ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

観戦☆勝利

8月29日

巨人 3-0 中日

大竹 VS 濱田

ドーム周辺で、大量の食糧を買いこみ、観戦(#^.^#)

初回から、ジャイアンツに流れが。

坂本選手のタイムリーと村田選手の押し出し四球で、2点先制。

1回が終わるのが長かったので、長い試合になるのかなあ?と思いきや。

その後サクサク試合が進んで、8時半くらいにゲームセット。

大竹かんちゃんが、ほとんどヒットを打たれない好投で、7回無失点。

8回マシソンと9回さわむも、0で抑えて、冷や冷やする場面もほとんどありませんでした。

1回以来、無安打か~、う~む、と思ってたところで、阿部さんの1発。ナイスでしたね。

良い試合でした。

c0261135_1124916.jpg


c0261135_1155091.jpg


帰りの横浜線の電車で、カープ、ベイスターズのユニを着た人たちをたくさん見かけました。横浜スタジアム帰りの人のようでした。ジャイアンツ戦より少し遅く、試合が終わったのかな。

しかし、横浜線内なのに、ベイスのユニ着た人より、カープ着てる人の方が多いのに、ちょっとびっくりでした。(まあ、赤の方が目立つって言うのもあると思うけど)

ちなみに、サッカー観戦帰りと思われる服装の人もたくさん居ましたね。横浜マリノスのユニ?あまり詳しくないんですが・・・。



今日も勝てると良いですね。昨日は、スコア上は快勝だけど、なんだか空振り三振が多いのが、ちょっと気になった。とくに、ちょーのさん((+_+))

ちょーのさんは、春のキャンプ時に、リハビリしてて、あまり練習してないので、この時期になって踏ん張りが効かないのかなあとか、いろいろ考えてみたり。まあでも、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-30 11:06 | Comments(12)

ダブルハヤト

8月28日

巨人 7-0 中日

高木勇人 VS ネイラー

W勇人活躍しました!

高木投手7回無失点!その後の田原投手、土田投手も、無失点でした。

坂本選手の先制タイムリー、そしてアンダーソンのタイムリー(アンダーソンのタイムリーって、久しぶり??)、村田選手の3ランなどで、快勝しました。

普通に頑張れば、こういう試合が出来るんだよね。

昼間に、特打練習したみたいですね。

今日は、岡本君が、高木投手の代打で登場。プロ初出場でした♪♪サードの守備にもついて、1回ゴロをさばきました。

岡本選手の影でひっそりですが、隠善選手も、今季初1軍出場。長野選手の代走で出て、そのまま守備に就きました。隠善選手、や~っと1軍ですね。暴れて欲しいですね。

長野さんが、どうも結果出ない~今日も、第3打席までは、見てるのも辛かった~。アンダーソンと村田さんがカバーしてくれたから、良かったけど・・・。明日は、打てますように。ホームランがいいな。

高木勇人投手、勝てて良かった~。なんとかこれから、勝ち星少しでも多く重ねて欲しいですね。いや~良いルーキーだ。

川相サードコーチ、やーっと腕ぐるぐるする機会がありましたね。(河村アナには、良い判断だと言われてた)

明日は、かんちゃんが先発。勝てると良いな、ガンバレ~~。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-29 00:34 | Comments(4)

昨日は、涼しかった。

昨日は、涼しかったですね。昼間でも22℃くらいだったみたいで。いつもの服装に、カーディガンを羽織りました。今日はまた、20℃代後半まで上がるみたいですね。

野球の方は、なかなか良い話題が無いですね~(><)

こやまっちは、2軍行っちゃうし・・・

堂上さんも抹消だし、そして今日は井端さんもと言うニュースが(T.T)

なんだかな~

でも土曜日は、東京ドームで観戦の予定(^-^; それはそれで、楽しんで来たいと思います。先発、誰かな。

紹介出来る画像も今あんまり無いし(これはスタバのコーヒー。見ればわかるか)

c0261135_1011688.jpg


短いですがこの辺で~~
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-27 10:02 | Comments(6)

