ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハマスタ

27日 巨人 VS DeNA戦を、観戦してきました。

ずっと雨で、少し弱まる時もありましたが、止むことはなかったです。

写真を撮ろうと思っても、すぐにレンズに雨がついてしまって、なかなか撮れず。それに、ハマスタは、席が狭い~。なので、ほとんど写真は撮れませんでした。

外野席で、おっきな声で応援(ヤジ?)する人も居て、かなりにぎやかな席でしたが。気分の悪くなるヤジなどはなくて、楽しい雰囲気でした。

ハマスはタ、かなり見やすい球場でした↓

c0261135_10252110.jpg


c0261135_10262625.jpg


投手交代の時に、センターに集まる外野陣(この光景好き)でも、到君なかまはずれ?(笑)↓

c0261135_10264145.jpg


c0261135_1026512.jpg


c0261135_10285246.jpg


終盤は、てらさんがキャッチボールのパートナーしてまして、
てらさんが、エキサイトシートのお客さんにボールを投げてあげたんですが、
お客さんが取れなくて、そのボールがグラウンドを転々としちゃって・・・
てらさんが、あーあーどうしよう(=゚ω゚)ノ ・・・って言う雰囲気の時があって、
そういうのを見れるのも、おもしろかったです。
結局、ボールボーイが気付いて、ダッシュでボール取りに行ってましたね。

で。試合の方は・・・

いったん追いついたんですけどねえ。ううう。情けなく負けてしまいました。

今日こそは、ジャイアンツ勝たないといけません。なぜか、先発は、マイコラス。頑張って!!
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-28 16:49 | Comments(4)

Uターン台風が・・・

23~25日の、対広島3連戦(@東京ドーム)は、1勝2敗の負け越しでした。

リーグ優勝がさらに厳しくなって、応援モチベーションもだだ下がりです。

しかし、選手にはまだ追いつくんだって言う気持ちで戦ってもらわないと・・・それくらいの気持ちで戦ってもらわないと、2位も危うくなってしまいますからね。気を抜かずに頑張ってもらいたいです。

なのに、今日はまたがーっくり((+_+))

内海さんが打たれすぎたのが、主な敗因なんですが・・・その後の試合展開も、なんだか意味不明で(*ノωノ) 
負け試合なのに、ずいぶん投手をつぎ込んでしまいましたし。ぐっさん2回も投げたし。9回表の継投もんんん~(?_?)

ホームラン4本も出たのにね。かみあわない。

愚痴って済みませんね。

明日は、観戦予定ですが・・・午前から、夜にかけて、傘マークが。小雨の予報なので、中止にはならないかもですが(←希望的観測)、雨中の観戦になるかも、です。

大竹さんで、勝てますように。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-27 00:22 | Comments(4)

オリンピック、終わりました。

リオオリンピック、終わっちゃいましたね~。

たくさん、感動をもらいました。

4×100メートル男子も、すごかったですね~。鳥肌ものでした。

閉会式は、小池さんのお着物も良かったですし、安倍さんもおもしろかった~。あいにくの雨のようでしたが。

オリンピック、なんとか最後まで、執り行うことが出来ましたね。良かったです。次は、パラリンピックです。



ジャイアンツは。。。先週は、4勝2敗で、そんなに悪くないのよ。

でも・・・この時期、この位置では、勝ち続けないと~~、ううう・・・。昨日も、悔しかったな。9回裏。

かんちゃん、良かったね。高はやさんも、良かったんだよ。ううう勝ちたかった。



今日は、お昼、台風の影響で、ものすごい雨でしたけど、今は落ち着きました。台風10号の動きも、気になりますね。

今9号は北上中ですけど、あまり被害が拡がらないことを願います。

では。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-22 20:25 | Comments(6)

イースタン戦を観戦しました。

台風の予報の中、東京ドームに行ってきましたよ。

台風特有の雨風はありましたが・・・思ったほどでもなかったです。時々来るゲリラ雷雨に比べれば,
だいぶましな感じでした。

先発バッテリーは、杉内投手ー相川捕手。豪華版でした(笑)

