ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

徳さんの対談

ご無沙汰しています。

シーズンオフになったので、あまり野球ブログとしての話題が無くって・・・(^-^;

最近のジャイアンツは、毎日数人ずつ契約更改していますね。今日は、小林選手と片岡選手でした。

また、オフ恒例の、慈善活動も、少しずつ行っているようです。

(小林選手と立岡選手が豪雨被害の常総市を訪問↓)
c0261135_20305031.jpg


今日は、G+で、週刊ジャイアンツの特別番組をやっていました。その中で、徳さんの対談高木勇人投手と田口投手のがありまして、楽しかったです。

以前、高木投手と戸根投手の対談(徳島アナ)がありましたけど、その時より高木投手が、普通にトークしてました(笑)(徳島アナの時は、高木投手があまりにもテンネンだった~)

田口投手は、若いけど、結構しっかりしてて、かわいかったです。来年応援したいですね。

(画面撮りしてみた↓)
c0261135_2034385.jpg


今年は、優勝しなかったからなのか、オフシーズンの週Gは、いつも月曜のはなくて、特別バージョンがいくつかあるんですね。出来るだけ見逃さないように、チェックしたいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-30 20:39 | Comments(4)

最近

●宮崎秋季キャンプ打ち上げ

楽しそうな場面も↓
c0261135_23125632.jpg


選手会長も、慣れてきたかな↓
c0261135_2258134.jpg


●プレミア12は3位

3位決定戦(対メキシコ)では、なんとコールド勝ち。やっぱり、韓国戦が本当に悔やまれますね。

シーズン後の疲れてる時期に、本当にお疲れさまでした。でも、選手たちにとっても、収穫もたくさんあったと思います。

●ファンフェス

早く録画みないと・・・。
c0261135_2345492.jpg




More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-24 23:33 | Comments(6)

悔しすぎる

11月16日 準々決勝 日本 9-3 プエルトリコ 先発マエケン

ここは、順調に突破したんだけど・・・

11月19日 準決勝 対韓国戦は、無念の敗退(´;ω;`)

大谷君が、めっちゃ好投してたんだけどね・・・
ふつうのシーズンの試合だったら、確実に続投の場面だよね。
ブルペンにたくさんの好投手が居る国際試合だからこその、継投だったのかな。う~ん

則本投手と、松井投手と、増井投手の気持ちを思うと、本当に心が痛いです。

澤村使って欲しかったな。

悔しい

決勝戦で、菅野好投、澤村が抑えて・・・胴上げっ。とか、勝手に夢見ちゃったのが、いけなかったのかも(苦苦苦笑)( ノД`)

山田哲人選手とか、筒香選手とか、平田選手とか、ガンバレ~~きゃ~~打った~~ナイスバッティング~~とか、応援してたのに、シーズン始まったら、敵なんだものね、なんだか変な感じ~。

最後明日、勝って終われると良いなと思います。

しかし、悔しいぞ・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-20 20:30 | Comments(4)

1次リーグ全勝

プレミア12 1次ラウンド、全勝1位で突破(=゚ω゚)ノ

11月12日 日本4-2ドミニカ共和国 先発武田投手

11月14日 日本10-2アメリカ 先発菅野投手

11月15日 日本6x-5ベネズエラ 先発西投手

強いですね~。

菅野投手は、4回2失点でしたが、その後打線が爆発して、その試合は快勝。
投手で、そんなに大崩れする投手は居ないけど・・・取られた分、きっちり取り返せる打線は、すごいなあ・・・と思って見ています。

しかし。大事なのは、今日からですね。負けたら、終わりですからね。頑張って欲しいです。

決勝の先発は、菅野投手の予定なのーー??嬉しいけど、今からどきどきだわ~~ 



フィギュアスケートフランス杯は、事件の影響で、フリープログラムが中止になってしまいました。

本当に、怖くて悲しい事件

ニューヨークワールドトレードセンターテロ事件の時は、ニューヨークに住んでましたけど(事件の現場からは、10キロ以上離れた郊外だったので、危険はなかったのですが)

今回は、遠く離れたパリと言う地で起きた、

しかし、怖い、悲しい、辛いって言う思いは、遠くても近くでも、同じです。

PriorpourParis



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-16 16:56 | Comments(4)

プレミア12、今日は打撃戦

11月11日 日本 6x-5 メキシコ サヨナラ勝ち。

先発は、マエケン。今日は、増井投手以外は、なんとなくみんな打たれ気味だったよね( ゚Д゚) さわむ~も、せっかく抑えやらせてもらったのに~残念。マエケンから、勝ちを奪っちゃって、ごめんなさい(=_=)

でも、勝てて良かった。中田選手、大活躍でした。坂本選手も、良かったよね。

c0261135_23411890.jpg


これで、2勝。出来れば、1位通過したいですね。

しかし、予定時間に試合が始まらないとか、やっぱり海外球場での試合ですね(^^;)


11月8日の試合は、

日本 5-0 韓国
先発は、大谷投手。
坂本選手や、平田選手の活躍で、快勝でした。


菅野君は、4試合目に先発するって、どっかの記事で読んだので(記憶あいまいですが)そしたら、アメリカ戦ってこと?一番大変そうですね。

前回のプエルトリコとの練習試合では、菅野君らしくないところもあったので、ちょっと心配。シーズン中、ず~~っと、重たい苦しい場面で投げ続けたから・・・メンタルの疲労がまだ回復してないような感じも、ちょっとした。なんとか、頑張って欲しいな。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-11 23:55 | Comments(4)

宮崎秋季キャンプ

5日で、ジャイアンツ球場での、秋季練習を打ち上げ。

6日に、宮崎に移動。

空港で、歓迎を受けました。

c0261135_10172117.jpg


長野さんも、選手会長の役割を一応?しっかりこなしているようです。緊張してるのか、表情こわばってますけど(苦笑)

c0261135_10173969.jpg


ミーティングでの高橋監督。かっこ良すぎですね。
マスコミ対応とか、慣れるまでいろんなことがあって大変でしょうが・・・頑張って下さい。


7日8日9日は、それぞれの背番号の選手が、ファンサービスを行うようです。長野さんの発案かな。今回の野手組のリーダーの3人、頑張って下さいね~。

G+中継始まっていますね。今日は、長野さんと立岡さんがかなりたくさん映りました。



一方で(ツイッターより)

スポーツ報知・巨人取材班 ‏@hochi_giants
G球場では2、3軍の秋季キャンプがスタート
投手キャプテンに小山、野手キャプテンに藤村が指名されました

とのことです。こちらも、ガンバレ””



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-07 13:01 | Comments(9)

原監督 ありがとう特別号

(報知新聞社発行)を、買ってきました。

良かったです( ;∀;)



秋季宮崎キャンプのメンバーが発表になりました。

▽投手
大竹、内海、高木京、宮国、田原誠、今村、矢貫、戸根、高木勇、公文、田口、平良、田原啓

▽捕手
小林、河野、鬼屋敷

▽内野手
寺内、片岡、中井、岡本、和田、辻、吉川

▽外野手
長野、亀井、松本哲、橋本、大田、立岡

ベテラン組とサムライ組は、入っていませんが・・・。

こやまっちが、入ってない(=_=)
堂上さんなども、入ってませんね。

行く人も、残留組も、頑張って下さい。

残留組の練習を、G球場に見に行くかな・・・行けたらね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-11-01 18:32 | Comments(9)