ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立岡選手

3月29日の対DeNA戦(@横浜スタジアム)で、

プロ入り1号ホームランを打ちました!!

おめでとうございます

今年も、打撃安定してますね。打率&盗塁、結構いけそうな感じですね。けがはせんようにね。

チームも連勝して雰囲気が良いと思います。逆境に負けずに、頑張れジャイアンツ!!
[PR]
by mizuho10709 | 2016-03-30 13:50 | Comments(4)

連勝

3月26日

巨人 10-5 ヤクルト

高木勇人 VS 石川

亀井選手の先制タイムリーから始まって、先発野手全員安打で、勝ちました。長野さんは、2試合連続ホームラン(≧▽≦) 右ひじの張りって出てたけど、大丈夫みたいですね。

最後9回、8点差だったにもかかわらず。。。戸根投手が3アウトを取れずに、ぐっさんまで登場。そこはもったいなかったですが、

連勝出来て、良かったです。

菅野投手とはやとぅー投手には、柱になって頑張ってもらいたいので、そのふたりがまず勝てたのは、良かったなと思います。

明日も頑張れ、ジャイアンツ。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-03-27 00:33 | Comments(4)

開幕しました!

2016年のペナントレースが、開幕しました。

開幕戦、勝勝利出来ましたね。おめでとうございます。

(また、追記しますね)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-03-26 00:22 | Comments(4)

オープン戦終了/観戦してきました。

今年最後のオープン戦。東京ドームで、観戦してきました。

巨人 1-0 西武

ジャイアンツ、ヒット2本でしたが、勝ちました。

今日は、ライトスタンド外野席で、観戦しました。ここの席、意外と見やすかったです。長野さんが、ライトでフル出場してくれたのも、嬉しかったですね。

c0261135_22343189.jpg(長野さんは近かったけど、この角度なんだよね。)


c0261135_22353451.jpg


先発は、桜井投手。5回無失点で、良かったですね。
重信選手の犠飛で1点取りました。かなり浅いフライだったけど、3塁走者がタカヒロ選手だったので、セーフでした。
遠目でしたけど、センターの重信選手の動作がかわいかったです。スタンドの声援にこたえて、帽子を取ったり、長野選手から指示を受けると、うんうんってうなずいてたり。
セカンドの片岡選手は、1つアウトを取るごとに、いちいち長野選手に合図(たぶん、アウトの数を、指で合図してる)していました。

これで、今年のオープン戦は、全日程終了。

投手は、故障してる人が多いし、中継ぎ以降の投手がやや心配だし
野手も、故障してる人が多いし、全体的に打撃が心配だし

と、心配も多いんだけど、もう金曜日には開幕です。

阿部さん、岡本君、矢貫さん、公文投手が、2軍になると記事に出てましたね。
開幕スタメンどうなるかな。外野は、重信選手?亀井選手?金曜日まで、楽しみに待っていましょう。



イースタン。3月20日、対DeNA戦。こやまっちが2番手で登板。3回を無失点(無四球)で抑えたそうです。無四球は、良いですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-03-22 07:43 | Comments(4)

イースタンは開幕

パソコンが、windows10になりました。

「windows10にアップグレードしますか?」って言うポップアップメッセージ、ずっと無視したり、「しない」をクリックしてたりしてたんだけど・・・

いつの間にか、勝手に、インストールが始まってた!!

始まってしまったので、仕方なくwindouw10になりました。まだ、あんまり慣れません。


この週末は、河村隆一さんのライブ行ってきました。気分転換にもなったし、楽しかったです。河村さんのソロ曲のアレンジやピアノを担当している葉山拓亮さんの演奏にも惚れてしまって、今ちょっと音楽モードになってます。


野球は・・・

イースタンは、開幕しましたね。

1軍の方は、オープン戦中。

長野さん、下半身の張りって言うけど、大丈夫なのかな。下半身って、腰?ひざ?ちょっとわかりずらいですが、早く良くなって欲しいです。

大竹さんが、今日から実戦復帰したようですね。3軍の練習試合で1イニング投げたみたいです。早く1軍に戻ってきてくれると良いですね。

いろいろなニュースがあって、もう何がなんだかわからなくって。悲しいし、残念だし。
ちょっと距離を置きたい気分です。

(報知のカメラマンのブログより↓)
c0261135_23145643.jpg


c0261135_2315996.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2016-03-15 23:18 | Comments(4)

サムライ

3月5日6日に行われた、サムライジャパンの強化試合、対チャイニーズ台北戦

菅野投手は、5日の日に先発。
戸根投手は、6日に中継ぎで1イニング。
坂本選手は5日にスタメン、6日は代打からの出場。
3人とも、役割をしっかり果たせて良かったです。何より、怪我なく終われて、良かったです。

オープン戦の方も、スケジュールを消化中・・・ジャイアンツの調子がどうなのか、ちょっとわかりませんが。。。少し貧打なのかな。

こやまっちが、2軍戦で先日投げてたみたいですけど・・・うう~ん、あんまりだったみたい。どうした( ;∀;) がんばれ(`・ω・´) 

とそんな感じなんですけど、

また、ショックなニュースがあって、

ちょっと今、どーんと落ちています。

記者会見したんですね。

ほんと、ショック。賢い青年だと思っていただけに。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-03-10 00:48 | Comments(6)