ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長野選手会長

今回は、引き受けたようです(笑)というか、由伸選手が大決断したんだし、もう断れないよね。

2年前は、ぐっさんとふたりで、逃げ回ってて・・・ある意味、ジャイアンツ平和だったね(笑)

これからは、セレモニーなどでは、由伸監督、長野会長、坂本キャプテンで、花束受け取ったり、挨拶したり、と、Gの代表となります。しっかり頑張ってもらいたいですね。

インタビューを受ける長野↓
c0261135_2185623.jpg


それを見る、亀さん↓
c0261135_219269.jpg






今日は、由伸監督が、G球場に初出勤の日でした。

フェニックスリーグに参加してた選手たちも戻って来て、参加してるみたいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-28 23:15 | Comments(4)

G球場秋季練習

朝、息子を送り出してから、急いで出かけたのですが・・・到着したら11時前くらいで、、、野手の練習はほとんど練習終わってました。

堂上さんと立岡さんが、特打&特守で残ってたのと

長野さんと片岡さんが、時々グラウンドをうろうろしていたのと

外野フェンスそばで、投手陣が練習してるの

だけ、見れました。

川相ヘッドは居たけど、当然のことながら、原監督は居ないんだよね・・・。あたりまえのように、そこに居た原監督が居ないのは、やっぱり寂しいです(><)

c0261135_1831720.jpg

c0261135_18312941.jpg


c0261135_18315640.jpg


長野さんと片岡さん、突然グラウンドに出没するから、ピント合わせられなかった((+_+))





昨日、由伸監督の記者会見があり、由伸巨人が誕生しました!由伸監督の大決断。ファンとして応援していきたいと思います。

そして、井端選手も現役引退しました。もう、びっくりだし、選手として居なくなったら、ちょっと困っちゃう感じ。

「由伸と一緒にやめる」と言う理由でした。こんな理由で引退した選手、他に居ないよね’笑)これはこれで、男らしいです。井端選手って、さばさばしてるよね。コーチになるみたいなので、こちらも応援したいと思います。





2軍監督には、斎藤雅樹さんが、3軍監督には、川相さんが就任されるようです。

1軍のヘッドには、村田真一さんって出てたけど・・あれ、やめたんじゃなかったっけ(?_?)

明日から、新体制スタートみたい(由伸監督が現場スタート)だから、明日以降に見に行きたかったな。ひとりでなら、行けそうな日あるけど。。。やっぱりひとりでG球場行くのは、まだちょっと自信ない(笑)

マイコラスも、来季居てくれるみたいだし、ポレダも可能性高そうですし。そこは良かったですね♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-27 19:30 | Comments(2)

東京ドームMVP

東京ドームMVPに、マイコラス投手が選ばれました。また、敢闘賞に立岡選手、新人特別賞に高木勇人投手が選ばれました。

おめでとうございます。

マイコラス投手は、まだ日本に居るんですね。マシソン、マイコラス、ポレダの3選手には、また来年もジャイアンツでプレーしてもらいたいです。

c0261135_18231943.jpg






More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-21 18:40 | Comments(6)

終わりました。

打ちひしがれています((+_+))

クライマックスシリーズ、残念ながら敗退し、日本シリーズ進出はなりませんでした。

本当に、最後の最後まで、「あと1本が出ない」でしたね。

選手たち、もうきっとぼろぼろになるまで、戦ったんだと思います。気力でもカバー出来ないくらいに。

本当に、お疲れさまでしたと言いたいです。

そして。

監督が辞任を申し入れたというニュース。

いろいろ言われていたので、覚悟はしていたけど・・・やっぱり寂しいし、悲しいし、ショックです。

もっと、原監督の巨人を応援し続けたかった。

原監督の巨人が好きで、原さんだからこそ、私はこんなに、今のジャイアンツにのめりこめたんだと思います。

我が家は、夫も、原さん派なので、昨日からどよ~んと落ち込んでいます(苦笑)

特にこれと言った有力候補が無いんだったら、原さんで良いじゃない、って思っちゃいますけど。もう監督自身が決めたことだから。

本当に本当に、お疲れさまでした。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-18 18:58 | Comments(6)

2戦目は●

ファイナル 第2戦

負けちゃった・・・

今日も見れないチャンネルでして・・・。

ジャイアンツにミスが多くて、自滅系だったみたいですね。

昨日良い形で勝てたのに、残念すぎる((+_+)) 切り替えて、明日です(雨大丈夫かな??)

マイコラス、扇風機壊したの??器物損壊はいけませんが・・・悔しかったんだよね。自分の手は怪我しないようにして下さいね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-15 23:31 | Comments(4)

ファイナルステージ

10月14日

クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第1戦

巨人 4-1 ヤクルト (@神宮球場)

内海 VS 石川

ジャイアンツの、粘り勝ちでしたね。

中継見れないので、ネット速報で応援。1回裏に、いきなり内海さん大ピンチに(=゚ω゚)ノ でもなんとか無失点に抑えました。

今日も、前半はやっぱり残塁が多くて(なのでしばらくネット速報を閉じてました。)

ハタケ山さんにソロ打たれて、先制されますが、

すぐに坂本選手の2ランで逆転

アンダーソンの2点タイムリーで、追加点

内海さん4回2/3、田原さん1/3(やまだてつとさんワンポイント)、宮国投手1回、マシソン0/3(+o+)、ぐっさん2回、さわむ1回、小刻み継投で、勝ちました~~。

