ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沢村賞

ちょっとご無沙汰してしまいました。

今日は、まず嬉しいニュースから書きます。

菅野投手、沢村賞受賞おめでとうございます(^^♪

菊池投手とW受賞案もあったらしいけど。。。満場一致で、菅野君に。今季、本当に頑張ったよね~。良かったです。


ブログ、さぼってたから、書きたいことが溜まっちゃった。

ドラフト会議。ジャイアンツは、2回はずしてしまいますが、中大の鍬原投手を指名(^^♪ 即戦力になってくれるかな。

そして、なぜか、社会人捕手をふたりも指名

いずれにしても、ジャイアンツに来てくれた選手は、応援します~~


そして、実松さんや、堂上さん、川相選手などが、戦力外に((+_+))

そして、来季の2軍、3軍の、監督コーチが発表になり、片岡さんやまっちゃんもコーチになってた(''ω'')ノ 頑張って、たくさんの良い選手を育てて下さいませ~~。


なんだか・・・ジャイアンツ、急に、若手育成に切り替え始めたのか(''◇'')ゞ 若手育成は良いんだけど、なんだか極端で・・・大丈夫かな。

村田さん、早く決まって欲しいな~。楽天は、呼んでくれないのかな。

支離滅裂な記事で、済みませんです。

[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-30 18:20 | Comments(6)

さびしい季節

今季で引退をされる選手

松本哲也選手

藤村大介選手

片岡治大選手

相川亮二選手

鬼屋敷選手

まだまだやれそうな選手もたくさんいますが・・・

お疲れさまでした。

たくさんの感動をありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りいたします。

そして、選手は続けるけど、ジャイアンツとは結ばない予定の選手

村田選手

江柄子選手

長谷川潤選手

乾選手

北選手

村田さんには、本当にびっくり((+_+))
いまや、大事なジャイアンツの枢軸(+o+) まさかまさかでした。後輩たちからも、慕われてましたね。
最後まで、潔い「男」村田、本当にありがとうございました。

ハセジュン投手も、戦力外とはびっくり。もうちょっと育てて欲しかったかな。

いろんな思いがあるけど、いざ書こうとすると、うまく言葉が浮かびません( ノД`)

[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-19 18:58 | Comments(6)

タイトル確定

今季の全日程が終わり、個人タイトルが確定しました。

ジャイアンツからは、

最多勝・最優秀防御率 菅野投手
最多奪三振 マイコラス投手

おめでとうございます。

田口投手は、残念ながら、最高勝率取れませんでしたね。勝率は、運もあるからね。

来年は、ジャイアンツの選手に、野手のタイトルも取ってもらいたいと思います♪♪


エキサイトブログの入力画面が変わって、時々記事やコメントの更新が出来なくなっています。エキサイトはたぶん改良したと思うので、私がそれを使いこなせてないだけだと思いますけど。。。

エラーメッセージが出て、本文全部消えちゃったりすることもあるので・・・困ったな。別ブログに移転しようかなあ。画像も、うまく載せられないしな。使い方変えられちゃうと、ついていけないよ(笑)

↓のmoreに、画像をたくさん載せていますが、非常にみづらくて、申し訳ないです(-_-;)


More
[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-11 20:13 | Comments(8)

シーズン終了。

シーズン終了。

終盤は、Aクラス入り目指して、最善のローテを組んで臨んだけど、残念ながら、4位でした。

開幕の頃とか、一時期DeNAを抜いて3位になったころとか、チーム状態の良い時もありましたが、

なかなかうまく行かないときも多い1年でしたね。

ロングリリーフ出来る投手が最後まで出てこなかったですし、7回を出来る投手も、先発5枚目の投手も、

そして、何より打線が((+_+))

でも、とにかく1年間頑張りました。お疲れさまでした。

本当に、選手みんな満身創痍だと思うので、まずはケアしてもらいたいです。

引退や、戦力外のニュースも。

これはまた、別記事で、書きます。



[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-06 23:55 | Comments(10)