ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連敗ストップ(^^♪

5月29日 巨人 2-1 阪神 (高木 VS メッセンジャー)

はや2、メッセに投げ勝ちました(`・ω・´)
c0261135_18131846.jpg
c0261135_18132912.jpg


出かけてたので、再放送をちょこっと見れただけなんですけど

投手戦だったんですね。

クルーズ欠場で、長野さんが4番
c0261135_18123895.jpg


さわむもひさびさの登板で、鬼の形相で快投

マシソンも、好調

お立台は、ほのぼの高木投手と、初めてで胸が高鳴りが止まらなかった重信君、そして、キャプテン勇人。良い景色でした。
c0261135_1814933.jpg



明日から交流戦ですね。交流戦の開幕投手は、田口君。相手は西投手で手強いけど、頑張って打ってもらいたいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-05-30 18:15 | Comments(4)

観戦

東京ドームで観戦してきました。

5月28日 巨人(今村) 4-6 阪神(岩崎)

れんぱい止められず。
せっかく先制したのに、すぐ逆転されちゃうとか
さあ最後追い付くぞ、って時に2連続被弾で離されちゃうとか
残念でしたが、
そんなに悪い試合ではなかったと思います。
今村君あの回以外は良かったですし。


今はよくないけどね、また好調なときは来るはずと思って、やや冷静に見ています。

長野さんからだ大丈夫かなあ。

今日も、後楽園の隣駅で、母ランチの予定があるので、向かっているところです。とりいそぎ。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-05-29 10:30 | Comments(4)

4連勝

14日は、ばいばい今村君が、7回1失点で頑張り、打線も7得点の援護。

15日は、はや2こと高木投手が、7回2失点で頑張り、マシソン澤村と0点でつないで、勝利。

先週は、田口、菅野、今村、高木のローテで、4連勝出来ました♪♪ いいねいいね。

打線は、坂本選手が絶好調。村田選手も好調維持。

長野さんと亀井さんと立岡さんも、少しずつ調子上がって来たかな。ギャレットも、上がってきてますね。

ベンチの雰囲気も良いです。

(画質悪悪で、超見づらい写真ですが・・・)

どこかに手を振る長野さんと今村君↓
c0261135_17295823.jpg


仲良さそうにしゃべる亀井さんと長野さん↓
c0261135_17302538.jpg


勇人キャプテンは、いつも笑顔↓
c0261135_1656623.jpg


マシソンと小林君↓
c0261135_17305422.jpg


サカチョー↓
c0261135_17313034.jpg


昨日は、高打率の、山田哲人選手と坂本選手が、画面に映ることが多かったですね。坂本選手が、常に笑顔で、良い感じでした。



菅野君、3、4月の月間MVPおめでとうございます♪

c0261135_19395958.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-05-16 19:41 | Comments(6)

今季初のサヨナラ

5月11日(水)は、前日登板予定だった田口君が、降雨中止により、スライド先発。

田口君のナイピもあり、連敗ストップ。7回は、満塁の大ピンチだったけど、マシソンがしっかり抑えてくれましたね。

昨日(13日)は、菅野君が超ナイピ、9回2安打1失点(自責0)だったのに、勝利投手になれず。
ん~~、菅野君が好投してるのに、勝利投手になれないと、なかなか素直に喜べません。

打者陣、もっと奮起して~~(`・ω・´)

最後は、坂本選手がサヨナラタイムリー打ってくれて、試合は勝ちました。

田原投手も、投球はナイピだったけど、守備でありえないミスが・・・。試合は勝てたので、「珍プレー」で終われて、良かったです(笑)

今はちょっとチーム的に苦しい時期かな。もっと野手の方たちに奮起してもらって(さっきも書いたけど)先発投手に勝ちをつけて、盛り上げていってもたいたいです。

c0261135_11303796.jpg

(↑まっさきに駆け寄ったのは・・・またまた長野さんでした)

c0261135_11313452.jpg

(↑小林君が、跳ねてる)

なんだか急に暑くなってきましたね。体調が・・・(´・ω・`)

今月は、東京ドーム観戦予定もあるので、私も体力アップ頑張ります。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-05-14 11:35 | Comments(4)

100号

GWですが、いかがお過ごしでしょうか。うちは、暦どおりの休みなので、火水木と3連休でした。

さて、野球ですが・・・今日は、ルーキーの、育成出身の、長谷川投手が、先発。驚きましたね~。

初回大ピンチでしたけど、2者連続三振で、0点で切り抜けられました。4回まで無失点で、良かったと思います。

先日の、江柄子投手や平良投手の時もそうですけど、もうちょっと野手の強力援護があればね~って思ってしまいます。いずれも、悪くない投球内容でしたよね。またチャンスがあったら、頑張って欲しいです。

昨日は、菅野投手が、みごとなピッチングで完投勝利でしたね♪♪

(ゼッコーチョーの人文字には、びっくり。中畑さんも、嬉しそうでした)

そういえば、先日長野選手が、通算100号を達成しましたが、書き忘れてました(=゚ω゚)ノ おめでとうございます。

c0261135_22565240.jpg


c0261135_22573567.jpg

今年は今のところ、打率3割に乗ってます。まだまだ物足りない気がしますが・・・夏男なので、これからどんどん調子を上げてくれるかなと期待しています。今年は3割3分くらい行けるといいな。
とにかく、坂本さん、村田さん、立岡さんと、4人で3割行ってもらいたいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-05-06 23:04 | Comments(8)