阿部さん、5打数4安打(≧▽≦) 調子上がってきたかしらね。

今日は、長野さんが、走者の阿部さんを追い抜いてしまうプレーがあったらしいですね。しっかりしましょうね(笑)

これで、1勝1敗になりました。

しかし・・・ファーストステージから試合してると、CSって長いね~。これから、中継ぎ投手たちが、大変になりそうだわ。1試合くらい、大量得点で勝って欲しいですね。

明日からも、厳しい試合になると思うけど、気持ちを前面に出して、1試合1試合。ガンバレジャイアンツ!!
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-14 23:28 | Comments(4)

勝てた~~

10月12日

クライマックス1stステージ

巨人 3-1 阪神

ジャイアンツ2勝1敗で、ファイナルステージに進出決定(#^.^#)

ポレダ VS 能見

ポレダさん、ナイピ♪♪ 今期は、ポレダさんとマイコさんには、ほっっ~んとうーーーにお世話になりましたね。サンキュ。

初回に、立岡選手今日も3塁打、そして慎之助選手の犠飛で先制点。

6回に、立岡選手ヒット、片岡さん送りバンドで、その後坂本選手がヒットでつなぎ、阿部さんタイムリーで、追加点。やっとタイムリー出た(^-^; やっと、1~4番が機能した(^-^;
その後暴投で、もう1点追加。

今日も、チャンスは作るものの、結局この3点のみでした。

ポレダ7回に福留選手にソロ打たれたところで、マシソンに交代。ポレダ、もっと行きたそうでしたね。マシソンが2イニング、完璧抑えました。マシソンの打席見るの、珍しい。澤村が9回を、(ちょい劇場ではありましたが)締めくくりました。

c0261135_1822987.jpg


c0261135_1823031.jpg


c0261135_18297100.jpg


はーー。なんとか、勝ちぬけた~。

宮本さんも、なんだか疲れてましたね(笑)

長野さん今日3安打したし、選手個人個人はみんな悪くない感じだと思います。

ファイナルステージは、厳しい戦い必至ですが、なんとか開き直って、頑張って欲しいです!!
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-12 18:34 | Comments(7)

クライマックス、開幕。

クライマックス 1stステージ

巨人 3x-2 阪神

マイコラス VS 藤浪

出かけたりして、ばたばたしてたので、あんまり見れなくって。

なので、録画予約したのに、ハードディスクが壊れたみたいで、再生出来ない(><)

延長10回、サヨナラ押し出しで、勝ちました。10回は、4四球だったのですね(^-^;

ま、勝てれば、良いのではありますが

もうちょっと打って欲しい感じかな。

マイコラス、また今日打ったんだ(=゚ω゚)ノ しかも、先制タイムリー

2点目は、かめさんのタイムリー

そして、10回に由伸選手の押し出しでした。

ジャイアンツ有利って言われて、かえって力んじゃったのかしら(違)

明日は、もうちょっと打って、さらっと勝ち抜けて欲しいと思います。3、4、5番、頑張って!!(≧▽≦)(切実)

マイコラスが、もらった分を、はき出すのは珍しい(初めて?)ですが、7回2失点で頑張ってくれました。その後、1回ぐっさん、その後、2回さわむ、でした。

シーズン中すごく頑張ってたのに、なかなかお立ち台に上がる機会が無かった澤村が、お立ち台に上がれて、良かったです。「あしたもかつ!」は、言わなかったよね?(今、言えないよね・・・)

頑張れ、ジャイアンツ(#^.^#)



パリーグは、ロッテが勝ったんですね( ゚Д゚) 大谷君、打たれちゃったんだね。



ブルーレイレコーダー、買い替えないとだめかなあ。大きい出費だなあ。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-11 00:22 | Comments(4)

CS第1ステージの相手は

阪神に決まりました。

広島、残念でしたね(:_;)

阪神は、開き直ってるかもしれないから、

しっっかり警戒して、準備して、気を抜かないで、戦って欲しいです。

負けるな、ジャイアンツ!!
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-07 23:50 | Comments(4)

最終戦は、ナイスゲーム

長かったペナントレースも、とうとう今季最終戦に。

最終戦は、ナイスゲームで締めくくることが出来ました♪♪

10月4日

巨人 10-2 ヤクルト

内海 VS 山中

3回に、井端さんの先制タイムリー

坂本選手のタイムリー、

長野さんの3ランホームランが出て、5点

(長野さんは、内海投手の時は、ホントに良く打ちますね)

7回には、亀さんのタイムリー

片岡さんのタイムリー

小林選手のタイムリーで、さらに5点追加。

良い繋がりでした。6回に満塁になって、得点出来なかっただけに、片岡さんの走者一掃は気持ち良かったですね。

内海投手は、5回を無失点。

宮国投手が、山田選手に2ラン打たれちゃいましたが、

あとはみんな0に抑えて、快勝しました。

最後に、気持ち良い試合を見れて、良かった。

今季は本当に苦しくて、結果もあとちょっと及ばずでとっても残念だったのですが・・・みんな頑張りました。お疲れさまでした。まだまだ次の目標がありますね。



昨日は

10月3日

巨人 7-5 DeNA

大竹 VS 三浦

先制し、

追い上げられる→追加点で突き放す、を繰り返す感じの試合でした。

かんちゃんに、もうちょっと頑張ってもらいたかったけれど

高木京介投手が、今季初勝利でした。

横浜球場での、今季最終戦。中畑監督の、最後の試合でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-10-05 00:09 | Comments(4)