。田口投手やマイコラスが、好投するも、打線の援護なく、勝てない日もあって、また4位に逆戻りしてしまいました。

残り試合は全部、勝ってよ~~。

吉川光夫さんも、前回は良かったのに、19日は、炎上(-_-;) 経験豊富な投手なので、次は頑張って欲しいです。

もうすぐ、ジャイアンツの、通算10000本塁打!あと、4本らしいです。記念すべき、10000本目は、誰かな。#10000本目は誰だ  長野選手に、応募しました(^^♪ だいぶ、希望も入ってます(笑)


22日の先発は、マイコラス。このところ、好調。是非援護して、勝利を!!


More
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-09-21 23:22 | Comments(6)

今週は、全勝してほしいなあ。

先週は、菅野投手と、マイコラス投手に、勝ちがついたので、良かったですが

打線がやや低調気味で、0点負けの日が2回もあって、1週間の成績は、3勝2敗でした(*´ω`*)

今週は、阪神と3連戦、その後DeNAと2連戦なのですね。全勝出来るように、頑張ってもらいたいです。

阿部さんが、自打球の影響で、欠場したりしていましたが、スタメン復帰してくれて良かった。

陽さんと坂本さんも、打線上向いてきてくれたかな~?

明日の先発は、吉川光夫さんらしいです。そろそろ、勝ってもらいたいですね。

今、2軍の投手には、防御率1点台の投手が、たくさん居るらしいですが。どうしてか、第5の先発投手が、なかなか決まりませんね。やっぱり、1軍定着って、難しいんですかね?池田投手は、1軍に上がってきたけど、もう先発はしないのかな~

今、3位のDeNAとゲーム差なしとは言っても、順位は4位みたいですから、喜んでもいられませんね。上に行かないとね。ガンバレ~~

マイコラス投手が、8月の月間MVP受賞しました。おめでとうございます!!

全くまとまりのない内容で、済みません~~


新しいひかりTVのチューナー、来ました!設定がちょっと面倒だったけど、なんとか完了。BSも見れる!今日の中継は、NHKBS1。さっそく見れます!応援がんまります♪♪



[PR]
# by mizuho10709 | 2017-09-12 17:26 | Comments(6)

マイコラス

今週は、

対広島3連戦 2勝1敗
対DeNA3連戦 2勝1敗

これだけ見ると、まあまあに見えますが・・・

マイコラスが週に2回先発してくれて、両方とも好投してくれたのに、両方とも勝てなかったのが、なんとも(; ・`д・´)"(-""-)"

宮国投手先発の日も、試合は勝てたし、
畠投手、素晴らしいし。
そこは良かったんだけどね。

マイコラスも、やっぱり勝たないと、モチベーション下がっちゃうよね。マイコラスには、常にハッピーで居てもらわなくちゃ(笑)次は勝てるように、援護頼みますよ~。


今、自宅のプロバイダーを変更してるので、しばらく有料チャンネルが見れません(地上波のみ見れます)今日も、全く見れませんでした。

でも今度の新しいひかりテレビが開通したら、BSデジタルも見れるようになる予定。早く来てくれるといいなあ。

[PR]
# by mizuho10709 | 2017-09-03 21:12 | Comments(8)

観戦、今季は3敗

昨日(26日)
東京ドームに行ってきました。

巨人 4-8 阪神 (谷岡投手 VS 能見投手)

残念でした。
谷岡投手も、もうちょっと抑えられたら、良かったし、その後2点差まで詰めたので、後続の投手たちは、しっかり抑えられたら、良かったですね。

今季は観戦3連敗でした。どれも、大差負けで、昨日がいちばんましだったかな。修さんのタイムリー、慎吾君のタイムリー、阿部さんのタイムリー、見れました( ◠‿◠ )

ドーム到着が、6時過ぎでしたので、阿部さんのセレモニーは見れませんでした。

たっぺいくん↓
c0261135_13034538.jpg

こうたくん↓
c0261135_13043334.jpg
慎吾さん↓
c0261135_13055617.jpg
村田さん↓
c0261135_13074353.jpg
ノウミサン↓
c0261135_13054228.jpg


おまけイースタンの写真(川相選手)↓

c0261135_13125677.jpg
c0261135_13131715.jpg




More
[PR]
# by mizuho10709 | 2017-08-27 13:22 | Comments(6)