3連勝

ジャイアンツ、3連勝出来ました。

でもまだ2位ですし。

気を引き締めて、行きましょう♪♪

8月18日

巨人 8-1 阪神

マイコラス VS メッセンジャー

この日は、マイコラスが5回までは完全投球。

6回に、野手のエラーや四球がからんで1失点しましたが、1失点完投のナイピでした(^0_0^) 失点のところかなり悔しがってましたし、まだまだやってくれると期待しています。

打線の方も、初回に坂本選手のタイムリーで幸先良く先制出来て。

村田さんのタイムリーや、1失点後直後の片岡さんのソロなど、少しずつ得点積み重ねて、良い試合運びで、勝つことが出来ました。

ヒーローは、村田さんとマイコラスでした。

8月19日

巨人 12-9 阪神

内海 VS 能見

3点先制されてしまうも、5回に打者17人のビッグイニングで逆転。まー、よー攻めたよね。ちょっと見逃しちゃったので、夜中の再放送を録画して、そのイニングまた見てました(笑)

2番手の土田さんが4回から登板、内海さんが残した走者と内野安打で、ノーアウト満塁を0点に抑え、5回も抑えて、勝利投手になりました(#^.^#)

6~9回は小山さんがちょこちょこシングルヒットは打たれるものの、無失点で抑えて、プロ初セーブ。3回以上投げれば、点差がいくらあっても、セーブはつくみたいですね(ちょっと調べてみた)

勝利投手の土田さんと、1イニング2安打の片岡さん&村田さんがヒーロでした。

私誕生日だったので、勝てて嬉しい

8月20日

巨人 2x-1 阪神

菅野 VS 藤浪

2回に小林選手のタイムリーで先制。

しかし4回にソロ打たれて、同点。

その後、9回表まで、点が入らず1-1。

9回の裏に、坂本選手のサヨナラタイムリーが出て、勝ちました~~(≧▽≦)

菅野君と小林君のバッテリー、サヨナラの坂本選手がヒーローでした。

坂本選手めがけてのダッシュは、長野さんと菅野君の一騎打ち?でも、長野さんが勝ってたみたい(笑)長野さん、コーラをかけてたみたいです(笑)井端さんは、何気に背中にペットボトル差し込んでたし(笑)サヨナラのシーンは本当に良いね。

c0261135_13514123.jpg


菅野君は、好投をしながらも、ずっと苦しい思いをしていたので、この日は思わずお立ち台で、涙でした。熱投(熱闘??)完投でした。

小林君もこの3連戦は、打撃も良かったし、すごく頑張ってくれました。

立岡選手も、引き続き好調を維持しています。

と言うわけで、3戦3様の良い試合運びで、3連勝~~。混セまだまだ続きそうですね。これからは全部が大事な試合。頑張ってもらいたいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-21 13:56 | Comments(13)

今日は、決勝。

今日は、高校野球の決勝戦。

私は、喫茶店ボランティアの日だったので、試合は見れなかったけど・・・

今年は、関東勢が強かったので、周囲でも結構盛り上がってました。

仙台育英も、頑張ったよね。

実家の母が、オコエ君のファンになってたし(笑)

東海大相模、優勝おめでとう。



ジャイアンツは、阪神との3連戦、とりあえず2連勝出来ました。2試合とも、わりとインパクトの強い勝ち方でしたよね。この時期に、メッセと能見さんを打てたのは、大きいですよね。

18日の試合で、スタメンに阿部さんと村田さんが両方入っていたので、監督やっぱり肝心の試合では、両方使うんだ、と思っていたら・・・

吉川選手が体調不良だったらしい・・・

でも、そこから転んで(?)打順良い感じになってきたので、まあいいのかな。

51分30秒ビッグイニング(#^.^#)