3塁側の方がいくぶんすいていたので、3塁側に座りました。杉内投手は、ほとんど背中。
c0261135_12542616.jpg


山本選手を生で見るのは、初。二岡コーチと。(二岡コーチが映ってるのこれしかなかったので、山本君見づらい写真で済みません)
c0261135_130204.jpg


重信君は、オープン戦でも見てると思うので、2回目(笑)
c0261135_1395159.jpg


3塁ベース付近で会話する奥村君と辻君
c0261135_12563539.jpg


c0261135_12553778.jpg


7回からは、2番手で、こやまっち登板!!
c0261135_1257102.jpg


c0261135_1353052.jpg


3塁側から見たら、こういうのも全部うしろ向き。↓
c0261135_12574810.jpg


昨年はどこのチームが相手だったか忘れましたが、今年はヤクルト(東京のチーム)が相手だったせいか、3塁側の席も、結構人がいっぱい(;^ω^) ヤクルトに点が入った時と、7回の、東京音頭&傘踊り?は、かなりすごかったです(笑)

会社帰りのサラリーマンらしき人の集団も多く、野球そっちのけで、飲み会みたいな雰囲気で見てる人たちも居ました。おしゃべり&呑みに夢中になるのもいいけど、ある程度見てないと、ファウル飛んでくるから、危ないよ~~。

試合結果は、負けたんですけど、楽しんで来ました~。坂口選手か大田選手あたりのホームランが見れたら、もっと盛り上がれたと思うけどね(笑)

今日は、台風一過で、暑いです(;^ω^)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-17 13:33 | Comments(6)

長野選手1000安打達成

長野選手が、8月14日の、ヤクルト戦で、通算1000安打を達成しました!おめでとうございます。

つば九郎から、お花もらったんですね(#^.^#)

c0261135_10375125.jpg

c0261135_1038397.jpg

c0261135_10382185.jpg

c0261135_10383383.jpg


More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-16 10:40 | Comments(4)

頑張れ!

8月9日 巨人 5-2 DeNA (内海 VS 久保康)

8月10日 巨人 5-2 DeNA (田口 VS 山口俊)

↑の2試合は良かったんですが。

8月11日 巨人 4-5 DeNA (今村 VS ?)

8月12日 巨人 4-5 ヤクルト (江柄子 VS )

今村君、やっぱり10イニングに1回くらい、炎上しちゃうんですよね~。しっかり、頑張って~~

高木勇投手は、初の中継ぎ登板でしたが・・・。う~ん。江柄子投手も、流れが良くなかったみたいですね。

打撃の状態が良い間に、どんどん勝って行ってもらいたいものです。今日と明日は、連勝して、勝ちこしてもらいたいですね。

頑張れ、ジャイアンツ。


More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-13 12:45 | Comments(6)

悔しい悔しい2勝1敗。

個人メドレー萩野選手金メダルおめでとう&瀬戸選手ダブル表彰台おめでとう。

重量挙げ三宅選手銅メダルおめでとう。三宅選手が成功した時の映像は、何度見ても、泣ける。

とそんな日々ですが。

ジャイアンツは。

8月5日 巨人 5-4 広島(菅野 VS 野村)

8月6日 巨人 3-2 広島(大竹 VS 黒田)

8月7日 巨人 7-8 広島(マイコラス VS 岡田)

菅野君は、足にアクシデントがあり、4回で降板でした。でも、チームは勝ちましたね。菅野君、早く完治すると良いですね。

大竹さんの日も、、なんとか勝利しました。

昨日は・・・唖然呆然の、サヨナラ負けでした(><)ホームランもたくさん出て、攻撃は良かったみたいですけどね。ううう((+_+)) マイコラス、ホームラン打ったけど、ちょっと5点は取られ過ぎちゃったかな。さわむも、ひさびさの救援失敗で((+_+)) 最近ちょっと登板多かったしね。

4点差以上の時は、9回でも澤村以外の投手で行ければ良いんだけどね~。やっぱりどうしても澤村が投げ過ぎになってしまいますね。

悔しい悔しい2勝1敗でしたが。チーム状態は、すごく良さそう♪ また次のカードから、頑張って欲しいです。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-08 18:31 | Comments(6)

中日に連勝

8月2日 巨人 7-2 中日 (今村 VS 若松)

8月3日 巨人 5-0 中日 (田口 VS 大野)

今村君は、ひさしぶりの勝利、田口君は、プロ初の完封勝利でした。

打撃の方も、好調で、何よりですね。(特に、クリーンアップが)

明日からは、カープとの3連戦ですね。ここは絶対勝って、少しでも差を縮めたいところです。

長野さんも、1番打者として、どんどん出塁して欲しいです(*^▽^*)

先発投手のローテなどは、尾花さんが決めてるのかわかりませんが、原さんの時に比べて、登板間隔を6日取るようにしているところ(たまに変則的になることはあるけど)は、ちょっと安心して見れいられる感じです(←私は)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-08-04 23:53 | Comments(6)