ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

追い込まれました。

ううう・・・

打てません。と言うか、チャンスで得点出来ません。

だんだん、監督の姿を見るのが、つらくなってきました。

今日は、週Gの日だけど・・・見るの、どうしよう。。やめとくかな。。。

まだゼロじゃないんだけどね。

c0261135_213087.jpg


↑自宅の庭で、蚊に刺されながら、撮りました。






今日は、元木さんみたいだから。少し見ようかな。元気出せ。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-28 21:38 | Comments(5)

逆転勝ち!

9月26日

巨人 4-3 ヤクルト

高木勇人 VS 石山

昨日は所用で、都内に行ってました。

行きの電車の中で、速報をチェックしたら、開始直後にもう、3失点して、0-3になってる。がーーんって感じ、しかも、死球と打撃妨害で走者が溜まったらしい。打撃妨害って何?

後から確認したら、小林選手のミットが前に出過ぎて、打者のバットに接触したらしい。

どよーんな気持ちでコンサートを見て、

帰りにまた速報見たら、勝ってるではないですか(=゚ω゚)ノ (=゚ω゚)ノ (=゚ω゚)ノ

2回裏に、長野選手が2ラン

4回裏に、岡本選手がタイムリーで、長野選手が生還

5回裏に、阿部選手がタイムリーで、片岡選手が生還。

高木投手も2回以降は立ち直ったらしく、田原投手ーぐっさんーマシソンー澤村と無失点でつないで、勝利~~。田原投手が、1点勝ち越しの場面で、しっかり抑えられようで、良かったです。

なんか、逆転勝利としては、完璧じゃないですか???

また望みをつないだジャイアンツ。今日も、頑張って欲しいです。

岡本選手。田口君ほどすごく明るいわけでもないし、ぐにちゃんほどかわいいわけでもないけれど、居るだけで周りの先輩たちが、明るくなる感じ??

c0261135_12314179.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-27 12:33 | Comments(6)

明日から、つばめ戦

9月24日

巨人 2-0 広島

マイコラス VS 野村

坂本選手のホームランと、マイコラスの好投で、なんとか勝てました。

立岡選手のファインプレーも、良かったですね。まあ川相ヘッドによると、普通にキャッチすれば・・・って感じだったみたいですけど(^-^; ベンチでちょっと腕痛がるしぐさ見せてたけど、大丈夫かな。

澤村も、良かったですね。

さて、明日から、対ヤクルト戦ですね。

ジャイアンツは、2連勝しないとね~。ヤクルトは、1勝1敗でも、最悪2連敗でも、まだなんとか、って感じですが、ジャイアンツはそういうわけにはいきません~~。

かんちゃんも、田口君も、抹消になっちゃったのか~。明日は、高木勇人投手が予告先発なんですね。大丈夫かな?とにかく、ガンバレ~~



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-25 22:51 | Comments(4)

寺内選手のサヨナラヒット

9月23日

巨人 3x-2 阪神 @東京ドーム

ポレダ VS メッセンジャー

今日は、敬老の日にうかがえなかったので、義実家に行ってました。

帰宅したら、なんとちょうど澤村が追いつかれたところ(+o+) なんちゅータイミング。

しかし、その直後に、てらさんのサヨナラでした~(#^.^#)

今日は、1回に片岡さんのソロで先制。しかし、追いつかれ、

7回に、亀さんヒット→カトケンさん犠打→由伸選手のタイムリーで勝ち越す。しかし、9回表に追いつかれ。

9回裏に、亀さんヒット→カトケンさん犠打→てらさんのサヨナラタイムリーで、サヨナラ勝ちでした。

ひやっひやでしたけど、最高の結果でしたね。

ポレダ、マシソンは、頑張ったようです。ポレダに勝ちがつかなくて、本当に残念。

それと、3番~6番が、4人で長野の「捕安打」1本のみって言うのもちょっと・・・とついひとこと言いなくなってしまいますけど、まあ勝てたので、良し。明日からまた、頑張って。

てらさん、初サヨナラヒット、おめでとう

c0261135_1901674.jpg




昨日は、

巨人 3-0 阪神

菅野 VS 岩崎

岩崎投手は、初対戦だそうです。

中盤までは、0対0の、我慢の展開

6回に、立岡選手の内野安打→片岡選手の犠打→坂本選手のタイムリー2塁打で先制し

7回に、大田選手のヒット→寺内選手の犠打→小林選手のタイムリー2塁打で追加点

8回にも、アンダーソンの四球→長野選手のタイムリー3塁打で、もう1点追加

投げては、菅野君が7回無失点の好投、ぐっさん、さわむときっちり繋いで、勝利でした。

菅野君やっと10勝。でも、もっともっと数字以上の貢献はしてるよね。

大田選手、けん制には気を付けて~(あぶない場面あった)

勝利後のシーンで、村田コーチが原監督に何か話しかけ、原監督が誰かに手を振るって言う場面があったんですけど・・・誰に手を振っていたんでしょうね??
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-23 19:29 | Comments(2)

田口君が勝利

9月21日

巨人 4-0 中日

田口 VS 山井

田口君、ひさしぶりに勝利しました。援護もやっとあったし、自分でも2つ送りバント決めたし・・・良かったと思います。

4回に、長野さんが先制のタイムリー。良い当たりでした。

5回に、片岡さんの3ランホームラン。

田口君が5回3分の1を投げ、その後田原君、マシソン、ぐっさん、さわむと繋いで、無失点で勝てました。

昨日の1回だけだよね、点取られたのは(悔)

今日は、阿部さんが、コンディション不良と言うことで、ベンチでした。ん~~村田さんも居ないし、非常に厳しい状態だなあ。

あと10試合しか残ってないので、みんなでカバーしあって、なんとか頑張って欲しい。明日からの東京ドームでの試合は、全部勝たなくちゃ!!