こやまっちもいつのまにか上がって来てて、ロングリリーフで貢献。9点差あっても、4回投げれば、セーブつくんですね。プロ初セーブ挙げれました。

簡易更新でスミマセン。また更新します。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-20 18:05 | Comments(4)

連敗しなかった。

8月14日

巨人 7-1 中日

ポレダ VS ネイラー

中継見れないチャンネルだったので、スコアブックと、スポーツニュースで確認しました。

この日は小刻みに得点することが出来、

1回に阿部さんのタイムリーで先制。

その後、立岡さんの犠飛、小林選手のタイムリー、吉川選手の2点タイムリー、そして終盤に坂本選手のダメ押し2点タイムリーででした。

吉川選手が、猛打賞でヒーローだったようです。中日時代には、ナゴヤドームでは計2本しかヒットを打ってなかったって今朝の記事に出てたので、1日で抜いたことになりますね。(しかし、悪送球エラーが2つあった模様)

ポレダは5回2失点。

その後、ぐにちゃん、ぐっさん、土田さん、戸根君と、この日はばっちりな継投でした。

ポレダがルナに死球を与えたことで、警告試合になったそうですね。しかし、巨人も長野さん、阿部さんと、2つ死球を受けたようです。

とにかく今は勝っていくしかないので、頑張ってもらいたいです。



昨日は、村田さんが4番で、阿部さんがベンチでしたね。

この日は、阿部さんが4番で、村田さんがベンチ。相手投手の左右によって、使い分けていくのでしょうか?ちょっとここらへんどうなっていくのか、わからないですね。



(追記)

8月15日

ありゃりゃ・・・

昨日、打順よく機能していたのに、変えちゃうんだ・・・。

阿部さん、そんなに疲れてるの?

なら、代打も完全休養にすればいいのにな~って思っちゃう。

高木勇人さん頑張ったんだけどな。

阿部さんベンチの日って、負け多いよね・・・

負け越しはしないようにして欲しいです。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-15 07:25 | Comments(6)

今季1勝目

8月12日

巨人 8-7 DeNA

内海 VS 三浦

4回に1点先制された直後、

阿部さんの同点タイムリー、長野さんの勝ち越しタイムリー、そして代打堂上さんの満塁ホームランで、大逆転♪♪

この時点で6-1でしたが、

内海さんが3点取られて6-4。しかし長野さんの2点タイムリーで8-4に広げますが、京介投手がソロ打たれ、マシソンが2ラン打たれて、8-7の1点差に((+_+))

ん~~なんでこうなるの~~"(-""-)"

最後は、1点差で澤村投手が出てきて、捕手も小林選手に交代になり、9回は圧巻の(?)3者凡退で、ぎりぎりの逃げ切り~~('◇')ゞ

この日は、打つ方は、ばっちりでした。1~3番でチャンスを作って、4~5番でしっかり返せてたし、代打満塁弾もありましたしね。

長野さん、本当に、内海さんの日はよく打ちます、広島3連戦と、DeNA第1戦目は、何だったのか?と思うほど、しっかり打ててましたしね。

しかし、投の方が・・・(~o~)

でもとりあえず、内海投手1勝目おめでとう。インタビュアーが、家族のことばっかり聞くから、途中で切り上げられちゃったわよ(苦笑)これから少しでも勝てるように、頑張って欲しいです。

c0261135_9125531.jpg


(この日も、村田さんはベンチでした。吉川選手に代打が出た後も、サードには井端さんが入ってたし。。。(?_?)どっか悪いんでしょうか?それとも??)


