ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

打撃上向き中ですが

7月26日(火) 岐阜の予定 雨天中止

7月27日(水) 巨人 7-2 広島 (田口 VS ジョンソン)

7月28日 まけ

7月29日(金) 巨人 3-1 ヤクルト (内海 VS デイビー)

7月30日(土) 巨人 9-0 ヤクルト (大竹 VS 山中)

昨日は、ギャレットさんと山本君が、スタメン落ち。何があったのかと、どきっとしましたが、ギャレットは体調不良、山本君も相手投手対策のことだったみたいですね。
内海投手が、抹消で、こちらもどきっとしましたが。登板間隔のため、のようですが、この情報信じて良いんですよね??(最近、情報ないから、心配で・・・)
クルーズさんも、そろそろ復帰みたいですが・・・セカンド山本君でいいのになあ。でもやっぱり、クルーズだよね。
そういえば、ぐにちゃん抹消になっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ どっか痛めたみたいですね。心配です。好調だったのに・・・

そして今日
7月31日(日) マイコラス VS 館山 試合中


今日はまだわかりませんが、今週1回しかまだ負けてないのに。負けた日が、菅野投手の日、1点も取れずに敗戦でした。今週たくさん勝ってくれてうれしいですが、やっぱり菅野君の日に(エースが、しっかり好投してるんだから)しっかり勝ち切らないと、どうもしっくりきませんね。野手のかた、頼みますよ!!!!!

さてさて。今日も、勝てますように。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-31 14:39 | Comments(6)

マイコラス、今季初勝利♪

7月24日 巨人 9-1 DeNA (マイコラス VS 今永)

この3連戦は、1戦目と2戦目、くっやしーーい負けだったので。

勝てて、良かったです。

この日は、オーダーががらっとかわって、1番長野、4番阿部、5番村田。

ツイッターなどでファンの反応を見ていると、4番阿部を喜ぶ声が多い。やっと、由伸監督が決断してくれた~みたいな感じなんだけど。長野さんが良くなかったせいもあると思うけど、4番阿部って、そんなに多くの人が待ち望んでたってことに、ちょっとびっくりでした。

1点先行された後、4回に、3本塁打含む7連打で、6得点で、逆転(=゚ω゚)ノ

最終的には、9-1で、大勝でした。

阿部さん、村田さん、ギャレットが良い感じですね。このまま、明日からの広島との試合でも、頑張って欲しいです。

長野さんは、大丈夫なのかな。長野さんって、足にレガースつけないのかしら?ユニフォームの下に、何かガードしてるの??このところ、自打球連続で、それも影響してる気がしてならないんだよね。(オープン戦では、レガースしてたのに、公式戦になったら、しなくなった)

マイコラスは、7回を何げて、四死球いくつかあったみたいですが、被安打は2で、失点1。良いですね。

点差があったので、最後は「セイジバッテリー」で締めました(#^.^#)
c0261135_20341467.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-25 20:47 | Comments(6)

後半戦開始、連勝スタート!

7月18日 巨人 2-1 阪神 (マイコラス VS メッセンジャー)

後半戦第1戦目。打線の方がちょっと沈黙気味でしたが、マイコラスも頑張りまして。

小林選手の3塁打と山本選手の内野安打タイムリーで、同点に追いつき、

阿部選手の勝ち越しタイムリーで、勝ちました。な~んとか勝てて、良かった。


7月19日 巨人 6-1 阪神 (内海 VS 能見)

昨日の内海投手は、かっこよかったね~。あれが、クロスファイアー?

援護点がたくさんあったって言うのが大きかったと思いますが・・・

打線の方も、珍しく序盤から得点出来て(最近、得点するの終盤ばっかりだったよね)

もう5回くらいから、レフトをまっちゃんに出来ると言う、わりと理想的な試合運び

満塁で2塁打を2回も打った到君、そして2点タイムリーで追加点した村田選手

長野選手も、ひっさびさに複数安打(3安打)(4番阿部に代えろ~って言われてて、つらいよね。苦笑)

やっぱり、1番と4番がよく打つと、ラクな試合展開になるのは事実。

まあ、良い試合でした。

c0261135_1323062.jpg



そして、今日は、田口投手が予告先発。もう3タテしちゃってください。まずは、3位以下との差を広げていって欲しいです。

昨日は、千葉で2軍戦(こやまっちが先発。勝利投手にはなったけど、内容は良くなかったみたい)

G球場で3軍戦(杉内投手が先発して、1回だけ投げた)

杉内投手、焦らずに頑張ってくれたら、嬉しいですね(#^.^#)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-20 13:03 | Comments(7)

前半戦は、勝利で終了

7月13日 巨人 6-0 広島 (田口 VS 黒田)

広島が首位独走&黒田投手の200勝がかかった試合と言うことで、阿部さん(しんのすけ)も、球場だけでなく、町中が「異様」「超アウエー」と言っていたこの試合。

ジャイアンツ、なんとか自分たちの野球をすることが出来て、勝利しました(#^.^#)

田口君はやや四球多めだったけど、なんとか粘って、6回無失点。この雰囲気の中で、よく投げたと思います。

打っては、阿部さんのソロ、そして村田選手の2ラン、それから到くんと坂本選手のタイムリー(だったよね?)

