ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NEW YEAR EVE

今年も、早いもので、もう終わりです。

ジャイアンツ、今年はリーグ2位の終わり、CSでもDeNAに負けてしまいましたね。

オフは、大補強をして、ちょっとテンション下がり気味なんですが

また来年も、応援していきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

今年は、本当にどうもありがとうございました。

やっぱりジャイアンツの勝利はイイネ(今年じゃない画像も入ってるかも)

来年は、長野さんもたくさん活躍出きたら良いです。

c0261135_2122389.jpg

c0261135_2114253.jpg

c0261135_2133445.jpg

c0261135_21445058.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-31 21:41 | Comments(10)

年末

クリスマスの3連休は、楽しかったり、忙しかったり、過ごしましたが、

クリスマスが終わったら、もう年末のあわただしさで・・・

大掃除と言うか大片付けと、いろいろ必要な買い物を、月火水でダッシュでやったら・・・もうへとへと~(笑)

明日から息子が休みになるので(=ほぼ行動できなくなるので)、この3日間頑張りました。

明日はちょっと息子とのんびりする予定です。



さて、先日夜中に放送されてた、週G。中井選手と辻選手のトークショーに、なんとこやまっちが、ゲスト出演してました(T_T)/~~~

ジャイアンツでの活躍をまとめたものも放送してくれて、感激。

2014年に完投勝利した試合。9回にピンチになり、原監督がマウンドに行き、こやまっちに、超顔近づけて(笑)、目を見開いて(笑)、気合入れてる映像とか・・・涙出そうでした。

あいかわらずの、クレバーなトークも良かった。楽天に行っても、ホント頑張ってね。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-28 13:50 | Comments(8)

暖かすぎる

今日これから、コンサートに行くんだけど、着ようと思ってた服は、暑くって、困りました。なんだかずいぶん気温高いですね。(しかも、夜から急に下がるって言う予報なので、コート着ていかないと)

余談はいいとして・・・

DeNAの補償、人的に決まったようですね。1人に絞ったとか。そして、どうやら投手らしいとのこと(内野手はいらないって言ったらしいです)

こうやって絞られると、またまた気になる。しかも、ジャイアンツに通達するのは、1月4日??ずいぶん先なんですね(´-ω-`)

気になって、年を越します。でもあと、日ハムの方もあるのよね・・・



さて、また写真。

c0261135_1342897.jpg


トークショーの時の写真らしいです。来年頑張って欲しいメンバーですね。大竹さん、ちょっと太めかな(笑)



宮國、山本、重信の3選手が契約更改(記事)

こちらも、頑張って欲しいメンバーですね。



矢貫、1月から球団職員で再出発「感謝したい」(記事)

良かったですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-23 13:46 | Comments(6)

ツーショット

あまり意味はないけど、良いツーショットなど載せてみます。

菅野投手と中川投手(ふたりで自主トレに出発)

c0261135_11234143.jpg


立岡選手と藤村選手と吉川大幾選手(イベントの出演)

c0261135_1143338.jpg


杉内投手と和田投手(と立岡選手と藤村選手、その他)

c0261135_11263522.jpg


小林選手と片岡選手(ファンフェスタの時のかな?)

c0261135_1129767.jpg


こんなのもあった。長谷川投手と巽選手。

c0261135_11434577.jpg



日ハムの陽さんも移籍も正式に決定したみたいですし、
新外国人カミネロ投手とも契約したんですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-18 11:46 | Comments(8)

入団会見

こやまっちが、楽天入団会見。(楽天のニュースより

背番号は、63だそうです。

亀井選手、澤村投手がマクドナルド・ハウスを訪(公式HPより

c0261135_9585071.jpg

亀さんも、澤村さんも、来年負けないで頑張って!

矢貫さんが、現役引退(スポニチアネックスの記事より

とっても、残念です((+_+))


陽さんはやっぱり、ジャイアンツってことになりそうですね。

あれこれいろいろ、なんだかなあ。来年の巨人戦って、楽しいのかしら。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-09 09:57 | Comments(10)

こやまっちが、施設を訪問。

楽天に移籍の小山、28歳の誕生日にサンタに変身!

今日のこやまっちは、内海さん、大竹さんと一緒に、宮崎の養護施設を訪問したそうです。

内海さんや大竹さんにも本当にかわいがってもらっていたので・・・やっぱり巨人の選手じゃなくなるのは、淋しいな。春の自主トレは、一緒にやるかな~?

そして、記事によりますと、今日はこやまっちの28歳の誕生日だそうです。おめでとうございます!!!

c0261135_233295.jpg


ところで、楽天ってどんなチームなのかな?あんまりよく知らないんだけど・・・

数年前は、オーナーの、現場介入のことで問題になったり、
大久保監督になる時も、かなりもめたりしてましたよね?
今は、梨田監督だし、星野さんも副社長?だし、良いチームと言う印象ですけどね。

さっそくいちおう、楽天公式HPを、ブックマークしました。

*

長野、野球教室で左翼ポール上部直撃特大弾披露

長野さんの動向です。昨日(12月4日)、中学生の野球教室に参加したようです。



山口、今村両投手がみどり養護学校を訪問

これは、少し前の記事ですが。

ぐっさんと今村投手が、みどり養護学校を訪問してくれたようです。みどり養護学校は、息子の出身校です。

こんな不便きわまりない場所にある、校舎が古すぎる学校に、よく訪問してくれたな~って思ったけど、ぐっさんの地元だからなんですね。

ふれあえた生徒たちには、良い思い出になったはず。ぐっさん、今村君、ありがとう♪♪

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-05 23:04 | Comments(8)

こやまっち、移籍。

こやまっちが、楽天へトレード(=゚ω゚)ノ

今日も、姪たちとご飯食べたり、遊んだりしてたんだけど、そんな中スマホいじってた夫が、突然このニュースを教えてくれた((+_+)) 不意打ちだったので、びっくりしすぎた~~。

いや~ほんと、ショックだわ~。

楽天に行っちゃったら、今までみたいには、動向を知ることは出来なくなっちゃうだろうなあ。寂しい"(-""-)"

でも、ジャイアンツ今年も、ドラフトや移籍でたくさん投手を獲ったし、移籍先で重宝してもらった方が、こやまっちにとっても、良いかもしれないね。

これからも、応援し続けます。ジャイアンツでは、本当にお疲れさまでした(泣)

先週の熱ケツで、ひさびさに元気な姿を見せてくれた。

c0261135_23382989.jpg


「心のバリアフリー」って、良いコメントしてくれてたなあ。



藤村選手が、インスタに、坂口選手の結婚式の写真を上げてくれましたが、そこにもこやまっちの姿がありました。坂口選手の披露宴に参加したんですね(#^.^#)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-12-05 00:25 | Comments(6)