ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

田口投手完投!!今村投手も勝った。

4月27日 巨人 11-1 阪神 (田口 VS 岩田)

雨対応で、グラウンドがマーブル模様に。そんな中での、試合でした。

ギャレットの先制弾、長野立岡の追加点タイムリー、坂本選手の2発などで、11得点。

投げては、田口君が、1失点完投(#^.^#) これまで援護が少なかった田口君ですが、この日は大量援護。今期初勝利でした。おめでとうございます。田口君、黒田さんともしっかり投げ合えたし、岩田投手には、投げ勝ったし、頼もしくなったなあ。

インフルの大田選手の代わりにきゅうきょ呼ばれた辻君が、今季初出場。9回には、てらさんー坂本さんー辻君で、ゲッツーを取るシーンも(*^▽^*)

1長野2立岡3坂本の並びが、今良い感じですね。このまま好調キープして欲しいです。

本当は、立岡さん1番、長野さん3番が、私は好きなんですけどね~。(となると、2番は片岡選手、坂本選手は5番が良いかな。その方が、長野さんと立岡さんの調子が上がるような気がするから。)

とにかくこの日は守備も良かったし、ナイスゲームでした。気持ち良いね~(≧▽≦)

c0261135_12381072.jpg



4月26日 巨人 5-3 阪神 (高木 VS 藤浪)

11-1ほどではないけど、この日も良い試合だったと思います。1試合に、完封なんてそう簡単にできるものではないし、3失点くらいは仕方ない、それを上回る得点をして、勝てれば、良いんだと思います。

打順1順目は、タイミングを合わせて、2順目で畳みかけるって言うのは、最初からの戦略だったみたいですね。予定通り出来ました。高木勇人2勝目、亀さん3打点でした(#^.^#)

c0261135_12451963.jpg


ついでに、

4月24日 巨人 3-0 DeNA (今村 VS 山口俊)

今村君、今季初勝利でした。おめでとうございます。

c0261135_12515222.jpg

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-04-28 15:22 | Comments(4)

菅野投手登板の日は、もうちょっと打って欲しいのです。

4日間試合のない日を経て、22日東京ドームで久しぶりの試合。

ローテ少し組みなおして、まず先陣は(もちろん)菅野投手。

22日 巨人 1-1 DeNA 延長12回引き分けでした。

見れなかったので、詳しくはわかりませんが・・・負けなくて良かった、というより、勝てなくて悔しい、試合でしたよね(><)

菅野投手が好投した日は、確実に勝ってもらいたいです。

4日間試合がなくて、休めたかもしれないけど、ちょっと試合勘薄れちゃったかな。

また激戦が続くと思うので、頑張って欲しいです。

前回17日の試合では、ばいばい今村投手が好投。今村投手に勝ちは付きませんでしたが、チームは勝ちました。(今村君て、先輩たちから、ずいぶんかわいがられてるんですね)

17日 巨人 2-1 広島

村田さんと片岡さんが、ヒーローでした。

c0261135_1951947.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-04-23 19:00 | Comments(4)

熊本地震

九州、熊本地方で、大きな地震が何回も起き、かなり大きな被害となっています。今回のこの回数は、異常ですね。

早く余震がおさまり、これ以上被害が拡がらないことを祈ります。

記事によると、立岡選手のご実家、藤村選手のご実家、村田選手の親戚が被災してしまったそうです。

私も、本当に微力なのではありますが、出来ることはやっていきたいと思います。

昨日の試合は

4月17日

巨人 6-5 広島 (田口 VS 黒田)

この2投手の対戦、前回は投手戦でしたが、この日は打撃戦。なんとか、勝ちました。(勝ち投手田原)

こやまっちは・・・2番手で登板しましたが、悪癖が出始めて、早々と変えられてしまいました。また頑張れ((+_+))

この日から、寺内選手が1軍に登録されました。活躍を期待しています(*^▽^*)

立岡選手の活躍
c0261135_821544.jpg


村田選手今季1号
c0261135_8222463.jpg


長野選手の壁激突捕球(体の状態が心配です)
c0261135_823430.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2016-04-17 08:23 | Comments(5)

菅野投手

菅野投手、神宮で初勝利♪ そして、2試合連続完封勝利。

4月13日 巨人 8-0 ヤクルト (菅野 VS 館山)

さすがだわ~~。しびれました(中継見れないチャンネルだったけど笑)

小林君とのコンビも、ばっちり。小林君も、菅野君の日は、よく打つんだよね。

c0261135_1430777.jpg


c0261135_14302272.jpg


この日は、スタメンがちょっと変わって

8立岡4片岡9長野3ギャレット6クルーズ7亀井5村田2小林誠1菅野

坂本選手が、ベンチでした。9回に、立岡選手の代打で出てきたので、そんなに重症じゃないみたい。でも点差あったし、あんまり代打の必要性感じない場面だったので・・・立岡選手もどっか痛いのか、そっちがちょっと心配になった。高橋監督は、無理させない主義なのかもしれないですね。

そして、松本哲也選手と相川選手が、昇格しました。ふたりとも、公式戦の1軍は、ひさしぶりかな。

さて。今日は、高木勇人投手が予告先発。また同級生バッテリーなので、頑張って欲しいです。打撃の援護欲しいですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-04-14 14:56 | Comments(4)

小山投手

4月2日(土)(巨人 0-3 広島)黒田投手に、完封負けしてしまう

4月3日(日)(巨人 4-3 広島)延長12回 立岡選手のV打で勝ちました。

4月5日(火)(対阪神戦)ポレダ VS 藤浪 で負け。

4月6日(水)(対阪神戦)菅野投手完封勝ち!!

4月7日(木)(対阪神戦)平良投手初登板!負けでした。

と、まあ、一応野球ブログですので、結果書きました。

チーム状態は悪くないと思うので、頑張って欲しいです。

亀井選手がコンディションの関係で、休むことも多いので、休んだ時に出場する選手にも頑張ってもらいたいですね。

小林君も、リード頑張ってますね。小林君って、入団した時は、細いかなと思いましたけど、怪我や故障、体調不良てほとんど聞いたことがないので、それが素晴らしいですよね。

こやまっちが1軍に昇格してから、4試合(たぶん5イニング)投げていて、今のところ自責点ゼロです。また、制球が出来てないとコメントしていますが、なんとか頑張ってもらいたいですね。

c0261135_1371461.jpg


c0261135_1374862.jpg


********

↓ G球場の写真

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-04-08 13:26 | Comments(4)

長野選手

昨日 3月31日 巨人 6-4 DeNA

菅野 VS 砂田

延長11回 亀さんのV打で、勝利♪♪

長野さんはこの日、5安打打ちました(≧▽≦)

今日 4月1日 巨人 6-4 広島

高木勇人 VS 岡田(ルーキー)

延長10回 立岡さんのV打で、勝利♪♪

連日、延長で、タイムリーが出てます。

中継見れないチャンネルだったんだけど、、、5失策って・・・(´・ω・`) ボークもあったみたいだし

でも、勝ててるってことは、投打かみあってるってことだよね?ということにしておこう(*^▽^*)



昨日延長戦→今日広島に移動 また延長戦→明日デーゲーム

かなりハードですね。投手も、連投が続いてますし。明日は、田口君に完投してもらいたいくらい((+_+)) 亀さん大丈夫かなー心配。

こやまっちが、1軍登録されました。今日登録されたってことは、中継ぎ要員?それとも、日曜日に先発するの?とにかく、1軍にしがみつけるように、頑張ってもらいたいです。

がんばれ~~ジャイアンツ(`・ω・´)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-04-02 00:28 | Comments(7)