今日から、亀さんが、1軍合流するみたいですね。
昨日の2軍戦でスタメン、安打を打ったようです。
昨日の2軍戦は、こやま投手の完封で、勝利。カステヤーノスが、満塁ホームランを打ったようです(=゚ω゚)ノ



今週家族が夏休みなので、G球場に観戦に行きたかったけど・・・今週はイースタンの試合が全部ビジターで、G球場ではプロアマ交流戦などやってるみたいです。プロアマ交流戦は、暑いし、いいかなってことで・・・。2軍戦は行く機会無く終わりそうです。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-13 09:20 | Comments(2)

なんとか勝てた。

8月11日

巨人 2-1 DeNA

マイコラス VS 久保

やっと勝てました。

ここにきて、こんなに連敗するとは、思わなかったわよ~~、とりあえず、勝てて良かったです。

マイコラスは、完投で9勝目。さすがでしたね。ローレンさんと、アメリカのご家族も観戦だったようで、かっこ良い姿を見せられて、良かったです。

昨日は、ほとんど見れなくて、夜の再放送を途中まで見てたんですけど、

初回、だいぶ流れが来てたんですけどね。つかみきれてませんでしたね~。

3回にもう1回流れが来て、ここでやっと阿部さんのタイムリーで、2点取れました。

1番の立岡さんが、引き続き好調で、良い感じ。

長野さんとアンダーソンが、やや流れを止めてた感じ?

でももう、勝てれば良いので、長野さんには今日以降頑張ってもらいたいと思います。

坂本選手や阿部さんは、前日の練習の成果が出た・・・感じかな。

小林君は、良い盗塁刺しがありましたね。

片岡さんも、試合の最後まで出てたので、完全復活かしらね。

村田さんは、完全ベンチで、サードは吉川選手でした。村田さんも、今日から頑張ってくれると良いです。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-12 07:34 | Comments(6)

今日から家族が、夏休みです。

今日は私は、自由時間をもらって、8月下旬にアメリカに引っ越す友人の、送別会に行ってきます♪♪

今朝は、昨日までよりは、少し過ごしやすい感じかな。昨日は、あっつかった~~。今日で、東京の猛暑日連続記録も、止まると良いですね。

昨日の試合はほとんど見れなかったけど・・・長かったし、負けて悔しい(; ・`д・´)

貧打解消のためにわざわざ呼んだ選手が、率先して貧打なのに、いらいらしちゃう・・・(すみません、やつあたりです)

頭部死球もすごく心配(わざとじゃないのはわかってるけど。。。つい相手投手にやつあたりしたくなる気分)

ネガなことばっかり書いてしまいそうなので・・・

この辺で。

切り替えて、みなさまも、良い1日を~~~(#^.^#)

*(追記)

月間MVP菅野君じゃなかったですね。残念でした。

*(追記②)

8日の試合も、負けてしまったんですね。ん~~打線に喝~~( 一一)

負けた翌朝は、体がだるい・・・

矢野さんが、大谷君と一緒に、お立ち台に上がれたようで、それだけは良かったです♪♪

*(追記③)

9日の試合も、負けた模様。田口君、頑張ったのにな・・・

打線、発奮して下さいよ~~

江の島に行ってきました(^0_0^)

台風の影響で、急に晴れたり、急にざーーっと来たり、やや不安定な天気でした。

c0261135_10164283.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-08 08:47 | Comments(5)

10000試合目。なんとか~勝った。

8月5日

巨人 6-5 ヤクルト

小山 VS 小川

今日も見れなかったので、結果を公式サイトなどで見ただけです。

今日は勝ったものの、ぎりぎりで、ひやひやな感じ??

こやまっち、今季初先発だったけど・・・もうちょっと踏ん張れたら、良かったな。

最後のさわむも、かなりの劇場だったみたいですね。

打線ほとんどみんな活発だったようで、それは良かったですし、

長野さん3ラン!村田さん2打席連続!

ひさしぶりに、日大コンビの活躍で、勝ちました。打線が、投手陣を、カバー出来た試合でしたかね。

立岡選手、大丈夫だったみたいで、良かったです。坂本選手は、もうちょっとかしら。吉川選手、打撃好調みたいですね。

明日も頑張って打って、菅野君にラクに投げてもらいたいですね。

c0261135_23212666.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-08-05 23:21 | Comments(6)