今日は、ガッツさんの引退試合でした。5番ファーストでスタメン。3回打席に立って、1本ヒットを打ちました。

最後の打席は、投手マシソン。大きなフライを、亀さんがキャッチ。亀さんも、淋しそうでしたね。

今日のガッツさんは、最後の試合を名残惜しくかみしめるように、プレーしていましたね。最後は、両軍で胴上げ。

お疲れさまでした(*^▽^*) 良い試合でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-22 00:09 | Comments(4)

ナイスゲーム

9月18日

巨人 6-3 ヤクルト

マイコラス VS 小川

見れないチャンネルでしたが・・・

良い試合だったようですね(^^♪ マイコラス、勝負強いなあ。

今日は、継投も完璧だったようで、良かったです。

アンちゃんのソロ(最近好調ですね)、立岡選手のタイムリー(決勝点!)、マイコラスのタイムリー、長野さんのタイムリー。

長野さんの打点、ひさしぶりじゃない??監督にもいろいろ言われてますしね。今日は、1番でしたね。

亀さんも、調子上がってきたかな。

今日勝てたので、明日も勝ってほしいですね。

c0261135_22523788.jpg


c0261135_23133110.jpg


c0261135_2314357.jpg


がんばれ~~



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-18 23:16 | Comments(4)

やれやれ

昨日(9月15日)の試合。

菅野君、7回で、2安打しか打たれてないのに(四球は、2個くらいあったのかな)

ううう、今年はほんと、厳しい試合が多いですね。

なかなか落ち込む結果ですけど、

次切り替えて、気合入れて、頑張っていって欲しいです。

その前の、DeNAとの試合。

2連勝出来ましたが、監督インタビューの時の顔と声が、なんとなく風邪っぽい感じがしました。

阪神戦の時は、体調悪かったって言う記事も読んだし。

なんとか最後まで、頑張って欲しいです。



今日は、巨人戦は無かったから、他を見ようと思ったのに、ソフトバンク戦も、ヤクルト戦も、見れないチャンネル。で仕方なく(?)日ハムにしたら・・・佑ちゃんが先発で、勝ってました。350日ぶりの勝利??良かったね~。こやまっちも、ずいぶん勝ってないな・・・(´・ω・`)



矢口さんのブログに載っていたので、拝借。かっこいいですね~

c0261135_2323040.jpg


水野さんが解説で、長野は春のキャンプで、(バットの)振り込みをしっかりやってこなかったから・・・と、不調の原因をおっしゃっていました。あと残り少し、ガンバレ!!
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-16 22:59 | Comments(2)

G球場

昨日は、ジャイアンツ球場に行ってきました。

先発は、内海投手でした!

7回まで見て、帰って来ましたが・・・7回の時点で勝っていて、結果勝てたようです。

夫が途中でビール飲み始めちゃって・・・帰り、私、運転??(=゚ω゚)ノ  混んでいたので、1時間半くらいかかってしまい、疲れた~~((+_+))

内海投手、あと北選手のご家族も、スタンドから観戦されてました。



9月12日

巨人 6-3 DeNA

高木勇人 VS 砂田

G球場に行ったので、速報チェックのみですが。。。

6回に、村田さんの勝ち越しソロ、アンダーソンの3ランが出て、勝てたようですね。

この日もアンダーソンに3ランが出たから良かったものの、ぎりぎりの試合でしたねえ。

高木京投手ー戸根投手ー田原投手が、頑張ってくれました。戸根投手が、プロ初勝利♪♪ おめでとう~~

ここにきて、大事なところで打ってくれてるのは、やっぱり阿部さんや村田さん。(阪神2連戦は、阿部さんがホームラン、この日は村田さん)なんとか最後まで、執念で頑張ってもらいたいです。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-13 13:09 | Comments(4)

なんとか

9月10日

巨人 5-4 阪神

ポレダ VS メッセンジャー

中継見逃してしまったので、夜のニュースでチェック。

阿部さんの2日連続のホームラン、坂本選手のソロ、澤村の2日連投の活躍などで、なんとか勝てたみたいで、良かったです♪♪ 先発のポレダも頑張ってくれたんですね。

阿部さん、調子が上がってきた感じですね。これまで苦しかったので、9月だけでも、がんがん結果出て欲しいです。他の選手たちも、同様ですね。

c0261135_9235326.jpg


前日(9月9日)は、惜しいところで負けてしまいましたね。いや~悔しかったね。

厳しい戦いですが・・・最後まで頑張って欲しいです。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-11 09:21 | Comments(4)

雨中

今日、9月8日の 巨人 VS 阪神 (@甲子園)は、雨天中止。

6日の横浜の試合も中止だったし。

明日の甲子園も、天気が怪しい予感。

まあ、お天気のことだから、考えても仕方ないですけどね。

明後日から、息子が作業所の慰安旅行で、静岡県に行く予定なんですよ。台風、大丈夫かいな。

台風のこともそうだし、他にもいろいろ、悩ましいことが多い、この頃であります。

うちの方は今、かなりひどい雨になってますし、大雨警報も出ています。台風の影響のある地方の方、お気をつけて下さい。

そういえば、矢口カメラマンのブログに、6日の横浜の試合が中止になって、私服に着替えた選手の写真が出てました。遠征の移動のスーツ姿は時々載せてくれてますが、こういう私服の写真は珍しいですね。最近は、素足にスニーカーのメンズも増えてるんですね(笑)かっこ良い選手をふたり載せておきまーす。

c0261135_1712264.jpg


c0261135_17224.jpg
亀井選手のうしろの人、宅急便の人っぽいですよね。(制服が)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-09-08 17:00 | Comments(8)