ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

WBC代表候補に、巨人から8選手

●「WBCでもバッテリーを」 内海、阿部両選手に最優秀バッテリー賞
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396617.html)

この賞は、もう文句なしに、このふたり、でしょうね。パリーグは、日ハムの、吉川投手&鶴岡捕手が受賞しました。おめでとうございます。


●WBC日本代表候補に巨人から8選手
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396611.html)

投手:杉内俊哉、内海哲也、山口鉄也、澤村拓一
捕手:阿部慎之助
内野手:坂本勇人、村田修一
外野手:長野久義

c0261135_15571622.jpg


とっても光栄なことだけど、これだけ抜けたら、チームはどうなっちゃうの?って感じですよね(^^:: 特に投手は、4人もですから。でも、頑張って欲しいです。



その他ジャイアンツ選手のオフ活動など

●越智投手が院内学級のXmasパーティー参加 復活誓う
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396612.html)


●坂本選手と西村選手が業平小でスクールランチ
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396615.html)


●村田選手が「ささえるん打基金」贈呈でNICU訪問
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396616.html)

横浜時代から続けている活動だそうで、良いことですね。村田選手の気持ちは、とっても伝わってきますが・・・Tシャツは、あいかわらず派手ですね(笑)



それから・・・

DeNAの中畑監督の奥様が、亡くなられたそうです。監督に就任し、キャンプの頃に発病したようですね?シーズンの終盤は本当に辛かったと思いますが、まったくそんなそぶりを見せずに、元気に監督をしていた中畑さん・・・。奥様も、監督になって頑張っている中畑さんをもっと元気に支えたかったとおもいますし、中畑さんも思うように看病出来ず、無念だったと思います。

来季以降、そんな思いを糧に、頑張って欲しいと思います。
[PR]
# by mizuho10709 | 2012-12-06 15:58 | サムライジャパン | Comments(4)

オフシーズン活動、頑張ってます。

●亀井選手と松本哲選手が「スクールランチ」で児童と交流
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396609.html)

ジャイアンツは、東京ドームのある文京区と、協力協定を結んでいるようで、その縁で、今回亀井選手と松本選手が、文京区立の小学校に訪問し、給食を一緒に食べたりして、交流したようです。

亀井選手も松本選手も、子どもたちも、楽しそうですね!!

c0261135_10414213.jpg


しかし・・・これ区立の小学校でしょう?ずいぶん立派な給食室ですね。体育館もきれいそうだし。うちの息子は、神奈川県立の学校に行ってますが・・・えらい違いです(笑)(どうでもよいことですが・・・)

亀井選手と松本選手には、来季も是非頑張って欲しいですね。


●杉内投手が福島県立医大病院内の分校に車いすを贈呈
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396608.html)

侍ジャパンの18番にも決まった(らしい?)杉内投手です。チャリティー活動も、頑張ってます。

「子どもたちの両親の心のケアも大切。野球を見て、息抜きをしてもらい、子どもたちを支えてあげてほしい」とのことばに、ぐっと来ましたね。



こちらのブログは、「ジャイアンツブログ」にしてますので、プライベートなことはあんまり書かないようにしてますが、ちょっとだけ書きますね。

うちの息子は、高校3年生なんですが、ちょっとハンデがあり、養護学校に通っています(県立の、すごくぼろい校舎の学校です、笑)

今、高校卒業後の進路を決めるのに頑張ってるんですが。息子ひとりでは出来ないので、学校の先生や親も入って、やってます。先日、第1希望にしている作業所に実習に行き、良い感触で、これは行けるかも!と思ってたんですが。不意討ちで『不採用』でした。

きゅうきょ第2希望のところを第1希望に繰り上げて、そこにも実習に行き、なんとかそちらは内定もらえました。

決まってほっとひと息ではあるんですが。第1希望のところに行けなかったのは、ちょっとがっかりで、何でだめだったんだろう?私の頑張りが足りなかったのか?ってうじうじ落ち込んでます(苦笑)

