ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーズンオフ

最近は、ヘロヘロな感じで生きてますが(苦笑)

11月はイベントごともたっくさんあるので、頑張らないと・・・と思ってるところです。

日本ハムが、日本一になりましたね。

今年の日ハムって、圧倒的に強い、って言うよりは、耐えて粘って最後まで諦めない、って言う感じでしたね。シーズン後半も厳しい戦いだったと思うし、CSもすんなりは勝てなかったし、日本シリーズは、2敗からの、接戦続きでしたしね。

本当に、おめでとうございます。



そんな中ではありますが、先日、G球場に行ってまいりました。着いたのが遅かったので、1軍は居残り選手しか見れませんでした(なので、居残り選手はよく見れました。)

1軍居残り組(てらさん、堂上さん、マツさん、脇谷さん)

1軍さらに居残り組(強化指定選手のような感じ)(中井さん、小林君、大田さん+北さん、坂口君)(特に中井、大田、小林の3人は、居残りの居残りで、鍛えられてました)

午後は2、3軍。片岡さんと山本君は、アップだけで、上がってました。山本君も、別メニューなのかな?

楽しかったです。

moreの方に、写真上げます。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-10-30 20:02 | Comments(4)

秋季練習

こんにちは。

ちょっと、とあるやまいを疑われまして、

パソコン開くと、野球のニュースより、病気の検索をしてしまっていたので・・・

少しご無沙汰してしまいましたm(__)m

日本シリーズは、日ハムと広島になりましたね。両方とも、優勝チーム!CSでも、やっぱり強かったですね。大谷君、凄かったです~(#^.^#) 日本シリーズでも、楽しみです。

さてさて、ジャイアンツは、昨日くらいから、秋季練習に入ったようですね。特に若手を鍛えるらしくて。。。期待しています。

タカヒロさんが引退・・・淋しいですね。今まで、お疲れさまでした。

カトケンさんが戦力外・・・こちらも淋しいですけど、まだ頑張るとのこと、応援しています。

今日の、練習風景より↓
c0261135_218461.jpg

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-10-18 21:12 | Comments(14)

明日から、CS。

まずは、良い話題から。

(今さらで申し訳ありませんが)ジャイアンツの2軍が、ソフトバンクとの2軍日本選手権に勝ち、日本一になりました(#^.^#)
c0261135_22414238.jpg


胴上げ投手(というのかな?勝敗決定時に、マウンドに居た投手)小山投手
MVP 岡本選手
優秀選手 大田選手

試合展開も、良い感じだったようですね。
小山投手や大田選手は、活躍して嬉しいですが。。。2軍に居る場合じゃないですよ(笑)


さて。明日からは、東京ドームでCSファーストステージ対DeNA戦です。

台風接近で宮崎ミニキャンプが中止になりましたし、
クルーズ抹消とか
高木勇人さん抹消とか
菅野君練習不参加とか
いろいろニュースで見ましたけど

すべてがうまく行ったからと言って勝てるわけではないので
誰か、ラッキーボーイ出てきて~~お願い
そしてせめて、ファーストステージは、勝ちぬいてもらいたいです。
頑張れ、ジャイアンツ(`・ω・´)

c0261135_22441875.jpg


c0261135_22443746.jpg


c0261135_22445830.jpg


c0261135_22451156.jpg



それから、戦力外の発表もありましたね。
驚いたのが、矢貫さん。まだそんなに経ってなかったのにな・・・。
香月さんも、数年前は、中継ぎで大活躍だったのにね。
阿南さんも・・・年数的に仕方ないかもしれないけど、なかなかチャンスがなかったですね。
残念ですけど、ジャイアンツで頑張ってくれて、ありがとうございました。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-10-07 22:52 | Comments(15)