山本君や小林君にも、得点につながるヒットが出ました(#^.^#)

黒田さんも、7回途中まで投げてさすがでしたが・・・記録達成は、お預けでした。他のチームとの試合で、達成して下さいね。

前日が、打たれ過ぎての敗戦だったので・・・やばいなあと思いましたけど、勝てて良かったです。

3点取ったけど13点取られて負けるのと、
1安打完封負けするのと、どっちがましか?なんて、やけになって考えたりしたけど・・・
(まあ、相手チームに関しては、阪神に負ける方が、より悔しいですけど)

田口君、広島での勝利おめでとうございます♪♪

しばらく試合無いですが・・・打線はこの感じを忘れないように、後半戦も頑張ってもらいたいですね。

今日は、フレッシュオールスター。イースタンの先発は、はせじゅん投手なのですね。頑張れ!!
[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-14 13:44 | Comments(6)

3連勝

7月8日 巨人 3-1 DeNA (大竹VS井納)

小林君が、1軍復帰、スタメン復帰です。すごく早かったね~。もう大丈夫なのかな。無理してないか、心配ですが・・・。

試合は、村田選手のソロで追いつき、大田選手の勝ち越しタイムリーが出て、勝利しました!!

大竹投手も、なんとか粘って投げて、勝利投手に(#^.^#)

長野選手が、自打球で(前日も、自打球していたらしい)途中交代。心配してましたが、翌日からも元気にスタメンで出てました。


7月9日 巨人 5-2 DeNA (菅野VS石田)

序盤は、なかなか点が取れない そして、やっと1点取ってもすぐ追いつかれる展開でしたが・・・終盤に坂本選手の勝ち越しソロと、村田選手の2ランが出て、

菅野君が完投勝ち 気合の入った投球、しびれましたね~。

打線3~6番が当たっています。(1、2、7番も頑張れ!!)


7月10日 巨人 10-7 DeNA (マイコラス VS 国吉)

乱打戦でしたね。何から書いたら良いのか、わからないくらいですが・・・

小林君の3ランで同点に追いつき、相川さんの勝ち越し3点タイムリーで、勝ちました。

勝利投手は、またまたぐにちゃん。澤村も、セーブつきました。マイコラスも、普通に投げていたら、勝てただろうに、この日はちょっと安定しませんでしたね。ケンタロウも、ちょっと不安定でした。でも、打線が投手をカバー出来ました。マイコラスは、負けない投手だね。

相川さんも、菅野君とバッテリー組んで打たれて以来、ちょっとう~んな感じだたたので、打てて良かったですね。また代打としても頑張ってもらいたいですね。

c0261135_1362040.jpg


ジャイアンツ、だいぶ勢いが出てきましたね(`・ω・´) 阪神との3戦目の悲惨な試合は、何だったんだ?と思っちゃうほど・・・(まあ、今後も良かったり悪かったりなんだろうけどね)
今週は、5勝したので、週G忙しいね(笑)

明日からの広島戦も、頑張って欲しいです(昨日、カープ9-0で勝ってる。こわっ)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-11 13:23 | Comments(7)

連勝

7月5日 巨人 3-2 阪神 (内海 VS メッセ)

7月6日 巨人 3-1 阪神 (田口 VS 岩崎)

両日とも、先発投手が、7回途中まで頑張り
打線も、少ない(と言うか、ほとんどない)チャンスに、クリーンアップの連打が出て得点し
勝てました!!

ひさびさの、連勝です♪

チャンスがほとんど作れなかったのは、相手投手が良かったからなのか(メッセンジャーの日は、そう思ったけど)
ジャイアンツの打線が低調なせいなのか(2日続くと、そう思っちゃうよね) ??

昨日の試合後、阪神の若手選手が、さっそく素振りをしていると言う情報が入った時、

中畑さんが、ジャイアンツこそやんなきゃだめ、阪神より実はひどい。中井、橋本、大田は、朝まで素振りだ!

みたいに言われてましたけど・・・厳しいと思うけど、まさにその通り(朝まで素振りする必要ないけど、そのくらいの意気込みってことだね)

今こそチャンスなんだから、モノにして欲しい、頑張って欲しいのよ。

あと、昨日、一昨日は、守備固めの采配が、すごく良かったですよね。守備は、大事。

今日も、頑張って欲しいです。高木投手、頑張れ!!七夕の願は、高木投手が勝てること。。。かな?(長野さんにも、そろそろお立ち台に立って欲しいんだけど)

あと1時間半くらいで、試合ですので、なぐり書き(なぐり打ち?)で済みませんですが・・・この辺で。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-07 16:32 | Comments(8)

梅雨の晴れ間

こんにちはー。

みなさん、お元気ですか??

うちの方は、梅雨の中休みのようで、ここ数日晴れて、蒸し暑い日々になっています。

ジャイアンツが良い試合して、勝てた時に、更新したいんですけど。。。それ待ってると、ずっと空白になってしまいますので、とりいそぎ今日更新します。

ほんと、今のジャイアンツは、う~んですね。全然噛みあってません(/ω\) 先発投手が好投しても、全然勝ちをつけられないチーム。今は、忍耐の時ですね。

まあ、ファン(私)はひたすら忍耐しますけど。頑張ってるけど報われてない選手たちが居て、気の毒すぎて、胸が痛いです。

今日も、中井選手が1番スタメンなのには、ちょっと心躍りましたが・・・試合結果はあーあでした(*ノωノ)

フレッシュオールスターに、岡本君、重信君、長谷川君が出るんですね。楽しみです。あと、ファーム中継もこんどあるみたいなので、それも楽しみです(^_-)-☆

笹崎里菜さんって、ジャイアンツファンなのかな。

心折れずに、ジャイアンツのために、頑張って欲しいものです~↓
c0261135_18441990.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-07-03 19:01 | Comments(6)