野球見て、選手の頑張りを見て、ブログも書いて、元気出して、頑張りたいと思います。
[PR]
# by mizuho10709 | 2012-12-04 10:44 | その他 | Comments(9)

川相2軍監督 秋季練習打ち上げ

●川相2軍監督「しっかり練習できた」秋季練習打ち上げ
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121130-OHT1T00111.htm)

11月30日、2軍の秋季練習を終え、2軍監督としての仕事を終えた川相さん。来季は、1軍のヘッドとして、活躍してくれる予定です。

最近のニュースでは、1軍では藤村選手を鍛える、とか、(2軍監督時)走者なしで送りバントを命じたことがある、とか、そんな話がニュースになってましたけど。

昨日の土曜日のズムサタの熱ケツは、ジャイアンツの納会の時の(納会の前に収録したもの?)でした。川相新ヘッドが、びしっとかっこ良いスーツ姿で登場しました。が。ちょっと私的に驚いたことが。

川相さんって、お子さん3人なのかと思ってましたら・・・。6人なんだそうですね。4男2女で。すごい大家族!! 川相さんのご実家の岡山に帰省するのには、車1台では無理、とのことでしたけど・・・。6人も居たら、そうだよね~。1番上の息子さんは、藤村選手くらいの年齢になってるのかなあ。もう少し下かな。

1軍の新ヘッドとして、力を発揮して、頑張って欲しいですね。



この週末は、福田投手と高木京介投手が、ベースボールクリスマス宮城トークショーに参加したり、鈴木尚広選手が、地元福島のマラソン大会に参加したり、宮国投手も、沖縄のマラソン大会のスターターをつとめたり・・・。それぞれ、イベントやチャリティー活動を行ったようですね。選手たち、12月は練習に並行して、こういう行事等でも忙しそうですね。
[PR]
# by mizuho10709 | 2012-12-02 23:49 | その他 | Comments(2)

ゴールデングラブ賞受賞式に長野選手が出席

こちらのサイトより、引っ越して来ました。よろしくお願いします。


さて、昨日は、ゴールデングラブ賞の表彰式が行われ、長野選手が出席しました!

c0261135_12323819.jpg


ゴールデングラブに合わせたのかたまたまなのか、ゴールドっぽいネクタイがかっこいい♪

表情は、「最多安打より嬉しい」と言うわりには、少し固めの顔。なかなか自分の個人の賞のことになると、あんまり上手に笑顔が出せない長野選手です。他にもいくつかネット上で写真見つけましたが、これが一番良い顔だったです。

坂本選手、来年は一緒に受賞して、長野を笑顔にして下さい(笑)



選手の背番号の更新が行われたり、契約更改も少しずつ進んでいるようです。

小山投手が、94→59に変更。契約更改は、980万円増の1800万円になったそうです。

一方同期(だよね?)の宮国投手は、背番号は30のまま(当然)。契約更改は、970万円増の1600万円だそうです。

小山投手が、背番号変更になっても、まだ50番代。に対して、宮国投手は変更なしの30。ではありますが、小山投手の方が、年俸のアップ額も、総額も、多いんですね。なんか不思議・・・。大卒だからかな。寮を出るから、その分かしら??

なんて、ほんっとどうでも良いことなんですけどね(笑)
[PR]
# by mizuho10709 | 2012-11-30 12:29 | Comments(0)

納会ゴルフ

27日は、ジャイアンツの納会ゴルフが行われたようですね。昨年は雨の中のゴルフでしたけど、今年は寒いながら晴天だったようで、良かったです!

私はゴルフのことはあまりわからないし、そんなに詳しく報道もされませんし・・・楽しみにしてるのは、熱血でのファッションチェック??宮本さん、今年も取材してくれてますよね~~??

村田選手が優勝したらしいって言うのと、宮国投手が原監督と同じ組だったって言うのは、ニュースなどで知りましたけどね。

とりあえず、ココで少しだけ写真見れます。やっぱり坂本選手がかっこ良いですね。澤村投手もかっこ良いけど、また難しい顔してます(笑)
[PR]
# by mizuho10709 | 2012-11-29 12:04 | その他 | Comments(0)