ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京ドームで、オープン戦。

土、日(27日、28日)は、東京ドームで、オープン戦(対ヤクルト戦)2連戦でした。

日曜日の試合で、長野さんにやっとヒットが出ました。3安打しました。(走塁ミスもあったみたいですが。。。)亀さんもタイムリー打ちました。

土曜日は、小林君のホームランや村田さんタイムリーあったみたいですし。坂本さんも打ったみたい。

まだ開幕まで1か月近くありますが、だんだん調子を上げていってくれたら、嬉しいです。

新外国人選手も、頑張ってますね。片岡さんや立岡さんも、負けないで( `ー´)ノ 欲しいです。



昨日の週Gで、徳さんが、ちょっとだけ2軍取材してくれてました。本当に、ちょっとだけでしたけど・・・

てらさん
c0261135_16134427.jpg


こやまっち
c0261135_16143693.jpg


こちらは、沖縄からマイコラスに代わって1軍に上がった、矢貫さん。
c0261135_16173135.jpg

前の球団では、どのくらい活躍されてたんでしょうね。

熱血にも出てました。
c0261135_1618137.jpg


そして、坂本さん(@熱血)
c0261135_161959.jpg

イタリア旅行に一緒に行くなら、長野さん(←即答)、山口さん(←少し考えて)が良いそうです(笑)

話がいろいろ飛んでしまって済みません。

明日から北海道でオープン戦ですけど、なんだか大荒れな天気の予報です。飛行機大丈夫かな。
矢野さんは、居るのかなあ~?打席に立つかなあ。どきどきだわ。
[PR]
by mizuho10709 | 2016-02-29 18:39 | Comments(5)

オープン戦、始まってます。

今週から、オープン戦が始まっています。その間に、練習試合なども、ぼちぼち。

今のところは、新人選手と、新外国人選手などの、アピールが目立ってる感じですね。

昨日の、韓国チームとの練習試合では、岡本選手のタイムリー、和田恋選手のタイムリーがあり、2-1で勝ったようです。立岡選手、中井選手も2安打で、活躍してるみたいですね。
長野さんは代走のみの出場で、3盗を決めました。

(3盗を決めて、井端コーチと話す、長野さん↓)
c0261135_12151047.jpg


(なぜか、菅野君のジャンパーを着る、高木勇人↓  画質わるわるで、済みません)
c0261135_12154546.jpg


全体的にはまだまだ貧打気味な感じですけど、これからだと思うので、見ていきたいと思います。

2軍の様子は、あんまり伝わってこないですね~。堂上選手や藤村選手が、良い感じだと言うニュースはどこかで読みましたが・・・こやまっちも、元気だとは思うけど、(野球の方の)調子はどうなのかな。

今年はもしかしたら、オープン戦1試合観戦に行くかも?です。夫が、「取るよ~」って言ってます。

*(追記)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2016-02-24 16:16 | Comments(4)

1軍宮崎キャンプ終了

昨日14日で、宮崎キャンプの全日程を、終えました。

12日と14日には、紅白戦が行われました。
やっぱり、紅白戦は、見てて楽しいですね。

新人の桜井投手や重信選手が、活躍。
坂本選手がホームランを打ったり、村田選手も活躍してました。

長野さんが打って、坂本さんが還ると言うシーンも(#^.^#)

c0261135_11151033.jpg


c0261135_11155022.jpg


また昨日は、2軍対3軍の練習試合も、行われたそうです。2-0で、2軍が勝ったらしい。2軍対3軍って言う練習試合も、おもしろいですね。機会があったら、観戦してみたいです。

1軍選手は、今日沖縄に移動します。お疲れさまでした&また頑張って下さい~。

1、2軍の入れ替えは、特に無いのかな。マイコラス投手が、肩の違和感?で、2軍調整になってみたいですね。

こやまっちは結局、ずっと2軍でした。紅白戦では、何人か2軍選手も呼ばれてたみたいですけど、お声かからなかったみたいですね。2軍対3軍戦でも、控え投手に名前は入ってたみたいだけど、出番無かったみたい。ん~~
てらさんも、紅白戦に出てなかったな~、残念。
こやまっち、てらさん、大竹さん、まっちゃんあたり・・・まだまだ頑張ってもらいたいです。



今日から夫が、海外出張に出かけてしまいました~。しばらく、居ません。
今日早朝に出掛けたので・・・もう家の中の家事がさっさと終わってしまって・・・夜は息子とふたりなので、カンタンにする予定だし・・・なんだか時間に余裕がある~~。今週は、ふだん出来ないことを、いくつかやろうかしら(#^.^#)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-02-15 11:22 | Comments(6)

キャンプ

宮崎キャンプは、今第2クールです。

先日のオフの日には、新人の3選手が、動物園の飼育体験に参加したようです。みんな、良い笑顔ですね。

c0261135_2141556.jpg


長野さんは。。。最近の画像が無い。。。新外国人(クルーズとか)や岡本君、また、新監督や松井臨時コーチなどの話題が多いので、長野さんはニュースや今日のG戦士などにあんまり上がってきませんけど
今年は、順調そうです。

余談ですが、今日の中継アナは、上重さんでした。

c0261135_21493283.jpg


そして、

菅野投手が、選手会副会長になっていたんですね。(タカヒロさんなのかと思ってましたが、菅野くんなんですね)画像は、ケツの画面撮りです。

c0261135_2151226.jpg


c0261135_22452359.jpg


c0261135_22454690.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2016-02-08 00:36 | Comments(4)

キャンプ

キャンプがスタートしました!! 野球界の、お正月ですね。

c0261135_14343338.jpg

(↑ 選手会長(´・ω・`))
怪我なく、頑張れますように。

今年も、キャンプ中継が1日3時間放送されます。見れる時は、チェックしたいと思います。



宮本さんが、沖縄自主トレを取材(熱ケツ)↓

c0261135_16504114.jpg

(↑ ひさしぶりに、小野投手が登場♪)

c0261135_10274636.jpg

(↑ こやまっちも、笑顔で♪)



徳光さんも、沖縄自主トレを取材(週G)↓

c0261135_1434859.jpg

(↑ 徳光さんの時は、叱られた生徒のような表情してました。笑)

c0261135_16511741.jpg

(↑ 亀井組ミニ座談会。亀さん、赤のシャツ似会いますね。藤村さんは、場を和ませる雰囲気を持っています)
[PR]
by mizuho10709 | 2016-02-01 18:20 | Comments(4)