ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オフシーズン

最近のオフの動きは・・・

●11月25日は、納会が行われたようです。

(↓サカチョー)
c0261135_17455446.jpg


●ベストナインは、ジャイアンツから、坂本さんと村田さんが、選ばれました。おめでとうございます!(^^)! 菅野君と、小林君は、残念でしたね~(><)

●11月23日は、ファンフェスタ。

タカヒロさんの引退セレモニー、新入団選手紹介、来季からのユニフォームの発表、などが
ありました。

(↓新ユニフォーム)
c0261135_17462536.jpg


●契約更改も、次々とおこなわれています。

●江柄子さん、こやまっち、藤村さんの、ディナーショーがあるようです。かなーり興味はあるけど、行けないなー。


(more)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-26 20:57 | Comments(7)

宮崎秋季キャンプ、終了しました!

かなりハードな練習をしたキャンプだったようですね。来季のシーズンに、成果が出ると良いなと思います。

韓国のチームとの練習試合も、2回(かな?)行ったみたいですね。トレード移籍の石川選手が特大ホームランを打ったとか、中井選手が先制3ラン打ったとか、桜井投手が好投したとか・・・そんな記事を読みましたね。

最終クールになって、サムライジャパンに参加してた小林選手と同じタイミングで、こやまっちも、宮崎に行ったみたいですね。離脱した戸根さんの代わりだったのかな?

こやまっちと言えば、吉川投手と同じ年。キャンプ中、いろいろ教えてあげたり、したのかな~?

c0261135_17155384.jpg


杉内投手も、順調のようですね。来季好投して勝てるように、応援しています。



オフ活動情報です。

●長野選手が南阿蘇村の仮設住宅と中学校を訪問「逆に元気もらった」

c0261135_16324233.jpg


c0261135_179391.jpg

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-20 16:34 | Comments(6)

最近の動き

●吉川投手と石川選手が、入団会見&G球場へあいさつ。

c0261135_17461291.jpg


●宮崎キャンプ開始!連日、ハードにみっちり鍛えているようです。

c0261135_1753871.jpg


●残留組は、G球で練習

c0261135_17535210.jpg


●サムライジャパン組(ヤマヤスさんのツイッターから、お借りしました)

c0261135_175609.jpg


●それから・・・FAですが、ジャイアンツはどうするんでしょうか。やっぱりいちばん気がかりなのは「人的補償」ですよね。う~~ん。。。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-07 19:12 | Comments(11)

トレード(=゚ω゚)ノ

大田泰示外野手(26歳、右右)

公文克彦投手(24歳、左左)

吉川光夫投手(28歳、左左)

石川慎吾外野手(23歳、右右)

けっこう思い切りましたね。

日ハム、吉川投手、出しちゃうんだ~。それに、びっくり。4年前(だっけ?)巨人VS日ハムの日本シリーズやった時の、日ハムのエースだったよね。

密かに吉川投手のことは応援してたんだけど、突然ジャイアンツに来るとなると、ちょっと複雑な気持ちになるのは・・・トレードってなんか切ないんだよね。

でも選手にとっては、チャンスだし、前向きに受け取って

大田選手も、是非是非北海道で頑張って欲しいなと思います。矢野さんと一緒に、お立ち台に乗ってね。

c0261135_2032720.jpg




それから、宮崎キャンプのメンバーが発表になりました。(公式サイトから、コピペ)

【監督・コーチ】
高橋由伸、村田真一、尾花高夫、田畑一也、木村龍治、江藤智、二岡智宏、井端弘和、大西崇之、村田善則、伊藤博、小関竜也、高田誠
(大西、村田善両コーチは14日に宮崎入り)

【投手】
杉内俊哉、桜井俊貴、宮國椋丞、與那原大剛、戸根千明、公文克彦、乾真大、中川皓太、長谷川潤、篠原慎平、橋本篤郎、マヌエル・ソリマン、サムエル・アダメス

【野手】
小林誠司、宇佐見真吾、松崎啄也、田中貴也、中井大介、山本泰寛、辻東倫、吉川大幾、増田大輝、坂口真規、重信慎之介、大田泰示、立岡宗一郎、高橋洸、青山誠
(小林誠は14日に宮崎入り)

※メンバーは変更になる場合があります。

若い選手中心ですね。頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-11-02 20:06 | Comments(6)